日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

雪が積もった!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

最近、もうほんとに寒い日が続いてて。




「いつ雪が降ってもおかしくないな」



って思ってた矢先に、遂に雪が降ってきた。




f:id:blue723moon:20181221215012j:plain




しんしんと。




雪が降ってる時間、私大好き♡




景色はもちろんだけど、重点はそこじゃなくて。







なんであんなに「音」が消えちゃうんだろうなぁ。




今まで周りに当たり前に”存在してた音”が、いつの間にかごっそり消えてしまう不思議。





まるで異空間に連れて行かれたような、そんな不思議な感じになる。






私の雪の醍醐味というか、ツボはそこ♡







降り出したら止まることを知らず、ずーーっと降ってた。




しんしんと。








映画観終わって外を見たら、





f:id:blue723moon:20181221214929j:plain




え!!もうこんなに積もったの!?





とびっくりせざるを得なかった。






はや!!








「明日はもう真っ白だねー」




とニコちゃん。








「雪が降るのは当たり前だ」




なんてクールに言いながら、ことある度に外の景色を見に行く辺り、めっちゃ雪好きで気になってるやん♡笑










で、朝起きたら・・・





f:id:blue723moon:20181221215151j:plain




こーーんなに真っ白!!!








「ひゃ~♡ 雪や雪や!!」



と、思わずはしゃいでしまう。









”猫はこたつで丸くなる~♪”




って歌があるように、






この日ばかりは、いつも外にいる黒猫のモモがじーっと家の中にいた。





いつも外に出たり入ったりを繰り返してるティッティも全く出たがらない。





f:id:blue723moon:20181221215319j:plain




2人で、ソファの取り合いしてた。笑








でも、モモは、





f:id:blue723moon:20181221215354j:plain




いったん外に出て、「うわ寒っ」って思って帰ってきたんだろうなぁ。





ばっちり足跡残ってますよー!笑









私の地元の雪は、降ったら翌日にはほぼなくなってたりするけど。





ここ北イタリアは溶かすほど暖かくならずで、数日経ってもまっだまだ雪残ってる!!




早朝とか、マイナス4℃とか言ってたもんな。





f:id:blue723moon:20181221215436j:plain




私の地元なら、雪の道路は慎重に慎重にゆっくり走ったりするけど、ここはスイスイ車走ってる。




雪を溶かす作業がすぐなされるんだろうな、慣れてるだろうし。








っていう、雪レポでした~!!





このままいけば、クリスマス辺りまた降りそうだなー。





せっかくなので、イタリアでのホワイトクリスマス希望♡