日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

汚れたブーツ。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

先日、晴れた日にドライブに出かけました♡



マンマの実家の山ではなく、もっと近くの山へ!





ニコちゃんのお家は、山の近くにあります。



この辺りは便利なとこなんですが、ちょっと走ると山!






初めて行ったけど、景色がとーーーってもよかった!!




「わーーー♡」


「ひゃーーーーー♡」


「フーーーー!(ちょっと高いトーンでいうあれ)」



連呼する私を乗せて、車を走らせてくれました!






f:id:blue723moon:20181203004921j:plain



緑!ベージュ!



そんな景色。




午前中だったのもあり、太陽の当たり方がとってもよかったです♡





f:id:blue723moon:20181203005130j:plain


私の地元も田舎ですが、イタリアの田舎は全然違った雰囲気。




古い建物ですら超おしゃれ、というか、古いのがおしゃれだったりして。









ニコちゃんが見せたい!というところまであと一歩!ってとこで。




車が入って行けない感じになってて・・







ニコちゃん立腹。







「かぁーーーーーーーっつぉ!!!」






はいでたーーーーー




ニコちゃん劇場。




(いつも決まったキレセリフ数種類しかないので飽きた。よって、割愛します)






あとちょっと、なのに悔しいらしいです。





f:id:blue723moon:20181203005332j:plain


↑氷はってた!!


それくらい寒い!







それでも、どうしても見せたいっていうので、そこまで歩いてくことになり。







(え、ここ歩くん??



嫌や嫌や嫌やーーー。



せっかく買ってもらったブーツ死ぬほど汚れるやん)





と思ってましたが、せっかくいい景色を見せようとしてくれてるのに言えない。。







ブスッ!!



と、最初の一歩を踏み出した。







”ぬかるんでいる”ってこの状態、




と言わんばかりの土具合。






一歩踏み出しては、次の一歩を踏み出すのが2テンポくらい遅れるってくらいにぬかるんでる。




土地と私の足が、離れたくないって言っているような。。






歩き方がまるでペンギンのようになった私をよそに、ニコちゃんはずんずん進んで行く。








ちょっと歩くと、プチがけっぷちみたいなところになり。




「内側歩いて!だーりん」







そんなこと言ったってよ!!!





草!!!



草いっぱい生えてるねん!!!



こんなとこ歩いたらブーツ傷だらけ!!!







「だーりん、内側!!!」







うるせーーーーーーーー!!!!!





私バンジーやったことあるし高所平気やねん!!!!!←関係ない









やっとこさニコちゃんのところへ着き、顔を上げると。




f:id:blue723moon:20181203005703j:plain



めっちゃいい景色ーーー♡!!!






ベージュ!!



もう冬!!





ちょっと車を走らせただけで、こんな素敵な景色にたどり着くのねー!!




f:id:blue723moon:20181203005854j:plain


影で遊んでみる。









しかし帰りが悲惨。




f:id:blue723moon:20181207212420j:plain


OMG。



ブーツきったなーーーー!!!!




ぬかるみブーツ!!!泣







ニコちゃんは隣で



「こうやって土を落とすんだ」



と、底を草にこすりつけて落としてたけど。。






そんなんじゃ落ちません。







きったないまま車に乗り、




ニコちゃんがランチ食べて帰ろうというので、






きったないブーツのままレストランへ。泣



(どうかばれませんように、足元。。)




底はもう大丈夫やから、レストランには迷惑かけないはず!







f:id:blue723moon:20181207214057j:plain


すんごいあったかい雰囲気の、山のレストランです♡



こういう、レンガ造りっていいなー♡







f:id:blue723moon:20181207214134j:plain


なかなか美味しかったです♡






f:id:blue723moon:20181207214211j:plain


猪肉が不得意な私はごめんなさいでしたけど(いかにも獣!って味が苦手なもんで)。







ニコちゃん、こんなにスリムなのになんでこんなに食べられるのか不思議。。




胃、どこにあるんだろう。







f:id:blue723moon:20181207214256j:plain

お家からすぐのイチョウがとっても美しい色してました♡




っていうドライブ日和でした。






帰ってそっこーブーツの周りを洗ったのは言うまでもありません。








(あとがき)


後日出かける前に、ブーツを履いてのんびりしていて(ニコちゃんも同様)。





ニコちゃんが



「わー汚な!」



というので見ると、家じゅうが乾いた土だらけ!!






・・・




「わーもーニコちゃんの靴きたなー!!



あの時あんまり洗わへんかったやんー?



もーニコちゃん早く掃いてよー!!」





と言い、ニコちゃんは素直にほうきを持ってきて掃除し始めた。





ニコちゃんがほうき握るのなんてめっちゃ珍しい。




自分が汚したのはしっかり掃除するのねー、感心感心♪






なんて思いながら、再びのんびりしながら。





ふと足元を見ると、私の周り、土だらけ。。。






「あ・・あれ??」






・・・汚しまくったの、なんと私でした!!!笑





同じタイミングでそれに気付いたニコちゃん。





「だーりん言ってたよね、”ニコちゃん、早く掃いてよーーー”。。。苦笑」






。。。



ごめんニコちゃん!!!笑





苦笑いしながら、私の罪なのに自分の罪だと思って掃除してくれたニコちゃんなのでした。笑



ありがとーーー!