日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I LOVE GUYS~♡

二日連続の!! 飲み~!!! うちのホステルメンバー、ほんっとに仲がいいの!! 1月からいる同僚S曰く、今までで仲いいベストメンバーとのことです! SNSでグループ作ってて、15人くらいかな?今。 週末になったら、誰かしらが言い出して、都合の合う人で…

女子会そしてクラブ

昨日、初めて一日飛びましたね~更新!!←他人事 すみませんね、この週末、超hangoverしてました!! 女子会 フライデーナイトは、ルームメイトSとクラブへ! 部屋に戻ったら、超爆音でクラブミュージックが流れてて&メイク中のS。 え、Sってそんなキャラだ…

Friday night!!

ルームメイトのSからいきなり「クラブ行こう!!」とお誘いを受け、今からクラブに行ってきまーす♡ いっぱいコスメを貸してくれたS、ありがとう!!!♡ エンジョイフライデーナイツ!!

二度目のMt.Eden、方向音痴の巻

重い腰を上げて 昨日は、Mt.Edenへ行って来ました!二度目の!! ほんとは英語のインプットをしようと思ってたんですが、昨日はパブリックホリデー(終戦記念日)。 みんなから色々とお誘いを受けまして、今回なんとなく断り切れず。。 なるべくお金のかから…

「おかあさん」と呼ぶUKボーイ

UKボーイ! 昨日は、近くのバルに飲みに行きました! 日本人のYが今週末にここを去るのですー!and新しくUKボーイが仲間入り。 彼、20歳くらいだと思っていたら、なんと29歳というではないですか!! 西洋人でこんなに若く見える子なかなかいないので驚…

千と千尋の神隠し で英語の勉強!!

懐かしの こないだバンドリーダーのAさんと会った時に、ジブリの音源を聴いていて。 話題にも出たんですが、私ジブリ映画の中で「千と千尋の神隠し」が一番好きなんです! なんていうんだろう、あの、どうにもこうにも説明しづらい日本独特の文化が背景にあ…

美しい海、景色。

昨日は、久しぶりに遠出をしました♫ というか、遠出させてもらいました!! 海〜!!!♡ 現バンドリーダーのAさんの運転で、ドライブ!! お誘いいただきありがとうございます!! 素晴らしい景色でした♡ マグナムという、こちらでよく見かけるアイスもいた…

白ごはんとキムチ

昨日は韓国料理を食べに行きました!with N! 前から2人で行こう!!って言ってた、食べ放題のお店。 日本で食べ放題はもうほんとに行かないですが、ここでは別。 だって私、最近お肉に飢えてるんですもの!!!笑 ビュッフェスタイルのBBQみたいな感じ! …

FRIDAY NIGHT SHISHA

シーシャ 昨日はFriday night! 宿を去ったブラジリアンGUYに誘われて、シーシャを吸いに行きました(こう書くとなんか違うニュアンスな気が。。笑)! 実は私、去年末まで超がつくほどの、長年ヘビースモーカーだったんです!! NYに遊びに行くのをきっかけ…

冬のマストアイテム!!

念願の Hi guys~♪ オークランドは日に日に冬へと向かっております! 海外に住むと服装も変わってくるわけで。 日本ではわりときれいめな格好が好きで、普段の服装でスニーカーを履くことはまずありえなかったんですが。 オークランドに来るときに買ったスニ…

美味しいアイス♡

今日、久しぶりに街中に出ました! いやー、最近ぜんっっぜん外に出ておりませんでしてね。 もう、住む場所がNZってだけで、ぜんぜんキラキラライフしてませんからね!!笑 その沈黙を破ってくれたのは、前の宿で仲良くなったN。 今日、お昼過ぎに散歩誘って…

日本語ブーム!

最近のうちのホステル 超日本語ブームが到来しています!!笑 というのも、私以外にもう一人日本人の女の子がいましてね。 やっぱ日本語使ってたりしたら、他のみんなもリピートしてくれたりするわけですよ。 私のお気に入りは、チリアンGUYが使う日本語! …

英語の辞書

キワキワで。。 Hi guys~!! How are you?(言ってみたかっただけ) 今夜はバンドの練習でーす! だがしかし。。一曲だけ、ほぼほぼ手付かずの曲がありましてね。 「Santeria」っていうレゲェの曲なんですが。 今更ながら、「サンテリアってなんや?」ってな…

S.A.T.U.R.D.A.Y NIGHTS!!

パーリナイ 週末は、宿のみんなで飲みに行きました~!! もう巣立って行った人たちも、呼びかけあってオークランド近辺で住んでいるので集まれたのだ! うちの宿、選んだみたいに素敵な人たちばっかり。 ほんとに思いやりがあって愉快で人間力溢れる人たち…

言語エクスチェンジ

初給料Day 金曜日、初お給料Dayでした! エクスチェンジではなく、お給料と家賃がとんとん、って感じです。 で、初めてこっちのATMを使うんだったので、お金のことだしなーーーー あ!! 同僚のコリアンSに着いてきてもらおう!! ってなわけで連絡したら、…

インド人Gの教え

初めての、インド人友だち この宿に来て間もなく仲良くなった、インド人G。 この間、遂にこのホステルを巣立って行きました。 まー宿ではわりと問題児だったようですが、私は全然そんな風に感じず。 ドラゴンボールが大好きで、日本人の私を見ると必ずカメハ…

はなちゃんとみどり

ふぅぅぅぅーーー 今日は、仕事の相方Sがお休み(day off)なので、私一人でお仕事の日! 毎週金曜日は一人で、今回が二回目なのですが。 ハウスキーピングのお仕事は、ホステル内のクリーナーと違って、その日によって忙しいか暇かかなり差があります。 当…

NZで、カオナシに出会う

ジブリ~!! 今月のはじめくらいにこのホステルにやってきたF。 彼女は、チリのデザイナーさん♡ 小柄で、金髪ロングのドレッドヘアがよく似合ってる! 彼女もワーホリでNZに来ているんですが、本当に裏表のない素敵な性格の女の子。 空気を読むのがとてもう…

最近の、私の毎日

さむっっ こんばんは! 昨夜、オークランドはめちゃくちゃな暴風雨でした!!! 昨日は珍しく一日中お天気が悪く、 曇り→スコール(バケツひっくり返したみたいな)→曇り みたいな状態の繰り返しでした。 夜の暴風雨は異常!!! リビングルームでみんなとま…

ミュージカル MAMMA MIA!

あの名作! ミュージカルがね、大好きなんですよ♡ NYに行った理由の一つが、ブロードウェイでミュージカルを観ることだったり。 むかしのむかーしにプチ劇団員だったこともあり、 お芝居をすること、「表現すること」 に、私のルーツがあるのかなー?なんて…

部屋と中学英語と私

宿の愉快な仲間たち この間、宿のみんなで飲みに行きました♡ 左から3番目の女性がラストナイトってことで、彼女とはほとんど話したことないけど他のみんなはよく話すので行くことにしました。 このメンバー、地球を網羅してます! カナダ・アメリカ・チリ・…

ノンストップ日本語!!!

サマータイム終了&時間の流れ 一つ前の宿で同じ部屋だったN。 彼は2つ下の関東人。 去年一緒にNYに遊びに行った友だちと、まさかの同じ地元!! しょっぱなからこれにびっくりした! そして彼は、英語ペラ男です!! 10代の頃にオーストラリアにワーホリに…

おとうさんのカレーライス

ウォーターフロントへ もはやオークランドでのお父さんF。 宿が離れ離れになっても、時たま連絡くれて私を連れ出してくれる。 ナチュラルに、英語を使う機会。 この日は、 「今から港の近くのWater Frontへ行こう!」 と電話がかかってきたので、夕方ならい…

「子は宝」に、似た感覚。

ひとつ前の宿 今私が住んでいるのは、こっちに来て2件目に選んだ宿ですが。 一個前の3件目の宿もなかなか楽しかったです! はじめは部屋干し臭で最悪だと思ってましたが。。笑 「住めば都」ってやつですね。 この3件目の宿は、日本人に会う確率が高く何人…

オークランド戦争記念博物館

たまたま辿り着いて Sからお誘いがあり公園に出かけたある日。 てくてく歩いていたら、何やらギリシャちっくな建物が! やーーん!! 超好み♡!!! 知らなかったんですが、ここは戦争記念博物館なんだそうで。 オークランドの住民なら無料とのこと。 受付で…

日本、春の便り

桜の便り 3月末あたりから、日本にいる家族や友だちから桜の写真がわんさか届いています!! 私は毎年、春の訪れとともに桜の開花を楽しみにしてたのでね。 めっちゃお花見したいです!!!(切実) NZには桜がないので、4月というのにいつもと様子が違い…

チャーチで英会話。

今日はDay Off~!!いきなりお休みをもらい恐縮です(毎週火曜日が私の休み)。 昨夜は帰ってくるのが遅かったので、休みの前の日を超有効活用できている気がしていい感じ♡笑 イースター記事があったので時系列が入れ替わっちゃうんですが、お付き合いくだ…

イースターフェスティバル

昨日から、前の宿に舞い戻り、お仕事が始まりました~!! 鼻歌歌いながらベッドメイキングしちゃうくらい楽しかったです♡ しかも、ツインルームに私だけというVIP待遇。。。 さいこーーーーーーー!!!!! 誰もいないって、超解放感!!! 早いもので、オ…

Good Friday!!

イースターということで 3/30~4/2まで(場所によると思うけど)、こちらではイースター感全開です! Fに誘われて、「Good Friday」と言われている30日(金)に、近くの教会でイースターデビューしてきました! いつも前を通って「綺麗だな~」と思っていた…