日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

マンマとのご縁。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ふとした瞬間に思うんですよ。



今の私の生活って、すんごい貴重な体験させてもらってるなーって。






だって、彼の実家ですよ。



しかも、お母さんと3人で生活。






これ、日本でって考えてもめちゃくちゃレア。




結婚してたとしたら、姑さんと一緒に生活してるってこと。








f:id:blue723moon:20181210213539j:plain


マンマ、ニコちゃん、私の3人暮らしをさせてもらっています。







しかも、マンマはイタリア語オンリー!




日本で英語使った方がまだ通じるんじゃないか?ってくらい、英語は全く通じないに等しい!




数字もすべてイタリア語なので、これが結構難関!笑







例えば、ニコちゃんがちょっと留守にしたりする時(めったにないけど)。




マンマと二人でランチとかいただくわけで。






マンマはスマホ、私はノートとペン準備という勉強体制!!笑




「なるべくストレスを溜めてほしくないな」と、そんなに長い質問はこの時控えます。





マンマは、仕事で小学校のイタリア語の先生やってるから、お家帰ってまで仕事はきついよな、とか。





でも、逆を返せば私は超ラッキー!!




イタリア語教えてる先生と一緒に生活させてもらえるなんて、イタリア語勉強するには最高の環境じゃないですか。






ボディケア用品とか服とかを使わせてもらえるの、本当に助かります♡




女同士なので、これは本当にありがたいです♡







大量にネイルを持ってるマンマ♡



f:id:blue723moon:20181210212514j:plain



こないだ久々にじっくりネイル塗った時、本当に幸せだった♡




やっぱ、ネイルがちゃんとすると気持ちがちゃんとなる!!








シャワーの後の髪の毛とか、




洗い物のタイミングとか、





そういうのはわりと気を遣うところでね。








毎食ごはん作ってくださってるのに、洗い物までしなくていいなんて言い出すから




「いやそれは!!!それだけは譲れない!!!!」




と、いつもタイミングを見計らってそーーーっと洗ったり。笑






私の洗濯物にまでアイロンをかけてくれたり(アイロン好きらしい)。







マンマはきちんとしてるんだけど、それを強要してこないので助かっています。笑




そして、それは私もわかる。






「自分が好きでしてるだけ」




のことって、人がしなくても気にならなかったりする。








ははーーーん。




だからニコちゃんがこんなにも何もしないんだなぁと思ったり。笑







ニコちゃんに対して思うことはあり、




だけどマンマが言わないし、ここは実家だしのんびりすべき場所だしなー、とか。







オーストラリアでは私もこんなではなかったので(めっちゃ言ってた)、それは彼も知ってるし!




実家離れたらできるってこともわかるし。








今は、手洗いうがいを徹底させようとしているところです。笑





海外の人って、あんまり手洗わない(というか気にしない)なって思うの、私だけ??笑








ニコちゃんが風邪ひいたかもって言っていたので、




「私は年中手洗いうがいの習慣ついてるおかげで、ほとんど風邪ひかないんだよ!!」




って言っても、あんまり乗り気じゃないみたい。。




子どもか!!!笑









でも私、必殺技持ってるから大丈夫です♡




まさに、子どもに言い聞かせるみたいにすれば、ちゃんと言うこと聞いてくれるんです!







「◯◯しない人、本当にまじで大嫌いなんだよな~私。」




って言う。







そしたら不思議!




ちゃんとしてくれるんですね♡笑




↑いつまで通用するか検証します!!








f:id:blue723moon:20181210213237j:plain


久々の、動物がいる生活。



ティッティ♡






猫がいる生活は、人生初めて♡






猫ってこんなに自由なのね~。





ぷいっってするのに甘えてくる。







これが以前はまったく理解できず、




「犬ならべったりくっついてくるのにかわいくないなぁ!!」




って思ってましたが。。





今は、それはそれでかわいいなぁ♡と思えてくるようになりました♡








黒猫のモモは、多分私のこと嫌いなのが伝わってくるので仲良くありません(多分、私が苦手なんだと知ってる)。









そして今、自分のお金を一切使っていません(って胸張れるくらいないし。笑)。





働きもせず(イタリアでは働けないし)、料理も作らず、




至れり尽くせりしてもらってる私です。








イタリアにいて、自分のお金を使わず、お家とありがたい環境を与えてもらって。





ニコちゃん、ありがとうでいっぱいです。




マンマさん、面倒かけますね。








今、十分すぎるほど与えていただいています。




いつか、必ず恩返しができる機会があります。







その時に、何倍もで返す。




そんな風に思っています!!







人生で、まさかのイタリア生活。




色々勉強するには最高の環境!!






本当にありがたいなと感じる毎日です。









【追記】


ほら、私の前職星読みだったじゃないですか?





レイキヒーリングをされるマンマとたまたま占星術の話になって。




亡くなった彼女のお友達が占星術師だったそうで、ご自身のホロスコープ持ってました!




占星術が学問として受け入れられてるヨーロッパでは、よく星座の話になります。







で、誕生日がわかったので私の本職でみてみるとなんと。。。





ニコちゃんとマンマ、ミラクルなご縁のもとで出会ってました!!!





いやーー、たくさんの人を鑑定してきましたが、この組み合わせはほんっとーーーにレア!!




激レア!!!!!





この人を求めてる!!って人に、この二人は今世で親子として生まれてきたんだ。。



と思ったらじーーーんときて。




そんな最強コンビと一緒に生活してるので、私もパワー全開ですよ!!♡






私とニコちゃん、私とマンマも最強の組み合わせなんです!!







そして月星座が全員牡牛座!!笑




あーだから一緒に生活してて居心地のいいポイントが同じなのね~!!って納得。



道理で違和感ないわけだ。






イタリアの、こんな素敵な家族に導かれて本当に幸せを感じています♡