日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

サンタにもらった日本の味♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

怒涛のクリスマスが終わりましたー!!



お家に帰ってきました!




うむ、ほっと一息。









さて、クリスマスナイトに出かけたニコちゃんが帰ってきた時。





もちろん私は爆睡してまして。





ニコちゃんに言われた通り、内側から鍵をかけてテーブルの上に置き、完璧な状態で就寝。








・・・なのに。







「だーりん!!だーりーん!!」







呼ばれているのが夢の中なのか、現実なのか、全くわからない状態で目が覚めた。






「だーりーん!!!」




ドンドンドンッ!!







ベッドの隣にある窓を、何度もたたく音。






寝ぼけ眼で窓を見ると、カーテンの隙間からニコちゃんの顔が。







「ドア開けてー!!じゃないと入れないー!!」







はぁー??




ふざけんな!!!





私は言われたとおりに鍵を抜いて置いた!!





のに、なんで入れてないねん!!!








ふらっふらの状態で玄関の方へ向かうと(低血圧)、別の窓から




「鍵貸してー!!!」








なんで持ってないねん!!怒




鍵貸すより、内側から開けた方が早いやんけー!!!!






私はキレながらガチャガチャと開けた。







無事に入れたニコちゃんを背に、私は一言も言葉を発しないまま再びベッドへ。





せっかく寝てたのに、無駄に起こされることってのはまじで気分が悪い。






時計を見ると、早朝5時。







後で




「ごめんね!!教えた方法が間違ってたみたい!!」




とベッドにもぐりこんできた瞬間、






「手、洗ったんだろうね!?」←寝ぼけてキレるあまり、手洗いを要求する私




と尋ねる。笑






そして、あまりのアルコール臭と怒りとで、私は気絶するように再び寝た。








起きてニコちゃんに状況を聞くと、鍵はさしたままがいいんだそうな(教えたのと完全逆やん)。




そしてクリスマスナイトは、若者が多く若いノリであんまり楽しくなかったんだそうな。




早く帰りたかったらしい。






そんな楽しくなかったのに起こされた私、不運!!!






「起きてすぐきょろきょろしてるの、可愛かったよ!!笑」




何それ、見られてたなんて無駄に恥ずかしいわ!!





でもま、翌日はのんびりプランだったしいっか。






f:id:blue723moon:20181227234423j:plain


朝の山の新鮮な空気は、本当に素晴らしい。




寒さも相まって、キュッ!と元気にしてくれる。








f:id:blue723moon:20181227234549j:plain


ランチに美味しいリゾットをいただいて、







ニコちゃんとしばらくお昼寝。




だいぶ疲れてたらしい。








起きてから、マンマと3人でいよいよサンタの待つお家へ向かいます♡





着くと、歌って小躍りしながら私たちを出迎えてくれたS♡笑





Sのお姉さん夫婦と子どもたちもいて、はじめまして!!








で・・




私にとって最強のイベント・・・







f:id:blue723moon:20181227234636j:plain



じゃじゃーーーーーーーん!!!!!









味噌汁ーーーーーーー!!!!!♡









嗚呼!!




嗚呼!!!








遂に!!!









「お待たせ、約束の味噌汁よ♡」





と、台に乗せて運んできてくれたSサンタ♡








私は、ミュージカル映画にでも出てきそうなくらいの情熱で喜びを表現した!!





くれたSに、思わずチュッチュしちゃったほど!!!!







やっと念願かなって味噌汁ゲット♡!!!!!



みなさん、私は無事に味噌汁を手に入れましたー!!♡







こみあげてくる嬉しさをしばし抑え、話に花を咲かせました♡






f:id:blue723moon:20181227234746j:plain


美味しい手作りのガトーショコラとマスカルポーネ




そしてシャンパンをいただきながら。








Sのお姉さんLさんはイラストレーターさん!





子ども向けの絵本のイラストを書くのが仕事です。




f:id:blue723moon:20181227234901j:plain


私にもこんなかわいいカードをくれました♡






イタリアの皆さんって、自分の趣味を武器を仕事にしている方が多くて、ほんとこういう生き方って理想だなー。








その娘さんのSちゃんと話が盛り上がり、気付けばずっと話してて!





長女・旅好き・話好き!





共通点が結構あって、楽しかった♡






妹ちゃんは、日本に興味があるらしく、ちょっと日本語を教えると楽しそうに書いてました♡







めっちゃテンション高い、楽しいひと時でした♡




皆さんミラノに住んでるので、絶対遊びに来てね!!と大歓迎してくれて♡





ありがとうございます♡







f:id:blue723moon:20181227235141j:plain


イヴァンにおもちゃにされるニコちゃんで爆笑し、クリスマスの3日間を終えました。笑









別荘に戻ってニコちゃんがシャワーを浴びている隙に・・・








f:id:blue723moon:20181227234953j:plain


味噌汁作りましたいぇぇぇぇぇーーーーーーい!!!!!♡





なんか豪華な味噌汁で、海老が入ってましたよ!!!








嗚呼、湯気だけで日本を感じることのできる味噌汁。




これよこれ!!




出汁のかほり♡







いただきまーす






「ぷはぁぁぁぁぁーーーーー」




と一言。←ビールじゃあるまいし。笑








もうね、昇天しそうでした。笑





これを待ってたんです。






クリスマスのキラキラしたものじゃなくて、




味噌汁を。






待ちわびたのちにいただく味噌汁はこれまた絶品。。。泣




一人で、ソファの上で正座し、日本を感じながら。






嗚呼、S、I、本当にありがとうございます。。




感謝の気持ちでいっぱいです。。







嗚呼、これで明日から味噌汁ライフを送れる!!!!!




もし何か嫌なことがあったら、味噌汁飲んで元気出そう。







味噌汁サンタは無事に私のところにやってきてくれましたとさ♡