日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリュフって家庭料理に使うの!?

いいレストランで、かなりいい値段で出てくるあのトリュフ。 出てくるというか使う、あくまで香りづけでね。 その高級食材であるトリュフがなんと、いつもの食卓に普通に出てきたので私びっくりしましたよ。 イタリア語では「トリュフ」って言わないからわか…

ニコちゃん、釣りに行く。

この日、朝からニコちゃんはゴソゴソとクローゼットの中を漁っていた。 そして、まだっまだ寝ぼけ眼の私に、 「だーりん。 釣りに行っても怒らない・・・???」 と尋ねてきた。 それはそれは言いづらそうに。 なんでこんなにも低姿勢なのかわからない。 だ…

山を散策した日。

おかえりパーティーの後、ニコちゃんと私はマンマの実家に泊まらせてもらいました。 Kのお家からほど近いし、夜遅くなるのわかってたので! 皆さん寝てたけど、私たちのための部屋とベッドやらタオルやらパジャマやらまで用意してくれてました! ありがとう…

ニコちゃんおかえりパーティー!

イタリアに帰って初めての週末。 ニコちゃんのおかえりパーティーに行ってきました! バリにいる時から、 「土曜日は予定を入れないでね」 と言われていたんです。 ↑予定も何も、イタリアに友達いないから安心してください。笑 夜だと思っていたら、昼過ぎか…

クリスマスプレゼント2

ここ北イタリアは、最近すごい冷え込んでいます。 日本にいた時よりも寒い! 緯度が、多分東北くらい(アバウトですみません) まさか私イタリアに来るなんて(一時期は)思ってなかったので、冬服がないんです。。 オーストラリアで出来た友達に、酔った拍…

クリスマスプレゼント

今日は父と母の33回目の結婚記念日♡ 朝起きるなり、母からのライン。 「13年一緒にいられて幸せでした♡ 恥ずかしい!!」 (・Д・) 父が天に召されてからはや20年。 当時若かったのに未だに再婚もせず(そんな気配は一切なく)ひとりの男性を愛するなんて、我…

(続)天然ニコ3

・言いまつがい 私がふとした時に日本語を使ったりするので、それをちょっとずつ覚えてきてるニコちゃん。 先日の朝、私を起こしに来た時(モーニングパーソンなので既に起きてた)、 「おやすみ、だーーりんちゃん!!!」 ・・・ ちょっと間を置いて、 「…

マンマの実家へ。

マンマのご家族に会いに、40分かけて山の方へ向かいました。 すんごい自然がいっぱいで、平地よりもはるかに寒い! ひんやりした空気はとっても美味しいです♡ 着くなり、おばあちゃん(イタリア語でノンナ)がコーヒーを淹れてくれました。 可愛くて優しいノ…

衝撃だらけのお買い物!!

2日目、近所にニコちゃんとお買い物。 私、お買い物中何度目を大きく開けたかわかりません。 小さい私の目が、アイプチしたくらい大きくなってたと思います。 だってね。。 とりあえず紹介しますね!! まず、お肉屋さん。 入って早々、私は目をひん剥いた…

これがピッツァか!

イタリア1日目つづき! ランチ後にちょっとお昼寝して、ニコちゃんがディナーにピッツァ屋さんに連れてってくれました。 どーーーーーん。 これが、ニコちゃんが2年間恋焦がれた生粋のイタリアンピッツァです!! お味が。。 私が人生で食べた中で、ダント…

遂にイタリアへ!

バリにバイバイ!! 長い長いフライトを経て、イタリアへ。 バリ→バンコク 約4時間 バンコク→ミラノ 約12時間 バンコクでは5時間のトランジットがありまして。 私が、イタリア行く前に選んだ最後の晩餐は、、、 うどん!! 味噌汁!! マッチしないコラボな…

(続)天然ニコ2

・ヘッドフォン3 ヘッドフォンネタいっぱい!!笑 えー、すごーく汚い言葉と存じておりますが。 彼は、長い方のトイレのことを「シット」と言います。 私は使わないでほしいんですが、オーストラリアの田舎に2年いたもんで。 すっかり汚い言葉を覚えちゃっ…

バリニーズ・SPA♡

バリでは、スパへ行きました♡ バリといえば!のスパ! バリニーズスパです♡ お店選びに相当時間がかかってしまいました。。 というのも、ありすぎるんですよ、スパのお店!! 調べたら、どこもかしこもスパだらけ!! しかも、日本語で検索したら日本の会社…

ド喧嘩の後のランチ

ニコちゃんの運転するバイクに乗って、あるレストランに行きました。 でも、着いた途端、喧嘩勃発!!! 地図見てた私、左側にお店がもうすぐ見えるってわかってたんですが、何件かあって、どれだかわからなくて。 どこで「ここだよ!」って言っていいかわか…

再スタート! (続)天然ニコ

えー、読者の皆さん。 皆さんご存知のとおり、びっくりするくらい天然ニコちゃん。 以前はキレだすとほんとに嫌になってたりしましたが・・ 私も心改め、限りなくポジティブでいようと誓ったんです! ある意味、毎日こんなにネタを提供してくれる人って貴重…

バリでのスローライフ

【リアルタイム】 無事にイタリアに着いてます!! おいおい紹介させてもらえたらと思いますが、最高の環境を準備してもらえました。 感動しきりです。 素晴らしい、あたたかいニコちゃんの家族の皆さん。 そして、魅惑のイタリア家庭料理。 グラッツェ!! …

リアルタイム報告!

ブログが全然追いついてませんが!!笑 今日で1週間のバリライフ終了! 遂に私、今夜のフライトでイタリアに飛びます!! ありがとう、バリ!! 今の心境は、人生初のイタリアにワクワク♡ ひとまずは楽しんできますね♡!! 行ってきまーーーす!! PS. 昨日…

再会。

カエル騒動の後、真夜中すぎに彼は現れた。 スタッフに大きなスーツケースを持ってもらいながら。 この暑いのに、何故か長袖のパーカーを身にまとっていた。 登場です、読者の皆さんも知ってるこの人。 ニコちゃん!!! あ、予想ついてましたか?? ついて…

自然の姿すぎるでしょうよ!!

ハネムーンばりのベッドメイキングがされた部屋で1人。 あの人が到着するまで数時間あったので、私はとりあえず宿のレストランでディナーすることにした。 ナシゴレン食べた! 思ったよりもめっちゃ美味しくて、コスパいいなーと思った! このバンガローは…

バリへ飛ぶ。

タイの次に向かった国。 それは、長年ずーーっと行きたいと思ってた場所、 バリ島。 しかも、それは一人旅ではなく、誰かと一緒に。 そしてそれは、このタイミングで叶うことになりました。 LCC発着ターミナルとして知られている、ドンムアン空港。 持ってい…

ショッピング&タイ古式マッサージ

・巨大マーケットでお買い物 タイは、お買い物大国!!! 人口の大半が売り子さんをしてるんじゃないかと思っても不自然ではないほどのお店の数!! 当然、大のアジアン雑貨好きの私にはたまらないわけでして。。 誘惑だらけなの、わかってていっぱい繰り出…

ワット・ポー&カオサン通りへ歩いた日

ホステルの居心地が良すぎて、なかなか外に出て行けないので(笑) さすがに 「これはいかん!!」 と思うほどだらだらだったので。笑 ちょっと観光してきました。 どうせ暇なんだしと、公共の交通機関を一切使わず、すべて徒歩で行ってみようとTRY!! 私、…

暮らすように過ごしたバンコク♡

カンボジアでは、無理をしないのんびりプランだったので、とても快適に過ごせました♡ 昔はぎゅうぎゅうプランが好きでしたが(とにかくあちこち行きまくる)、今や真逆!! のんびりするという幸せを知ったら、もう元には戻れませんね!! さて、私はカンボ…

1Tシャツ1ドルの素敵なお店♡

シェムリアップにて。 私が一番気に入ったTシャツ&タイパンツショップのご紹介♡ ずらーーーーっと並んでる洋服たち。 どれもこれも破格で、Tシャツは1枚1ドル!!! タイパンツ3ドル!!! これね、いくらカンボジアといえど破格だと思います! 超安いし…

アンコール遺跡3 タ・プローム・その他編

無事にドライバーMと再会できた私。 どうやらMは、入り口と真逆の北エントランスにいてくれたり、ウロウロ私を探してくれてたらしい。。 次に向かったのは、「タ・プローム」という遺跡。 ・アンコールワット ・アンコールトム ・タプローム こちらの3遺跡…

アンコール遺跡2 アンコールトム編

アンコール遺跡って、アンコールワットだけじゃ終わりません! とにかく凄まじい数の遺跡が残っているので、全部回るのは至難の業。。 私は特に遺跡マニアとか、特別遺跡が大好き!!ってわけでもないので、1DAYパスで、主要な遺跡だけをまわりました! そ…

アンコール遺跡1 アンコールワット編

遂に念願叶って、世界遺産であるアンコール遺跡に行ってきました♡ 死ぬまでに一度行きたいと思ってたアンコール遺跡。 日本からだと結構面倒な距離なんですよね、カンボジアって。 今私はたまたま導かれるように東南アジアにいて。 「そうか、今だよな!!」…

ゆるーいシェムリアップでの日々

シェムリアップでは、すごくレビューのよかったホステルに泊まりました! カンボジアはとにかく宿代が安いので、私はキングサイズベッドがある2人用の個室を予約。 プライベートバスルーム付、そして普通に広い! これで4泊28ドル! 東南アジアでは、個室…

陸路でベトナム→カンボジア国境越え!

早朝、私はバスに乗り込みました。 数日間いたベトナムにバイバイです! 今回、陸路で国境超えしました。 シンガポール→マレーシア ぶりですね。 向かった先は、カンボジア!!! 長年、行こう行こうと思いながら行けてなかったカンボジア。 今回がそのタイ…