日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

男のコレクション

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

今日はクリスマスイヴですね♡



皆様、いかがお過ごしでしょうか?





ここイタリアでは、25日が最重要な日らしくですね。




メリークリスマス!も、明日言うそうです。






日本ではイヴの方がクリスマスらしいムードですよねー!




イタリアも、今夜のディナーはきっとクリスマスっぽい雰囲気であろうと思います。




皆様、素敵なクリスマスを♡








ある日リビングにいたら、ニコちゃんがいきなり、




「僕のコレクション見たい?」




って言い出した。








唐突だったので、いったい何のコレクションなのか全くわからず即答で




「うん!!見たい!!」




って答えた。









ニコちゃんのコレクションて何だろう??





釣りグッズのコレクション以外、私は見たことがない。




ってか、釣りより好きもしくは同等の趣味があるなんて、聞いたこともない。








ふむ。



なんか秘密がありそうだぞ。







しかも、なんでこんなタイミングでわざわざ聞いてきたんだろう。




これはまさかのカミングアウト、なんてことか!?









「これだよだーりん」




部屋から帰ってきたニコちゃんの手には、白い箱が。








でた。これが秘密のコレクションBOXか。




何が入ってるのかなー??




わざわざ「見たい?」なんて聞いてまで見せてくれるコレクション!!









パカッ!とフタを開けるとそこには・・・









f:id:blue723moon:20181224183523j:plain








・・・






え??







え、何このかわいいの。











「僕のコレクションだよ!」








f:id:blue723moon:20181224183611j:plain








・・・







え、待ってニコちゃん。






あなた、こんなにかわいい趣味があったの??






隠れて、こんなかわいいのをせっせとコレクションしてたの???











し、知らなかったよ私!!!






女の私ですら、こんなかわいいのを集める趣味とか持ってないよ!!






ニコちゃんたらもー!!











「子どもの時のね。」








え?







「子どもの僕が集めたコレクション。」











なんとこれ、ちっちゃいころのニコちゃんがせっせと集めていたコレクションだったんです!













クリスマスモチーフの、小さな飾りやらキャンドルやらがいーっぱい出てきました♡






私の頭にぷわわ~んと、小さい頃のニコちゃんの顔が浮かんだ。








ちなみに、ニコちゃんの小さい頃の写真、犯罪級にかわいいんです♡!!!!!





初めて見た時、どこぞのモデルちゃんが写ってるのかと思ったくらい!





かわいすぎ、天使にもほどがあるくらいの天使。





絶対羽根が生えてると信じて疑わないほどの♡!!!笑









「あの天使がせっせと集めたのかー」





と思いながら、隣のぼーぼーに髭が生えたニコちゃんをじーっと見てしまった。。笑









「あ、そういえば」





と、また別の物を取りに行ったニコちゃん。








今度は何だ?




と思いきや・・・







f:id:blue723moon:20181224183821j:plain





こーーんないっぱいのカードたち(しかも大きい)!







なんとこれ、





アートのカードたちなんです!









f:id:blue723moon:20181224183909j:plain



表には絵画が。








f:id:blue723moon:20181224183950j:plain



裏には作者の名前や説明書きがずらり。









これ、ニコちゃんパパのコレクションだそうです!





パパはアートが大好き。





特に、かの有名なイタリア画家、ミケランジェロが大好きだそうで。









いっぱい本を持ってらっしゃるんですねー!






ニコちゃん、お父さんの影響で昔からこんな素晴らしい絵画たちを見て育ったのか。。




ニコちゃん自身、アート好きらしい。








確かに、TVとかで絵画が出てきたりするとニコちゃん、




「あ、〇〇の作品だ」




って答えられるんですよねー。








パパは趣味で絵を描いたりもしてるし、お家の内装とかもパパのセンスだったり。





イタリアで生まれ育つと、アートだって身近だしその辺の感性もすくすくと育ちそう!!





f:id:blue723moon:20181224184103j:plain




懐かしのアートカードたちをたくさん出してきて眺めていたニコちゃんなのでした。









あ、ちなみに、





f:id:blue723moon:20181224184149j:plain




イタリアで2002年まで使われていた紙幣も出てきました!






「今はユーロになって、EU圏で使えるし便利になったよね」




って軽い気持ちで言ったものの、実はそうでもないみたい。





だって、ユーロ高いもんねー!!









親子揃って、男のコレクション。




コレクションってのは、これまた男のロマンなのかもしれませんね♡