日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

Newブログ開設♡

https://blue723moon.hatenadiary.jp/↑本日より、新しいブログ始めました!!! 皆様、是非こちらをご覧いただけたらと思いますのでよろしくお願いします♡ 引き続きお付き合いください♡

自分を売り込むこと、適任の仕事をすること。

ご無沙汰しております、Natsumiです。 実は、2月は短期で派遣のお仕事してたんですがね。 このご時世のあおりをうけ、予定よりも早く仕事が終了することに(予定では4月中旬まででした)。 4月までは仕事モード!!だったので、突然こんな早く終わられる…

嗚呼、ハロートークの神よ。

Hi みなさん! ハロートークネタの続きいきまーす! 事件です。 チャット欄がイケメンで埋まってます!!!笑 え、だってさ、イケメンから連絡きたらテンション上がるって普通よね? まぁ言えば、学校の先生がイケメンってわけですよ?? 人気出るよね?当た…

ハロートークの注意事項(主に女性向け)

こんにちは♡ 最近、ハロートークが日課のNatsumiです! 本当に人と会わずにいわば引きこもり生活をしているので、脳内のthinkingが英語に変わりつつあるのに気づきました。 あぁ。 遂にやっと流れがきてますねー(マイブームってやつ) 普段なら結構連絡無精…

ハロートーク、はじめました♪

遂に風の時代、来ましたね~!!! 200何十年続いた地の時代に別れを告げ、私たちは今まさに時代の変わり目に立っています。 長く続いた「資本主義」=物質(目に見えるもの)に価値を置く時代にばいばーい!な状態なわけで。 私も、これを読んでくださって…

持て余す時間を誰かのために使う、ということ

最近、久々に献血してきましたよ! 腕の注射跡の写真撮ってUPしようかとも思ったけども、ちょびっとホラーだなと辞めました。笑 私のおばあちゃんが病気した時、輸血にお世話になっていて。 人工で血は作れないから、人間のどなたかの血液が必要なんですよね…

無限列車、4回も乗車しちゃってた。

※ほんの少しだけ、鬼滅の刃無限列車編のネタバレ含みます! 鬼滅の刃 無限列車編。 2020年10月から映画やってますが、年を跨いでも冷めやらぬド凄い人気ですね!!! 昨年、うちの母がイチ早く鬼滅ブームに乗ってて(そう、冬ソナの時のように)。 全話見た…

2021年、あけましておめでとうございます!

至って普通すぎるタイトルつけちゃったんですけども。。 皆さんお久しぶりでございます~!!!!! ばっちり生きてます、生かされてます、Natsumiです! なんてこった。 2020年の一年間1度も更新してなかったの更新してしまった!! こんな感じの私なんで…

死活問題なる忘れ物。

ハイサイ!←馴染みすぎ笑 こちらはなんと26度くらい?? 半袖で余裕な感じです、暑い。 荷物減らしたくて着てきた長袖、脱いでしまいたいです! 太陽が照ると、日差しが痛くて暑い! 黒いパンツなんて履いてくるんじゃなかった、太陽吸収してるのが体感とし…

New Lifeは南の島で!

はい、皆さんにご報告です! 私なんと、仕事が決まりましたー! やー、 ラブストーリーは突然にとか言いますが、私の突然さ半端なかったですよ!笑 こないだTと那覇に行った時、雨で天気悪くてあんまり外に出ずのんびりしてて、よく目の前のコンビニに行って…

Tはドイツへ帰りました

先週金曜日、彼はドイツへ帰国しました。 2ヶ月間毎日一緒にいたT。 私が一通の手紙を書き、選んだ再会が実現した。 はじめの頃は、再会できた喜びに浸っていて。 再会の事実はもちろんですが、自分が願ったことが叶った未来に嬉しくて、またTと会えて話す…

リュック1つでプチ旅(大阪編)

台風が近付く那覇にバイバイし、大阪まで舞い戻る。 台風から逃げてきた私たちの目的は、、 紅葉〜♡!! 大阪城公園を散策しました! ちょうどいい紅葉シーズンでして♡ たっくさんの人! 大阪には一時期は週1とかで来てましたが、大阪城公園の紅葉をこんな…

リュック1つでプチ旅(那覇編)

翌日、成田から那覇へ飛びました! フライトも本当に便利になり、さくっと沖縄まで飛べてしまうんだからすごいよねー。 沖縄大好きで本島も何度か来てますが、石垣ばっか行ってたので本島情報には相当疎い私。笑 ちなみにTははじめての沖縄! ソーキそば、沖…

リュック1つでプチ旅(横浜編)

モーニングブッフェをたらふく食べたあとは、妹と横浜へお出かけ。 現地集合しよう!と声をかけていたTと横浜駅にて合流。 Sも来る予定でしたが、体調不良で止むなくお休み。 紅葉が美しい横浜の通り♡ みなとみらいのあの観覧車を見ていたら、妹が乗りたい!…

リュック1つでプチ旅(関東編)

皆さんお久しぶりですー!! 東京に行った以来更新が止まってしまってました! とりあえず、その旅の写真がたまってるのでばーーーっとアップします!笑 Tが乗りたいというので、初めて2列シートの高級夜行バスで東京へ(私はどの道乗ったらすぐ寝られるの…

さっすが性格真反対なゆえ。

あんなに会いたくて会いたくて(震えはしませんでしたが)、待ち焦がれていたTです。 私の「Tと再会したい」という夢は、念願叶って今年中に達成できました。 今、私が思うこと。 率直に申し上げますと、 「疲れました」 hahahahaha いや、これね、今天体が…

Tとの日本生活(T's cooking)

ご無沙汰しております! 再会を果たした私たち。 NZで出会って一緒に過ごしていたあの頃。 場所が変わって、私のホームになったわけですが。 日を追うごとに、だんだんTがTになってきました。 さて、撮り溜めていたのをあげまーす! 絶品フレンチトースト 絶…

勝山さんにご紹介していただきました!

先日「徳島YouTuberの会」の発起人であるYouTuber勝山さんに、私のYouTubeを紹介していただきました! https://www.youtube.com/channel/UC5zMzxhhqcd0Qgy_gdyQ5Vg↑勝山安治郎さんのYouTubeリンク 朝、母から電話で起こされ 「ちょっと!!勝山さんがなっこ…

TOEICのスコア発表~!!!

YouTubeでは昨日アップしたんですが、ブログでも発表(既にご覧になった方は重ね重ね失礼いたします!)。 https://youtu.be/7--kjlgIUZU 先日初めて受けたTOEICのスコアが届きました! ハガキで届くと思ってたので、メールで届くなんて不意打ち。笑 結果は…

オーシャンビューの一軒家でパーティー

こんばんは、お久しぶりです! Tが来てから早10日が経ちました。 英語生活が戻ってきて、順調に進んでおります! Tは口から発する言葉のほとんどがジョーク。笑 「拾って突っ込まなきゃ!!!」 と常に思ってるので、嫌でもリスニングに必死になるわけですね…

Tとの再会

その瞬間は突然やってきた。 言われてたより約30分も早くやってきた。 インターホンが鳴り(wifiとSIMがないので連絡取れない)、玄関の鏡で目をカッッ!と開いてから出て行った(←何の儀式)。 うちの玄関に立ってるT。 こっちに向かってくる。 何て言葉を…

いよいよこの日がやって来た

大掃除も終えて、穏やかな日々が訪れようとしております。 さて皆さん。 いよいよ今日、あのTがやってきます。 既にこちらへ向かっているので、1時間以内には会いそうです。 わーーー どうしよーーー と言いながら、ケーキを作ってみました。 なんてできの悪…

大掃除しまくった初秋

最近、大忙しで掃除をしていた私。 特に9月の私たちの掃除っぷりは眼を見張るものでした。笑 いつもの掃除であれば絶対に手をつけないところもほとんどすべて(あと10パーセントくらいは気に入らない)やり終えました!! タイミング良く、9月から離職した…

「徳島YouTuberの会」オフ会

こんばんは! 昨日、徳島YouTuberの会という集まりに参加させていただきました! といいますのも、ことの発端は、母がお気に入りのYouTuberさんでした。 たまたまおすすめ動画に出てきたという、勝山安次郎さん。 飾らない言葉で、主に政治やN国党について語…

TOEIC終わって体調崩した話。

皆様ご無沙汰しております!! 相変わらずマイぺースの私、気付けば10月ですよ。 さてさて、先月末のTOEIC。 やっと終わりました!!! もうね、肩の荷下りた感半端ない(ろくに勉強してなかったくせに)。 9月なんてもうね、 完全にモチベーション落ちて…

ナイトマーケット!

昨夜はナイトマーケット。 一人で参加ではなく、家族総出+友だちで参加となりました〜! 初公開ですかね? 私の母と妹でーす! とにかく母の張り切り具合が半端なくて、娘のはじめての運動会ばりのテンションでした。笑 私が準備してるのを横目に、 「楽し…

魚座満月で浄化、ふわふわ。

いやーもうすごい。 私、完全にお導きにあやかりましたよ。 なんかこうね、 「必要なものは必要な時にやってくる」みたいなね。 それって具体的なものがないとよくわからないことだけれど、完全に具現化されてしまうとやっぱり圧倒されるし、すべての点が線…

イベントのお知らせです!

YouTubeでの宣伝と被りますが! ナイトSunSunマーケットに出店します! 9月14日(土) 17時〜21時徳島市 新町川・阿波製紙水際公園 マヤ暦の鑑定士としてセッション&ハンドメイドピアスやチャームを販売いたします♡ お時間のある方、是非お越しください(*^^…

1の年らしく外へ外へ!

こんにちは〜♡ 夏の終わりを感じていたら、突然の猛暑にびっくりしたNatsumiです!笑 皆さま、ご機嫌いかがですか? 最近毎日YouTubeを更新しております♡ 今までずーっとお付き合いいただいていた読者の皆さんからすると、もうとっくにご存知の内容もあるか…

聞いてくださいよ、Tが!Tが!

「Tと最近連絡とってるのん?」 結構聞かれるこの話題! そうなんですよね、長い間触れてなかった(最近YouTubeで、なかなか同時並行できない。。笑)! えーはい、ずっと連絡取っています。 近況とか、写真が送られてきたりとか、色々。 最近の彼は、キャン…