日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐休止報道と私のタイミング。

今後の方向性が決まったら、自然としなきゃいけないことが浮かんで動ける。 私の生きる道を決めるときはいつも 「先のことはわからない、何が起こるかわからない」 が決まり文句的なところがあって、あまり先を考えるのは好きではないのですが。 1つ決める…

次の行き先決まりました♡

いつもブログをご愛読いただいている皆様にご報告です!! 行き先が決まりました!! 私、2月中旬に日本へ帰国することが決定いたしましたー!!! ここ数週間は特に、先の進路についてニコちゃんと話し合ってきました。 本当に色んな道がありましたし、選…

第2回目、雪景色♡

雪が降りましたよ〜☆ イタリア来てから2度目の雪景色! 朝はマイナス5度、日中もマイナス1度とか0度とかそのあたりです! 今日は用事があってお出かけしていたので、おうちからとは違った雪景色が見られました♡ 木とか風景とか、日本とは違う感じで新鮮に映…

マンマのイタリア家庭料理たち。

この間の獅子座満月は強烈なエネルギーだったようですね! 残念ながら、イタリアは雨で太陽も月も見られませんでしたが。 友だちや知り合いみんながこぞって「すごいパワーだった!!」と言ってたのが印象的でした! 獅子の堂々たる姿、私は水星が獅子座にあ…

山のおうちでホームパーティ♡

先日、山に住むニコちゃんのお友だち夫婦からお誘いいただき、ホームパーティに参加してきました♡ イタリアって、本当にラフに、家族同士が集まる機会が多いんですね。 で、カップルであればカップル同士で参加する。 こちらのご夫婦のお家には初めてお邪魔…

梅干しの威力!!

突然女神様が現れ、日本食をたっくさん手に入れた私♡ こんな嬉しいことがあっていいのか!!と、感動を胸に段ボールを抱いた。 開ける前から梅干しのかほりが若干漂っていて、それをお供え物としてテーブル脇に置きランチを食した。 ニコちゃんは、届いてす…

日・本・食!!!

ご無沙汰になってしまいました!! えー、遂に私のPCちゃんが拗ねるどころか立ち上がり不可になってしまいましてね。 ニコちゃんパパが治そうと頑張ってくれて、珍しい日本のPCに家族一同興味津々でね。笑 しかしすべて日本語なのと、私がどの手を使ってもも…

いとこたちと美味しいディナー♡

ちょっと間隔空いてました!! 言い訳をすると、またまた記事がお空に消えたので意気消沈していました。。 PCの具合が本当に悪くどうしたもんか。。 スマホで打つのを余儀なくされ、少々書きづらいのですが頑張って書きます!! 日課にしていただいてる方、…

イタリアと日本のあらゆる違い。

昨日は山羊座新月でしたね♡ そして日食! 日本で観測可能だったという日食を、イタリアでもみられないかとニコちゃんにお願いして調べてもらったら、、 イタリアでの観測は不可能だった。泣 ので、せめて日食の太陽パワーを取り込むべく、 太陽に当たり写真…

エアメールで年賀状♡

昨日、私宛てにエアメール(しかも封筒)が届きました♡ このブログの読者ちゃんでもある、Eちゃんからでした!! 先月、久しぶりに連絡を取った時に住所を教えて、多分すぐにお手紙を書いて差し出してくれたんだと思います! いやー嬉しいねぇ♡ やっぱり手書…

新春ブリーチ。

新年を迎えたというのに、なんだかパッとしない。 こんな時には、、 髪色を変えよう!! え?? 最近変えてたよねって??笑 そうなんです! 前回、赤髪チャレンジしたけど見事に大失敗に終わった私。 あれから、日々赤色が抜けていき、もうもはや前と何ら変…

私流英語勉強法「女優法」

最強に暇なわりに、英語の勉強が手付かずの私。 英語難なく話せるのに、毎日勉強しているニコちゃんを見て 「こりゃいかん!!」 と思い立ち、勉強始めました。 早いもので、3月1日にNZに到着してから10ヵ月が経ちます。 海外出てから、嫌でも英語を使わな…

新年に振り返る2018年のこと。

改めまして、新年あけましたね~!! ↑最近やたらと甘えてくる愛しいティッティ♡ 2018年を振り返る記事が年末に消えてしまったので、新年あけて二日経ちますが振り返りたいと思います。 私の2018年は、NZへワーホリしたことが大きい出来事です! すべてが運…

2019年 あけましておめでとうございます♡

皆様、新年明けましておめでとうございます♡ 私の新年1日目は、昼の1時に起きるところから始まりました!笑 日本の年越し前に家族から電話をもらって、紅白をチラッと見てあけましておめでとう!! 年越しを2度出来るのって面白い♡笑 年越しは、ニコちゃ…