日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

クリスマスネイルと変化。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

1週間くらい、爪を労わるためにネイルお休みしてましたが。




クリスマス前ってことで新調!






f:id:blue723moon:20181222185852j:plain


簡単なクリスマス風ネイル♡








嗚呼、ネイルサロンが懐かしいなぁ。。♡




日本にいる時、3週間に1度はサロンに行って新調してたもんな。






ってか、よくよく考えたらわりとそれなりにお金かけてたなー!!!笑





だって、いくら安くても1回行ったら5000円は下らなかったもんね。







それに毎日ばりっばりの化粧して、まつ毛が下がってるなんてダメダメ!!なんてばっちりビューラーやって。




というか、それがめんどくなったらつけまもやってたな(まつエクはオフに気を遣うから嫌だった)。







外に行くときは綺麗に着飾って、




1度着た服は基本的に洗濯していたし、美容院だってそれなりに行ってたし。





そう、ヘアカラーだって美容院でやってたし。







なんだか、やたら自分の上に乗せて乗せて乗せまくってたなー!!!





これが、今年はじめまでの私だったなんて信じられない。。笑









今や。




基本的に家にいるのですっぴん、眉毛すら書かない。




お風呂という文化がないし寒いので、シャワーは1日半に1回程度。





着飾るっていうほど手元に服がないので、出かける時はましなのを着回し。




あ、でもピアスは今でも大好き♡




ペディキュアとネイルは今でも好き。








あのね、すっぴんに慣れると便利。←笑




というか、お肌には確実にいいことが実感としてわかる!!




し、ちゃんと自分の顔のパーツがどうなってるのかわかるから(どんだけ塗ってたんや。笑)、自分発見。







「すっぴんじゃ外に出る気になれない」




って言って、勝手にブレーキかけてたのは私。





外に出る時(外でごはん食べたり出かける時)は化粧するけど、好きでやってる。




義務、ではなく、好きでやってる。






そんな風に、習慣とは恐ろしいもので、日々の積み重ねなんですよねー。








イタリアに来て、禁煙解除しちゃったし。笑





このドヘビースモーカーだった私が、



「NYは厳しいらしいし辞めてから行こう」



と、去年NYに行く前にいきなり思い立ち、決めた日からパタリと1本たりとも吸わなかった私。





ちょうどぴったり1年間辞めてたけど、再開しちゃったよー!




だって、イタリアのコーヒー美味しすぎるんやもん。。。♡笑






「このストロングなコーヒーにタバコって最高やん!!」




って、もともと超愛煙家な私はイタリアンコーヒーに完敗して再開しちゃったのですねー。







というか、元を知ってる友だちは、逆に




「え!!?タバコ辞めたん!!?嘘やんえ、絶対嘘やん!!!」




って感じだと思いますけど。笑




現にめっちゃ言われたし。





ってか辞められて、自分で自分にびっくりしてたし。笑







今は再開したけど、前みたいにクレイジーな程ではない(し、ニコちゃんからもらいタバコだし)。




タバコ大好き♡






辞めることなんて考えたこともなかった以前の私が、1年間辞めてた。




なので、またいつでも辞められると自信があるので縛られてない感。





今は、美味しすぎるイタリアンコーヒーとタバコのコラボを嗜もうと思います♡








あ、あれ??




何の話だっけ???笑







あぁそうだ!!




もうすぐクリスマス♡





皆様、素敵なクリスマスを♡