日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

恐怖の満腹!イタリアンクリスマス☆

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

クリスマス当日が終わり、静かになった夜更けに満腹中の満腹でこれを書いています。




気分は、日本のお正月を3日連続で親戚中を周り、延々と食べ続けた後のような気分。





ええ、たった1日の出来事ですよ。




そう、イタリアのクリスマスは正に、日本で言うお正月だ。






何故私が今一人でいるかと言うと、イタリアのクリスマスが2年ぶりのニコちゃんは疲れ知らずで、友だちとクリスマスナイトにディスコ?へ出かけたからです。




もちろん私もニコちゃんと友だちに誘われて(わりと強めに行こうよ!のパターン)、はじめは行こうとノリ気でしたが。。




行ったら多分朝方(下手したら本物の朝)に帰ることになると思うし、、




もうぜんっぜん体力残ってない。。






アンパンマンの顔が濡れた状態。




いや、まじで。





飛べないアンパンマンは、一人残り、一人きりで過ごしたいと強く願った。





私、人と会うの好きですが、その私がこんなに疲れ果てたんだから多分すごいパワーの消耗の仕方だったんだろう。







というところからスタートさせますね(スタートテンポ悪!!)。





嗚呼、日本語書いてると癒される♡笑










クリスマス当日は、ニコちゃん家族にとってとてもとても特別な日。




繰り返しますが、日本でいう元旦のようなものなんです。






朝からパタパタと準備して、マンマの実家へ向かいました。




毎年クリスマス当日は、マンマの実家に親戚中が集合するそうなんです!




しかも今年は、ニコちゃんが2年ぶりにオーストラリアから帰ってきたのでより特別だろうと思います!






お昼前に到着し、マンマの姉妹やそれぞれの旦那様や娘さんたちが続々と集まり。





f:id:blue723moon:20181226082641j:plain


玄関には可愛いクリスマスツリーが♡




昨日も思ったけど、本場はツリーの下にプレゼントが置いてあるのね!!






本当に、日本でいうお正月だなーと思ったのは、みんながそれぞれにいつもよりおめかししていました♡




特別感あるし、いつもパンツスタイルの方が可愛いワンピース着ていたりしてこちらまでウキウキしてきます♡





f:id:blue723moon:20181226082846j:plain


さて、クリスマス当日のスペシャルランチ♡!!



f:id:blue723moon:20181226083049j:plain



f:id:blue723moon:20181226083244j:plain



f:id:blue723moon:20181226083348j:plain




豪華!!




三姉妹さんそれぞれと、ノンナさん(おばあちゃん)が腕をふるって作ってくれた、愛情たっぷりのランチです♡





当日はお肉が食べられるので、お肉をたくさんいただきました!





もちろん、シャンパンやワインでお祝い♡






9人でいただくランチは本当に賑やかで!








もう!もう満腹です!!




ってタイミングで、






今度はドルチェ!!






お姉さんの娘さんが、モンブランを作ってくれました♡




f:id:blue723moon:20181226083612j:plain


ペーストをムギュッと出して、





f:id:blue723moon:20181226083820j:plain


みんなで交代しながらホイップクリームを作り、




f:id:blue723moon:20181226083931j:plain


上に乗せたら雪のよう♡






見た目からは想像つきませんが、お酒がとってもきいていて、大人の味でとっても美味しかったです♡






以前バッグをくれた妹さんは、ブラウニーを作ってくれました♡




こちらは甘さとナッツが超いいバランスで、モンブランとのギャップが良かったです♡







この時点でもう私の胃と味覚は3日分くらいもう満腹満足!!だったんですが(頑張ってドルチェいただいた感じ)、、







f:id:blue723moon:20181226084108j:plain


まだ出てくるのー!!!驚





お姉さん手作りの、アイスケーキ!!





OMG!!







大好きです、それぞれに大好きです!!




だがしかし、一気に出てきすぎ!!





美味しいのに一気!!!





私の胃、まじで壊れる!!笑








出てくる度にひゃーひゃーびっくりしていたら、皆さんが




「イタリア人てクレイジーだよね!!


あっひゃっひゃ!!笑」




って陽気に言ってくれるから爆笑!!笑







いやー言葉悪くてごめんなさい。




本気でクレイジーだと思います!!笑







だって!




私だけヒーヒー言っていて、皆さん平気な顔でいーっぱい食べてるんだもん!!





胃がどうなってるのか知りたいから、胃カメラ飲んでみてほしい。。笑





でも、とりあえずアイスケーキまでクリア!!






あー満腹美味しかった!!








そしてその後、イヴァンがプレゼントを配り始めた。




なんとクリスマスプレゼント交換会♡!!






f:id:blue723moon:20181226084302j:plain


私にまでプレゼントをくれました♡





ノンナさん、お姉さん、妹さん、ありがとうございます!!泣





突然現れた日本人が、皆さんにとって貴重なクリスマスの日にご一緒させていただいて。




そして美味しいお料理のみならずプレゼントまで!!




本当に本当にありがとうございます!!!







感謝をじぃぃーんと噛み締めながら辺りを見回すと、、、






みんなめちゃくちゃいいお顔♡!!





素敵な笑顔で、まるで少女のようにキャッキャ言いながらプレゼントを開けるレディたち。




なんて素晴らしいんだろう!!♡





日本じゃなかなか見られない光景のような気がして、なんだかとっても心がほっこりしました。






海外の女性って、リアクションが本当に素直で少女みたいなことが多くて♡




笑顔忘れちゃいけないし、私もこんな風にずーっと素直に楽しい顔して生きていきたいなーと、人生の先輩女子を見ながら思いました♡




いい場面だなぁ。。♡







ちなみに、イヴァンはサンタさんから新しいゲームを貰ったらしく♡




f:id:blue723moon:20181226084449j:plain



ニコちゃんにダウンロードと設定してもらって、ウキウキしていました♡




いい笑顔だなー子どもって、嬉しい時の表情が半端なくいいな♡



f:id:blue723moon:20181226084557j:plain


↑キメ顔してくれたイヴァン♡







もう動けません状態だったけど、もし動かなかったらこの先ずっと動けないような気がしたので動くことに。。





片付けを手伝って、なんとかエネルギー消費!!




まだまだエネルギー消費しなきゃいけないけれど、今度は眠気が襲ってくる。。






そんな状態の時に、親戚やら知り合いやらが続々と訪問!





その度に



「ピアッチェーレ Natsumi (Nice to meet you)」



とチュッチュと挨拶。






気付いたらもう疲れ果て。。




f:id:blue723moon:20181226084720j:plain



ふぅー!っと一息つきに外に出たら、こんなグラデーションの空が見られて感激。




加工なしです、めっちゃいい風景!








そしたら今度はニコちゃんの友だちがやってきて、近くのパブに飲みに行くことに。




飲みに行ったら、他の友だちが続々とやってきていつの間にかパーティーみたいに。




なんて狭いコミュニティなんだ!!笑





f:id:blue723moon:20181226084918j:plain





しかし、知らない人までもがすれ違いざまに



「ボナターレ(メリークリスマス)」



とチュッチュと挨拶してくれる辺り、イタリア人てなんて距離が狭いのかということと、クリスマスがいかに特別な日なのかを実感しました。






星が綺麗な中、再び帰り。




ディナーをいただく。






もうね、胃何個あったらいいんだろうか。




なんで皆さんそんなに入るんだ??




↑胃の疲れにより、食べ物の写真撮ってませんでした。それくらいもう!!って状態でしたわよ。







で、その後のディスコナイトのお誘い。。





もう勘弁してください、っていうマインド伝わりますでしょうか。。笑







その一因として、




私は物心ついた時(って一般的にはいつなのか)から親戚と全く疎遠なので、こういう親戚一同、みたいなイベントがまるで現実感がないんですね。




で、その状態でありながら、英語がほっとんど伝わらないので話すのが一苦労。






それがほぼ1日続いたので、さすがの私もギブ!でした。。笑




元々数日体調よくなかったので余計にかと思いますが。






しかし、先月倒れてからというもの、ニコちゃんが私を気遣ってくれてるのがよくわかる。




明らかに変わったので、それは本当にありがたいなと思う。








「とにかく食べ続ける」




と聞いていたイタリアンクリスマスを体験し、ほんっっとぉぉーーに食べ続けるんだなという実体験記が書けてよかったです。笑








あ、ちなみに。




3日間ほど、マンマの実家の下にある、マンマが持っている別荘に寝泊まりさせてもらうのです♡




ちょっとご紹介♡



f:id:blue723moon:20181226085136j:plain


f:id:blue723moon:20181226085227j:plain


f:id:blue723moon:20181226085312j:plain



いい感じだ!





クリスマスナイトを断った私は、一人きりでリラックスしながら過ごしております♡




嗚呼、至福の時よ♡!!





f:id:blue723moon:20181226085426j:plain


暖炉?がすごく優秀で、遠隔操作出来るらしいんです!




アプリでスイッチオンができる代物!!




素晴らしい!!







その隣であったかい紅茶をいただきながら。




嗚呼、幸せ♡!!






素敵な家族や友だちに囲まれて幸せな時間でした♡




が、今の私にとって充電できる、ひとりの幸せ空間。





やはりバランスって大事!!







さて。



明日(もう今日か)は遂に!!!




遂にアレが手に入ります♡!!!