日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

家族でパーティーへ♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

先日、ニコちゃんのパパがバルサミコ職人だってことをご紹介しましたよね!






ある日、バルサミコの関係者さんたちの表彰式があり、パパさんがお呼ばれされて。



マンマ・ニコちゃん・私も招待していただいたので行ってきました♡






海外ってこういう時、その人の家族やパートナー超歓迎の文化なんですよね~。




この距離が近い文化、大好き♡







そして私は、パーティー大好き!♡




ちょっと着飾って、雰囲気のいい場所でワイワイお食事する。




すごい好きー♡






とはいえ、今いい感じの洋服持ってないのが残念。泣



ない中でも、ありあわせでなんとなくコーディネートするのも楽しくて好き♡





マンマがくれたネックレスをつけて、4人で向かいました!








会場に着いてみると、結構大勢の人たち!




私実は、ここに来るまで一体どんなパーティーなのかわかってなかったんです。。笑







ニコちゃんの説明は、



バルサミコの食事会」



これのみ!!







た、確かにそうだけどさ。。笑





もっと砕いていうなら、年に1度行われる、バルサミコのコンテストなんですねー!




なので、バルサミコ職人さんはもちろん、その道のプロやメーカーさんやレストラン関係者さんたちがこぞって集まる会なわけです!






普通に過ごしていたら出会えない方々ばかりの集まり!



バルサミコマニアさんたちの会!!







f:id:blue723moon:20181207081540j:plain


テーブルセッティングがポインセチア



大きなクリスマスツリーもあって、クリスマスムード♡







9人席で、もちろん皆さんイタリアン。




日本人が珍しいのか、日本についてたくさん質問してくれました。







ここは空気を読んで、



「日本の文化にとって、ビネガーは欠かせないんですよ!」



と盛大にアピールしておきました♡笑





そしたら寿司の話になり、ビネガーは共通項だってことで和気あいあいと。







同席だった素敵なショッキングピンクのドレスを召されたご婦人が、とても私を気に入ってくれて。



一緒に写真撮りたいと言ってくれたり、連絡先交換まで!



f:id:blue723moon:20181207101116j:plain



どこに何の出会いがあるかわからないものですね~♡








お食事はもちろん、どれも美味しかった♡





f:id:blue723moon:20181207101312j:plain


特にリゾットがとっても美味しくて♡







さすがバルサミコの会!




テーブルに置かれたバルサミコを皆さんナイフにのせてまずテイスティング




f:id:blue723moon:20181207101421j:plain


そのあとお料理にかけていただきます。








イタリア語が飛び交う中、味わいつつじっくり人間観察。笑






ってか、イタリアも日本と似てるなーと思ったり。



さらけ出してるように見えて、内と外をはっきり分けてたりする!





私たちは「家族」として。








ってか隣のニコちゃん、こういう場面で緊張する(人見知り?)のか、ずっと私の手を握っては離し、を繰り返してた!笑




会話についてくのが大変で、私に通訳ほぼほぼしてくれなかったので。。






私は「想像で聴くイタリア語」を、表情を見ながら楽しんでました。笑



f:id:blue723moon:20181208183958j:plain






そうこうしてたら、なんとパパの名前が呼ばれた~!!!!♡





表彰台に向かうパパ!!




「ひゃ~!!すごい!!すごいねぇニコちゃんパパさん!!♡」




・・・と喜びまくってたのは私だけで。。笑






マンマとニコちゃんは、他の人と話してる!





なんでさーー!!



すごいやん!パパさん表彰されてるのに見てあげようよーー!!





・・という間もなく会話に必死そうだったので・・







f:id:blue723moon:20181207214758j:plain



私だけ、パパさんの表彰されっぷりを終始見守りながら写真もばっちり撮りましたよ~♡!!




何度もこっちを見て、満面の笑みで手を振ってくれるパパさん!!





「ほらほらー!!今パパさんこっち見てくれたよーー♡



ニコちゃんもバイバイしようよーー!!」




って言っても、ニコちゃんはニコッとするだけで興味なさそう。。






んもーー!!



冷たいなぁ!



あんなに嬉しそうなのにー!!






なんて言いながら、テーブルに帰ってくるまで見届けたのでした。笑






f:id:blue723moon:20181207214922j:plain


帰ってきた瞬間の、この嬉しそうな顔♡



あーー私も嬉しかったよパパさん♡






あんなに丹精込めて作ったバルサミコが受賞したんだもんね。



相当嬉しいよね♡!!







私、今この世に自分にお父さんがいないから、余計にお父さんっていう存在が出来て嬉しいのかなー?




とか考えてましたけど。






実際には娘がいないお父さんの、ちょっと照れ臭い顔がめっちゃ可愛かったです♡







f:id:blue723moon:20181207215000j:plain

デザートのチーズケーキが相当美味しかった件♡






f:id:blue723moon:20181207215046j:plain

ビンゴみたいなゲームがあったり舞台女優さん?の話があったりと。



3時間くらいのパーティーでした!








f:id:blue723moon:20181207215201j:plain


お土産に、テーブルのポインセチアをいただいて帰りました♡



ミニサイズでとってもかわいい♡





素敵なパーティーにお招きいただいて、ありがとうございました♡