日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ニコちゃんのこだわりツリー☆

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

クリスマスムードが高まる11月下旬のある日。





ニコちゃんが、


「白いツリーが欲しいなぁ。」


と言い出した。






毎年出してるツリーは、スタンダードな緑色のツリーなんだって。




ニコちゃんにとっては、2年ぶりにイタリアで迎えるクリスマス。




なんか強い思い入れがあったんだろうな。








んで、どーーーしても白いのがいい。と言うので、車を走らせて見に行きました。








ホームセンターに行ったら、




f:id:blue723moon:20181202021424j:plain



こーーーんなに広いクリスマスコーナーが!!


(こーんなにというわりに、写真じゃ伝わらないですね。笑)





こんないっぱい並んだツリーやオーナメントやライト♡




人生で初めて見ました!!





ヨーロッパのクリスマスは特別なんだな~としみじみ。




f:id:blue723moon:20181202025430j:plain







そーいや、今年出会ったヨーロッパ出身の友達ほぼ全員が



「クリスマスは実家に帰って家族と過ごしたいなー」



って言ってたっけ。







日本では、クリスマス=恋人と過ごすのがイメージとしてありますが(もちろん家族もですが)、



ヨーロッパではクリスマス=家族なんですね~。





って感じた、クリスマスコーナー。







f:id:blue723moon:20181202021645j:plain



ツリーと一言で言っても、いーーーっぱい種類があります。



色も違うし、大きさも多種多様。






f:id:blue723moon:20181202021847j:plain


白いツリーを、じっくり吟味するニコちゃん。



白でも、クリームがかったのとか真っ白とか、色々あります。





ニコちゃんは、真っ白の大きめを選んだ!!







で、トップにつける飾りを見てて。




私がゴールドの、とっても素敵な花みたいな星みたいのを見つけて、




「これめっちゃ可愛い♡!!」




って見せたら、







「それがいいの?



でも。。」








でも???








「赤がいい。」








私が選ぶもの、わりと毎回いいね!って言ってくれるニコちゃん。




でも、彼は赤がいいと強めに言った。




結構前のめりに。







きっと、彼の中で、ニコちゃんのホワイトツリーのイメージが出来上がってるんだろう。




で、トップには赤いのが付いてるんだ。







「白と赤の組み合わせは、クリスマスカラーだからねっ!」




と、すごく情熱を秘めてるように感じたので、ニコちゃんと一緒に赤いトップを選んだ。









ツリーとトップを購入して帰って、嬉しそうなニコちゃん。




ツリーでこんなに喜んでる大人は初めて!!




クリスマスには相当こだわるんだなぁ。








で、



「今すぐ組み立てよう!!」



って言ってるニコちゃんの横で、かなり疲れちゃった私。







翌日の夜、遂に組み立てることになり。








ぶっちゃけね、私めちゃくちゃめんどくさかったのね。笑





何なら、「誰か組み立てて~」くらいの。




クリスマスツリーを組み立てる行程には、ロマンを感じない私なのです。笑







でも、ニコちゃんの情熱があまりにすごいので。




まるで、子どもに付き合う親の感じでツリーを組み立てはじめました。








f:id:blue723moon:20181202025858j:plain


↑ね?めっちゃ嬉しそうでしょ?笑






どうも気分が乗らないので、クリスマスソングを熱唱し始めた私。





「真っ赤なおっはっなっの~トナカイさーんーはーー♪」





と歌い始めた時、ニコちゃんが





「え、それ何?クリスマスソングなの??」








・・・






え!!!!




知らないのこの曲!!?




レッド・ノーズ・トナカイだよ!!!←笑







と、なんで知らないのか不思議すぎて、




”赤い鼻のトナカイさんはみんなにバカにされて、でもサンタさんはトナカイにすっごい感謝してて、トナカイは喜んでる歌”



って説明までした!!!







それでも、




「そんな歌知らないよー!日本の歌なんじゃないのん??」




ってニコちゃん。







衝撃。







「じゃあこれは!?」




って、あわてんぼうのサンタクロースを歌っても、







「・・・それも知らない。。




日本の歌だよ、どんな歌なの??」






って、歌の説明を求められた。








・・・




この歌の説明って難しいなおい。






あわてんぼうのサンタがクリスマス前にやってきて・・



りんりんりん。







煙突のぞいて堕ちて・・



りんりんりん。






愉快なひげのおじいさんで・・



楽しくちゃちゃちゃ。






みんなも踊ろうと軽快に誘いこんで・・






おわり。









これを聞いた後のニコちゃんの一言、




「おじいちゃーーん♡」←ちびまる子ちゃんで覚えたらしい








・・・笑




そっか、楽しく踊って終わりだったんだよな、と説明しながら思いました。







西洋の曲だと思ってたのに、意外!!




それとも、イタリアで歌わないだけなのか??








熱唱して組み立ててたらマンマが帰ってきて、クリスマスソングのCDを流してくれました♡





はじめ全くやる気なかった私も、これでノリノリに♡








ここでまたニコちゃんの、赤と白のイメージ発揮!!






ライトを巻いた後、赤いラインボールとピラピラ(←わかります?笑)を、真っ先につけ始めた!




そして、オーナメントも赤っぽいのを選出しだした。





ここまでこだわるニコちゃん、なかなか初めて!!








マンマも、ガラス製の可愛いオーナメントいっぱい出してくれて♡





そんなこんなで完成~!!!




f:id:blue723moon:20181202030251j:plain




ニコちゃんのイメージのおかげで、とっても華やかなツリーになりました♡







いやー可愛い!!



華やか!!






f:id:blue723moon:20181202030421j:plain


ほぼニコちゃんと同じ高さ(192cm)!!


(かなり嬉しそうだ!♡)






ニコちゃん、わざわざ隣に住んでるパパを呼びに行き、連れてきて見せてた(来年30歳)!!



子どもみたいに嬉しそうなのを見て、顔がほころびましたよ。笑




よかったね、ニコちゃん!






今年のイタリアンクリスマス、楽しみだ~♡!