日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコちゃん、釣りに行く。

このブログの読者様はご存知かと思いますが、ニコちゃんは大の釣り好き。 オーストラリアではもちろん、私たちが出会ったニュージーランドではもちろん、再会したバリでも(大きな岩を釣ったあの日)、イタリアの寒い日も、彼は釣りをしていました。 日本に…

大塚国際美術館リポート♡

昨年の紅白歌合戦で、米津玄師さんがLemonを歌われた舞台、大塚国際美術館。 米津玄師さんは徳島生まれ(結構知られてなかった情報らしい)。 同郷の身として大変嬉しく思うのは、あの紅白以来、ここがすごいことになっているらしく・・ なんと、来場者数が…

ニコちゃん、京都・神戸に行く。(関西旅行3)

嵐山に着いた私たち。 嵐山といえば、の渡月橋の前で記念撮影! 橋を綺麗に撮ろうと思っても、嵐山も異常な数のツーリストだらけで不可能でした!! 嵐山を歩く人の数に圧倒される。。笑 それからあまりにお腹がすいたので、うどん屋さんで遅いランチ。 ニコ…

ニコちゃん、奈良・京都へ行く。(関西旅行2)

雨に降られ、買い出しに行き、宿に戻ってきた私たち。 出迎えてくれた仲居さんの案内で別室にて夕食をいただきました♡ ニコちゃんにとって、初めての会席料理。 日本料理といえば!的なお料理たちです。 ちょっとかしこまってたのがかわいかったわ♡笑 ここの…

ニコちゃん、大阪・奈良へゆく。(関西旅行1)

皆さん、もしあなたのお友だちとか親しい人が海外から日本に来たら、どこに連れていきたいですか? 私は、迷いなく京都でした!! たくさんあるお寺・神社・日本家屋・日本文化の塊の京都! 昔私は京都が大好きで、よく足を運んでました。 日本人でもあの雰…

日本食(おうちごはん編)パート2

パート2! から揚げは、きんぴらごぼうに次ぐ大好物でした! うちの母のから揚げは秘伝の作り方らしく、にんにくをかなり使っているのでおいしいんです♡!!! 親子丼~!!! お出汁の味が大好きなので、これもヒット! 私は何より、ニコちゃんがお箸を上…

日本食(おうちごはん編)パート1

先日、ニコちゃんがインドアだとお伝えしましたが。 おうちにいることが多々あったので、日本の家庭料理もよく食べてました! すき焼き~♡!!! 海外いる頃、この甘辛い日本ならではの味がどんなに恋しかったか!!! 久々に食べた時の感動といったらもう!…

日本食(外食編)パート2

ニコちゃんの日本食外食編パート2いきまーす! ニコちゃんはラーメンが好きで、家でも外でも結構食べに行きました! こちらは徳島ラーメン。 東京から、新婚さんのお友だちが遊びに来てくれた時に一緒に行きました♡ 私は徳島ラーメン苦手ですが、ニコちゃん…

日本食(外食編)パート1

せっかく日本に来たからには日本食を食べてもらおうと、たまに外食に出かけました! ニコちゃんが食べた日本食シリーズ(外食編)のご紹介! 定番!日本といったらこれ!の、寿司~!!! 何度か回転寿司行ったし、テイクアウトもした! 私たち日本人は回転…

インドアニコちゃん。

ニコちゃんは、とにかくインドアな人でしてね。 ま、私もイタリアで共にインドア生活にすっかり慣れたので十分合わせられるようになってましてね。 私は、もともとは暇を見つけては外に出るアウトドア人間だったので、元はといえばという観点から見ればちょ…

ドヤ母主催、真夜中のファッションショー

ではこれより、できるだけ順を追ってニコちゃんとの日本ライフの模様をお伝えしたいと思います! 出来事をピックアップする感じになるかと思います! 2月中旬に、横文字で言うと我が家にホームステイすることになったニコちゃん。 いうまでもなく、イタリア…

私のハンドメイド作品、販売します♡

※想像以上に写真多いと思います、疲れないでください(どんなオーダー!笑)! 興味おありの方だけご覧ください♡ 思い立ったら今!! の私が送る、約3週間で作ったハンドメイド作品たちのご紹介です♡ ブログ読者様はもうご存知かと思いますが、私は完全に直…

令和おめでとうございます♡

皆様!! お久しぶりです!!!! 本当にお久しぶりですーーーー!!!!! 平成に感謝の気持ちと、 令和によろしくお願いしますの気持ちと。 令和元年に書き初めしました! 久々に筆を握る感覚、たまらなく日本文化♡!! 新元号に出会うという、人生の内で…