日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうさんと再会、ドライブ

おとうさんからいきなり 「アオテアスクエアで無料のチョコレート配ってるから取りに行きなさい、私は図書館にいます」 と連絡がきた! 意味がわからない。 チョコレート配ってる意味が!! 私、外に出かけるのがとーーっても億劫だったので、 「おとうさん…

初めてのトイストーリー!

今日の仕事、30分で終わりました!! ので、もっかいパジャマに着替えて二度寝しました。 3時間くらい。 なんて平和な朝だろうか。 そして、トイストーリーを英語ver.で見てみた。 実は私、初めてのトイストーリー!! むかーし。 TDLでウッディ見つけて「…

射手座満月、Thinking Time

おとうさんが去ってからというもの。 宿がめーーーーっちゃ静かです。笑 おとうさんは一日のうちにどこにでも出没して、場を和ませてくれていました。 そんな、「House Husband」がいなくなったので、ほんとうにほんとうに静か。 Tが去り、ルームメイトが3…

最後のおとうさん。

今日、おとうさんが旅立ちました!! 不思議と涙が出なかった。 これは多分、日を追うごとにじわじわくるパターンだなきっと。。 昨日、「買い物行かなきゃな~」と思いながら、かなりだるくてベッドでごろごろ。 そんなタイミングで、1ヵ月ぶりくらいにNか…

楽しさ寂しさweek end

CIAO~(ハロー)! COME VA~(お元気ですか)?? イタリア語、可愛いけどなかなか覚えられないー!!! 金曜&土曜、二日連続で飲みでしたよ~♡ 組み合わせが初のメンバーって、がらっと雰囲気違って楽しいわ! 【金曜】カラオケに行こうと、わざわざバス…

I'm alone & 寒さ対策アイテム♡

昨日、ルームメイトSが3週間のバケーションでアメリカへ行きました! だいたい休みを取る子って荷物だけを専用部屋に入れて(これでもお金かかる)行くんですけれど、彼女はこのまま部屋を借りた状態で行きました。 なにもかもそのままです! いやね、荷物…

勉強漬けバンドメンバーを連れ出す

最近、飲みに行く機会が多いです! もろ繁華街にあるので、いつでも行けて便利ー!!! こないだは、バンドメンバーで唯一の女子Mちゃんと一緒に飲みに行ってきました!! 彼女は語学学校に通っていて、すんごいストイックに勉強していて、バイトもしていて…

イタリア語、はじめました。

最近ね、イタリア語を勉強し始めました!! え?? それより英語真剣にしろよって???笑 ほんとにね~(他人事) 私気付いたんですよ。 私は、嫌々することにはとことん向いてないって! 英語を真剣にしようとすればするほど、嫌になってく自分がいてです…

6弦ベースと私の歌。

最近、すっかり??かなり寒いです!! まだまだだと思っていたのですが、マフラーしててもなんらおかしくない感じになってきました!! 最近、毎週のように音楽活動が出来ていて嬉しいです♡ バンドでやる曲は決まりましたし、いつかのライブに向けて練習中…

もう一つの家族。

おとうさんの家族 前回、おとうさんの奥様と初めて会った話をしましたが。 奥様、かなりのやり手でして!! おとうさんがNZで仕事をゆっくり探してる間に、 ・ホテルの手配・家を借りる・レンタカーを借りる・ご自身の仕事を決める・息子ちゃんの学校の手配 …

南アフリカから来たおかあさん

おとうさんの奥様 すごーーーくびっくりすることが起こりました!! なんと突然、おとうさんの家族がオークランドにやってきました!! ある夜、おとうさんから聞かされたんですがね。 奥様からいきなり電話がかかってきて、「今オークランドにいる」と。 し…

赤ワインとビッグファミリー

昨夜はSaturday night! 数カ月働いていたフレンチガールAが翌日旅立つってことで、送別会でした!! ま、送別会って言いながら、毎週楽しみな集まりなんですけどね!!笑 最近、ルームメイトSがくれた服たちをヘビーローテーションしている!! 海外のデザ…

リロケーションマップ!

私、占星術に触れるのがすごく好きなんですね。 満月&新月の時は特に、月の満ち欠けや天体の動きを意識して生活しています。 皆さん、「リロケーション」ってご存知ですか? これは、西洋占星術のホロスコープの話なんですが。 例えば私だったら、生まれた…

いただきもの♡

Tが去ってからというもの、びっくりするくらい英語が聞き取れなくなった。 毎日ほぼ大半の時間Tと話していた私は、彼の言葉に慣れてしまったのだ。 これは困った!! おとうさんの英語はとても癖が強いし。。 でも、喋るのみ!! 私には、話したい人がいっぱ…

Tが去った後。

Tを見送って帰ってきてから、私は寝込んだ。笑 みんながみんな、 「Are you ok?」 と聞いてくれるほど、私は確実に落ち込んでいて。 私はもともと人にあまり心配をかけたくないので、あんまり元気じゃなくても「元気だよ」って言う癖があるのですが。。 さす…

またねーーー!!!

Tが去る前日のこと。 Tは3週間ここオークランドにいました。 彼はほぼほぼ外に出かけない。 ほとんど私と同じようにホステルの中にいる。 それで私に勉強を教えてくれたり、映画を観たり、料理を作ったり、ずーっとジンジャーを浮かべたお湯を飲んでいたり…

魔のコーヒーフェスティバル

ある日の夜更け。 おとうさんが、パイナップルをカットしてくれて食べていて。 私パイナップルの切り方も知らなかったんですが。。笑 教えてもらって切れるようになりました!! ちょっと前に、アメリカンマンゴーの切り方も教えてもらいました! たまに食べ…

ビリヤード大会&クラブナイト

本日、TがUKへ帰りました。 Tについてはまた別の機会に書きたい! 今日は本当に寂しさあふれる一日でしたが、とりあえず時系列で進めます!! うぉぉーーーん サタデーナイト!! Japanese Curryを食べた後は、ホステルでビリヤード大会!! 閑散期なので、…

Japanese Curryrice

ジャパニーズカレーライス Tとの約束通り、昨夜料理しましたよ。 Tは日本を二度訪れていて、その間にたくさん日本の料理を食べたそうなんですね。 で、いろいろメニューを言われたんですが、どれもみんなめんどそうなものばかり。。。 とんかつとか、餃子と…

Western springs

プチピクニック 昨日、おとうさんに誘われてみんなで広い公園へ出かけました♪ ここ、ウェスタンスプリングスは湖?のあるだだっ広い公園なんです! このメンバーでお出かけするのは初めてだけど、普段の生活で毎日顔を合わせ一緒にごはん食べたりしてるので…

みんなの専属シェフ♡

料理上手男子 私の専属イングリッシュティーチャーのUKボーイT。 彼ね、普段めっちゃふざけてるんですけど、多分天才なんですよ。笑 なんかいろいろと器用(私のことを”お母さん”って呼ぶ)。 そのひとつに料理があります! もうね、何を作らせてもめっちゃ…

Housewarming party

ぱーりない! バンドメンバーファミリーが最近引っ越ししたそうで、パーティーがありました♡ 引っ越しお祝いパーティーのことを、こっちでは「ハウスウォーミングパーティー」と呼ぶそうです。 Tが教えてくれたのですが、たいてい引っ越し祝いにはパン&ソル…

性の異文化に触れる!

先週末も 集まりがありました~!! ほんまに仲がいいホステルメンバーだわ。 恵まれすぎ。 ↑顔面!!笑 数人体調不良で不参加でしたが、今回も集まれました♡ 5人のうち、現行滞在者が2名だけという不思議。笑 今回もシーシャ! シーシャ率がやたらと高い…

NZで回転寿司を食べた!

初!海外の回転寿司! ワイヘキ島の帰り道、ディナーになんと!回転寿司へ連れてってくれました~♡!! いやーーー。 まさか自分が回転寿司に感動することになるとは。。。笑 ここの回転寿司屋さんは、オーナーさんが日本人なんだそうで。 外国人の経営者店…

ワイヘキ島2

散歩 トンネル?は閉鎖されていましたが、歩けるみたいなので行ってみることに! どうやら私有地みたいなのですが、歩いていいよ~みたいな看板があります。 牛 牛 牛 石 石 石 うん。 牛と石!!! 結構な距離を歩きました!! ほんとに見晴らしがいい。 オ…

ワイへキ島1

そういえば、日本ではGWなんですね~今! 今オークランドは多分オフシーズン。ホステルも、全然混んでなくて暇です! 日中、晴れてる日の屋内は半袖でも大丈夫ですが、お天気悪い日はほんとに寒い。 肝心要は太陽ですな!! フェリーに乗って 昨日は、久々に…

バンドの練習とNZ給料事情

バンドの練習 6人中2人休みでしたが、昨日はバンドの練習がありました~! 英語の発音はかなり繊細に扱っていますが、日本語の歌詞は本当に心安らぎますね。笑 スーパーで購入というドーナツ。 これがなかなかイケました!! ごちそうさまです♡ こっち来る…

最強の語学学校だここは。

as soon as 昨日の仕事、今までで最速!! なんと、開始15分で終了!! 1BEDのみの超ラッキーDAY♡ わーいわーい!! こんな日は、ラッキーを還元しなくっちゃ! しかも、さそり座満月の日! スマホ充電器のケーブルが遂に壊れてしまったので、買いに行くこ…