日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長い文章で締めくくるつもりでしたが・・・

気付けば、今日で2018年が終わります!! あーーー後半、めちゃくちゃ早かった。 いや、早すぎました。。 私の2018年は、まさに「変化」の一択でした。 3月にニュージーランドへワーホリ。 全く持ってない英語力を無視し、自分のコミュニケーション力だけが…

まつじゅんと8時だJ!!

私の青春時代を彩ってくれたアイドル。 それは、嵐の松潤!! え?? 意外ですって??笑 やーーん!! 可愛すぎるでしょー♡!! 当時私は小学5年生、松潤はキンキと一緒にドラマに出演していました。 たまたまリビングでTVがついていて、ぼーーっと見てた…

客観視。

あのね、ふとした瞬間に思うことがあって。 私、ブログやってて本当によかったと思うんですよ。 「Natsumiのブログ読んでたら、自分が体験してるみたいになる!」 って言われたことで。 有難いことに、結構こう言って下さったりするんですよ。 でね、 でもこ…

イタリアの珍しい食べ物

今私は、イタリアの家庭にポーーン!と入り込むことになり、生活させてもらっている。 私の柔軟性が良くも悪くも働き、あーこの力は何と表せば良いのかなぁ。 「状況対応能力」?? 違和感なく、もうイタリアの住人になって、慣れちゃって! 毎日が、本当に…

サンタにもらった日本の味♡

怒涛のクリスマスが終わりましたー!! お家に帰ってきました! うむ、ほっと一息。 さて、クリスマスナイトに出かけたニコちゃんが帰ってきた時。 もちろん私は爆睡してまして。 ニコちゃんに言われた通り、内側から鍵をかけてテーブルの上に置き、完璧な状…

恐怖の満腹!イタリアンクリスマス☆

クリスマス当日が終わり、静かになった夜更けに満腹中の満腹でこれを書いています。 気分は、日本のお正月を3日連続で親戚中を周り、延々と食べ続けた後のような気分。 ええ、たった1日の出来事ですよ。 そう、イタリアのクリスマスは正に、日本で言うお正…

Buon Natale~♡

皆様、Happy Merry Christmas~♡ Buon Natale (イタリア語でメリークリスマス)! いかがお過ごしでしょうか? 私は、友だちからクリスマスメッセージが送られてきたりして嬉しいクリスマスです♡ さて、せっかくなのでイタリアのクリスマスっぽいことをシェ…

男のコレクション

今日はクリスマスイヴですね♡ 皆様、いかがお過ごしでしょうか? ここイタリアでは、25日が最重要な日らしくですね。 メリークリスマス!も、明日言うそうです。 日本ではイヴの方がクリスマスらしいムードですよねー! イタリアも、今夜のディナーはきっと…

真の豊かさ。

25日がクリスマスですが、今日23日からもう既にクリスマスムード♡ 今日からお休みに入ったマンマが朝からお掃除をし、お買い物に行き、クリスマスに備えているようです! さて、クリスマスとは関係のない話なんですが。 イタリアに住んでても、以前からのク…

クリスマスネイルと変化。

1週間くらい、爪を労わるためにネイルお休みしてましたが。 クリスマス前ってことで新調! 簡単なクリスマス風ネイル♡ 嗚呼、ネイルサロンが懐かしいなぁ。。♡ 日本にいる時、3週間に1度はサロンに行って新調してたもんな。 ってか、よくよく考えたらわり…

雪が積もった!

最近、もうほんとに寒い日が続いてて。 「いつ雪が降ってもおかしくないな」 って思ってた矢先に、遂に雪が降ってきた。 しんしんと。 雪が降ってる時間、私大好き♡ 景色はもちろんだけど、重点はそこじゃなくて。 なんであんなに「音」が消えちゃうんだろう…

マンマのBD♡

先日、マンマのBDでした♡ ニコちゃんに聞くと、今まで1度たりとも誕生日プレゼントを贈ったことがないそうで。。 それどころか、誕生日を間違って1ヵ月早く電話して、当日にはすっかり忘れて何もなく過ごしたり。 それくらい、誕生日に重きを置いてないタ…

ニコちゃん特製ティラミス

私がずーっと食べたいと思っていたもの。 それは、ニコちゃん手作りのティラミス♡ ニコちゃんがティラミスを作れると知ったときは衝撃だった!! 料理が苦手な私は勿論、そうでなくても結構びっくりしません!? 聞くところによると、イタリアン男子はわりと…

醤油に浮かれる。

味噌汁サンタはまだまだ先なので。笑 マンマのBDプレゼントを探しに行った時、スーパーで遂に遂に!! 醤油をゲット致しましたーーーーー♡!!!!! 嗚呼、1ヵ月ぶりの醤油。。。 醤油は日本人の心!!! キッコーマンさん最高!!!!泣 (ちなみに、ニコ…

マンマの石コレ。

ローマから帰ってきたマンマが、素敵なピアスをつけてた。 赤・ピンク・緑系の石が連なって出来てるピアス。 「すごい素敵♡似合いますね~♡」 って言ったらマンマ、 ごそごそと上の方にある棚を物色し始め・・・ こんなにたっっっくさんの石たちを出してきて…

冬の晴れた日。

味噌汁サンタにお会いした日。 私とニコちゃんはマンマの実家でランチをごちそうになり。 リゾット♡ 牛肉からたっぷり出汁をとってるので、めちゃくちゃ美味しかった♡ スープだけでもいただけたと思います♡ それからドライブへ。 前回、雲っていて絶景が見ら…

味噌汁サンタさん♡

先日、マンマがローマに行っている間に、マンマのお友達夫婦とお会いしました。 マンマが幼い頃からの幼馴染で、ニコちゃんがオーストラリアから帰ってきたのを知っているので会いたがってたみたいです。 ちょうどその期間、山のお家にご夫婦がいるってこと…

髪色変えたくて。

ある日のこと。 「どうも気分が乗らないなぁ・・・」 って思いながら髪を乾かしていて。 あ!!!そうだ! と思いついたのが、髪色を変えること。 NZを旅立つ直前に髪色を変えて、もうすぐ4カ月。 その時は、オークランドのJapanese storeで、日本の市販ヘ…

激辛チリパスタ!!!

先日、マンマがローマに出かけた。 ので、実質2人暮らしみたいな日が3日くらいあったのかな?? で、いつもたいていマンマがごはんを作ってくれてるのですが、この時は2人で作ることに。 マンマがチリ(唐辛子)苦手なので、普段は料理に使わないチリ。 …

おしりかじり虫

ニコちゃんが、妙なものにハマってしまった。。 あんなものにハマってしまうんだったら、教えなければよかったかもしれないって・・ ちょっと反省してる。 ちょっとした思い付きで、 ちょっとした好奇心で、 ちょっとした遊び心だったのに・・ それなのにニ…

ふわふわでながいぶんしょう。

最近、まるで憑りつかれたみたいに(表現恐!!笑)星の勉強をしています。 隣で英語を勉強しているニコちゃんからしたら、 「ねーねー英語勉強した方がいいんじゃない??」 ってくらいの勢いです。笑 英語はもちろん、イタリア語ももちろん勉強しなきゃい…

マンマとのご縁。

ふとした瞬間に思うんですよ。 今の私の生活って、すんごい貴重な体験させてもらってるなーって。 だって、彼の実家ですよ。 しかも、お母さんと3人で生活。 これ、日本でって考えてもめちゃくちゃレア。 結婚してたとしたら、姑さんと一緒に生活してるって…

I miss 味噌汁

あのー、ちょっとよろしいでしょうか??(誰) 私、今無性に食べたくて仕方がないものがありまして。。。 味噌汁。 MISOSHIRU。 ミソスープ。 生まれて此の方、こんなに味噌汁が飲みたくなったことはない!!!! ニュージーランドにはチャイニーズマーケッ…

家族でパーティーへ♡

先日、ニコちゃんのパパがバルサミコ職人だってことをご紹介しましたよね! ある日、バルサミコの関係者さんたちの表彰式があり、パパさんがお呼ばれされて。 マンマ・ニコちゃん・私も招待していただいたので行ってきました♡ 海外ってこういう時、その人の…

汚れたブーツ。

先日、晴れた日にドライブに出かけました♡ マンマの実家の山ではなく、もっと近くの山へ! ニコちゃんのお家は、山の近くにあります。 この辺りは便利なとこなんですが、ちょっと走ると山! 初めて行ったけど、景色がとーーーってもよかった!! 「わーーー♡…

倒れちゃったー!

この間、ニコちゃんの仲間たちと一緒にディナーへ出かけました。 毎週末、誰かしら友だちと会えるっていい環境だなぁ。 ディナー前に、ニコちゃんと2人でお気に入りのカフェ兼バーでワイン。 ニコちゃんに任せておけば、おいしいワインに出会えるのでありが…

ニコちゃんのこだわりツリー☆

クリスマスムードが高まる11月下旬のある日。 ニコちゃんが、 「白いツリーが欲しいなぁ。」 と言い出した。 毎年出してるツリーは、スタンダードな緑色のツリーなんだって。 ニコちゃんにとっては、2年ぶりにイタリアで迎えるクリスマス。 なんか強い思い…

パパのバルサミコ蔵

*がんばって書いた記事が消えましたOMG。 やる気そがれたけど、がんばって書き直します。。 イタリアの食卓でよく使われているバルサミコ。 サラダにかけるのはもちろんですが! チーズにかけてもよく合います♡ というか、一番お気に入りの食べ方です♡ 合わ…

クリスマスプレゼント3

まさかまさかのプレゼントだったのでびっくり! この間マンマの実家に伺った時。 レディースデーが重なっていて、かなり体調不良だった私。 着いてコーヒーをいただくなり、 「ゆっくり休みたい」 と訴えると。 ノンナ(おばあちゃん)愛用のリクライニング…

イタリアンジェラート

こないだ、久しぶりに快晴!!って日があったので、お散歩に出かけました。 といっても、近所の散歩ね。 ここら辺は、徒歩圏内である程度事済みます! 小さな商店が並んでるのでね♡ 比較的静かだし、住み心地いい場所と思われます♡ 紅葉というか、秋を感じさ…