日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

醤油に浮かれる。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

味噌汁サンタはまだまだ先なので。笑




マンマのBDプレゼントを探しに行った時、スーパーで遂に遂に!!








f:id:blue723moon:20181218190409j:plain



醤油をゲット致しましたーーーーー♡!!!!!









嗚呼、1ヵ月ぶりの醤油。。。





醤油は日本人の心!!!




キッコーマンさん最高!!!!泣



(ちなみに、ニコちゃんは「キッコマン」と呼びます。笑)







お値段、約500円(たっかーーー!!)。









帰ってそっこーでフタを開ける。





内ブタをポン!と開けて、匂いを嗅ぐ私。








嗚呼・・・




これよこれ!!!





ちょっとツンとして、鼻をいい具合に刺激してくれる日本のこの香り!!






嗚呼!!醤油!!!!!








ニコちゃんが、ちょっとクレイジーそうな顔で私を見てるので、




「ほら!これだよ!醤油だよ!(←知ってるよ笑)」




と、キッコマンをニコちゃんの鼻に近付けた。








「ウウェッ」




と嫌そうな顔をした後、






「キャットフードの匂いだ。」




と言い張った。









なんだと!!?(怒)





私は猫じゃねぇ!!!!!










「もういいわ!!!」





ニコちゃんの反応なんてどーでもいい。(嗅がせたのに酷い)










赤いフタを着け直し、私はおもむろにスプーンを取り出し、最初の一滴を注いだ。







f:id:blue723moon:20181218190539j:plain





黒光りする、ダークブラウン・・♡




これぞ素晴らしい調味料!!♡









そう、醤油が調味料だってことをこの時ばかりはすっかり忘れ去り。





私はこれを口に注いだ。










「ッックぁーーーーーーーー♡!!」








たまらん!!!!




もうたまらん!!!








「醤油やーーーーー♡!!!!!(だから知ってるって笑)」








嗚呼、長らくさよならしてた醤油ちゃん♡





遂に再会を果たせたわけで、嬉しさのあまりこの行動を3回連続で続けた。(身体に悪い)









完全にクレイジーな奴と認識しているニコちゃんの目の前で、私は醤油との再会をしっかりと噛み締めた。











数日前、友だちから「卵焼きを焼いた」と写真が送られてきた。





「そうや!!卵焼きを焼いて醤油かけたら・・・♡」








私の手は冷蔵庫に手をかけ、卵を3つ取り出していた。








ひっさしぶりの厚焼き卵♡





普段、このくるくるするだけの作業すらめんどくさがってスクランブルエッグにしてしまう私。





でも、この時ばかりは醤油を美味しくいただくために、くるくるさえも楽しかった。笑










f:id:blue723moon:20181218190757j:plain





出来た卵焼きの上から、醤油をたらす。





これぞ日本の!!




日本の卵の食べ方!!!♡






お箸がないのでフォーク、ってとこだけがネックだけど、仕方なかろう。









「いっただっきまーーーす♡」









・・・・









一口食べて、私は固まった。








「し・・・しょっぱい。。。泣」









あまりにも醤油に浮かれすぎて、卵を混ぜる時に塩を入れすぎたらしい。。







た、たしかにちょっと入れすぎたかなって思ったけど。。






これはさすがに辛すぎる、ジョークかってくらいの塩加減!!!





かなり身体によくないとわかる。







ちょっとくらい辛くても大丈夫だけど、完全に限度を超えてる。。









ニコちゃんに「いる?」って聞いたけど(体に悪いものを勧めようとするあかん奴)、いらないって。





嗚呼、ニコちゃんも食べると見込んで3個も卵使ったのに。。泣








卵は3個だわ、塩入れすぎだわ、醤油たっぷりかけちゃったわ。





こんなに身体に悪いものを一瞬で作ってしまった私って!!!







残すの嫌だから頑張って半分まで食べたけど、それ以上食べられず。。








せっかくの再会だったのに、醤油の存在感があまりになさすぎる結果になってしまった。。





なんであんなに塩入れちまったんだあの時の私!!!









ま、醤油をゲットしたので、これから醤油を嗜もうと思います♡







美味しいお刺身食べたいなぁ。。。




醤油とわさびなんて、最高だもんなぁ。。。