日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

自分を売り込むこと、適任の仕事をすること。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ご無沙汰しております、Natsumiです。







実は、2月は短期で派遣のお仕事してたんですがね。




このご時世のあおりをうけ、予定よりも早く仕事が終了することに(予定では4月中旬まででした)。






4月までは仕事モード!!だったので、突然こんな早く終わられるとなんだか不完全燃焼!!!









はて、どうするかなーーーー







と思った矢先、突如ひらめきました。










「自分で自分を売り込みゃいいじゃん!」









実は、私が数年前まで10年ほど勤めてた現場で今トラブルボーイがいるようでしてね。






「かなり参ってる」





と毎日のように愚痴を聞いていたもんで。








「私、改善できるんじゃね?」





って思いついた休憩時間。









次の瞬間にはマネージャーに電話をかけてた。笑










「現状のこと伺いましたよ。さぞお困りでしょう?」




↑まるでどこぞの業者の勧誘やないか









それから始まって、マネージャーの話もたくさん聞いた(と言いたいが、大半はもはや私がトーキングホスト、笑)。










はい、仕事いただきました。






というより、「職種をクリエイト」しました。笑









その現場に、そのBOYのトレーナー(教育係)として指導することになりました!!





今週末から。










いやー、マネージャーも仕事が早くてほんと助かる!!






前代未聞の売り込みにも関わらず、本社に案を通してくれて翌日には決定だからね。










いやね、思ったんですよ。






派遣で仕事するのも悪くない、というより、私みたいな性格は派遣で働くってかなり合ってる。






1分1秒も超過するの嫌なので、ベルの音と共に始業して終業。





誰よりも時間ギリギリに入り、誰よりも早く帰る私。






でも、働いてる間は誰よりも集中して早くさくさくっと仕事をこなすが好き。





あれはあれで悪くない。










でも、「私が適任の仕事」をするほうが私の魂も喜ぶし、きっと周りもハッピーになるなと。








私ね、仕事ってなるとかなり厳しいんで♡





今の時代、流行らないけどスパルタなんで♡笑









人を育てることにおいて、優しさだけじゃダメです。





そこに愛がないとダメ。








愛があるからこその愛のムチは成立する。








もちろん、今の時代はコンプラがあるんでね、その辺はもちろんもちろん、ですが。










未来ある若者よ。





自分の得意分野や興味のあることを見つけて、魂をキラキラさせてほしい。







それが私の常日頃の願いです。






仕事って「生きるためのもの」でもあるから、そこのバランスが難しいところですが。










しかし、20代のほぼすべての期間お世話になった会社に、今度は指導係として舞い戻る。





長年リーダーやってきた経歴がここで生きるとは!って感じです。








なんか自信満々で売り込んだ感じになってますが、これは未経験なので私も楽しみです!









すべてのタイミングは、いつも最良のタイミングでやってくるって知ってるから。






予定より仕事が早く終わったおかげで→直感で動いて→こうなった。








さて、また新たな自分に出会えるのが楽しみです♡







f:id:blue723moon:20210312025709j:plain


リラックス全開ですよー









あ、ハロートーク続いてますよ!





毎日のほとんどの時間を、外国語を意識して使っています、楽しいというよりもうこれが習慣になりました。笑





こちらもまたレポします♡