日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

おしりかじり虫

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ニコちゃんが、妙なものにハマってしまった。。



あんなものにハマってしまうんだったら、教えなければよかったかもしれないって・・



ちょっと反省してる。







ちょっとした思い付きで、



ちょっとした好奇心で、



ちょっとした遊び心だったのに・・







それなのにニコちゃんったら、



毎日これを口にして、



一日のうちでざっと50回は口にして、



そんな彼は本当に嬉しそうで楽しそうで、



嗚呼、もう私には元の世界に連れ戻してあげられない・・












彼の心を鷲掴みにして離さないもの。




それは・・・














f:id:blue723moon:20181212190932j:plain


おしりかじり虫。







(妙な宗教かクスリかビジネスみたいな演出してごめんなさい♡笑)












そうなんです。




ニコちゃん、只今絶賛ハマり中なのです。







日本では今やもう懐かしのこの子に夢中!!









いやね、





ニコちゃんは初めの頃



「おしり」



っていう日本語を習得したんですね。







で、ことあるごとに私のおしりをぺんぺん叩いて(決してプレイではない笑)くる。




私が怒ってたらなでてくる。(ニコちゃんなりのなだめる方法)





何かあればおしり。









まぁな。




私のおしりは立派だし目立つし、触りたくなるのもまぁわかるけどもやな。






それにしても彼は私のおしりが大好きだ。(子どもか)









でね、そんな彼に



「ニコちゃんはまるで、おしりかじり虫だね」



って言った。







「は???カジリムシってなに??」



な感じだったので、私はyoutubeでおしりかじり虫の歌とPVを見せた。








そしたらニコちゃん。




まるでこどもみたいにケラケラと笑ってる!!






笑ってるどころか、本気でツボってる!!!笑









ニコちゃんて、日本の子どもたちと似たような感性を持ってるのかな。。





なんて思って私もおかしくなってきて、ふたりでケラケラ笑って過ごす午後(お互い立派なアラサーです)。








3回くらい再生し終わったとき(聞きすぎ)。






ニコちゃんは既に



「おしりかじりむし~♪」



の発音とリズムと音程が完璧になっていた。







それどころか次の、



「かじって かじって かじって なんぼ♪」



のフレーズもほぼ完璧に歌えるようになっていた。







しゅ・・習得早すぎるんですけど!!!!!笑







「かじって なんぼ♪」



って、めちゃくちゃ嬉しそうに歌うイタリア人ニコちゃん。








”なんぼ”て!!






って私がウケてたらニコちゃん、




「ところで、「なんぼ」ってなに??」







・・・めっちゃ難しい質問するやん。。








ほんとに、なんぼってなんなんでしょうね??笑




日本語でわかってても、これを英語で説明するのってめちゃくちゃ難しい!!!







「えーーーと、とにかくおしりかじるの!!」



「それはわかってるよ、でも、なんぼってなに??」



「いっぱいかじる!」



「なんぼ=いっぱい??」



「違うな・・あ、仕事!!」



「なんぼ=仕事??」



「ちがーーーう!!」



「じゃあなに??」








・・・






普段は感覚で私の英語を聞いてくれるニコちゃんだけど、おしりかじり虫の歌詞となれば譲らない。。笑




すごい熱い情熱を感じる!!









「あ!!!



”かじればかじるほどいい”



これや!!!」







と、やっと答えに行き着き、翻訳するとわかってくれた!!!






「あーなるほど!!」




と、彼もやっと納得の答えに行き着いた!!








ふぅ。。笑









その説明が終わってすぐにマンマが帰ってきて、夕飯の支度をしてくれてた。





そしたらニコちゃん、マンマの近くに行って



「おしりかじり虫~♪」





マンマに歌って聞かせてるーー!!!笑







「えー?何それ??笑」



と、”おしり”の意味も知らないマンマ、いきなりすぎて困惑。








そしたらニコちゃん、今度はお気に入りのたいそうなスピーカーを持ってきて・・





フルボリュームでおしりかじり虫の歌を再生し始めた!!!










おいしそうなステーキが焼かれるBGMがおしりかじり虫・・・






アンバランスすぎる!!




まさかイタリアのキッチンで再生されようとは、あの虫も思ってもみなかっただろうな!!笑








ニコちゃん、めっちゃ嬉しそうにマンマにこの歌について説明してた。








ちなみに、「おしりかじり虫」は英語で



「bottom biting bug」



って言うそうですよ~、まんまやん。笑










それからというもの。






ニコちゃんは、息をする感覚と同じように



「おしりかじり虫~♪」



と歌いながら近づいてきます。







朝、私を起こす時。



すれ違った時。



暇な時。



車に乗ってる時。



食前・食間・食後。 ←笑



寝る前。









とにかく、いつも気付いたら口にしてニコニコしています。





ま、あのすぐキレるニコちゃんより、歌ってニコニコしてくれてる方が平和でいいわ♡


(たとえそれがおしりかじり虫だとしても)