日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

I miss 味噌汁

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

あのー、ちょっとよろしいでしょうか??(誰)





私、今無性に食べたくて仕方がないものがありまして。。。











味噌汁。



MISOSHIRU。



ミソスープ。









生まれて此の方、こんなに味噌汁が飲みたくなったことはない!!!!








ニュージーランドにはチャイニーズマーケットがあって、そこで味噌汁調達して飲んでました。




毎日ではないけど、欲しくなったらいつでも手に入ってました。





オーストラリアに1ヵ月いた時も同じく。










でもね。。




イタリアでは、なかなか手に入らないんですね、そして身近じゃない。









実際、もう無性に飲みたくなったので、




「お願い!!味噌汁買いに連れてって!!!」




と、普段あまりお願いしない私がニコちゃんに懇願して車を走らせてもらいました!!









が。。




スーパー2件回って収穫なし。。泣





スーパーの食品コーナーをくまなく探しましたが、どこにもないんですよ。泣





パスタはこれでもか!!ってくらい種類があるのに。。







女の執念か!!ってくらいに、それはそれは隅々まで探しましたよ。




あわよくば、スープが陳列されてる隙間にちょこん。ってないかなーって。





人生でこんなに味噌汁を欲したこともないし、こんなに探したこともない!!!









「み・・味噌汁欲しい。。。」




ちょっとイッた目で、ゾンビのようにうろうろと探しまくる私の横で、





「イタリア人はミソスープ嫌いだからね~笑」



って笑うニコちゃん。







そう、ニコちゃんは味噌汁ダメなんですよ。




ちなみにマンマもダメ。





「あんなソルティー(塩辛い)のよく飲めるね~」



って感じだそうで。←ニコちゃん談




イタリア人、ほとんど嫌いだからスーパーにないんだろうな。








あぁ、ニュージーランドでたまにやってた日本食パーティーが懐かしいなぁ。。






確かに、西洋人にはウケがあんまりよくなかったな、味噌汁。




韓国人にも、塩っけがありすぎるみたいだったな。








私は、何を言われようが味噌汁が大好きだ!!!




今の私なら、軽く10杯はイケる。(飲みすぎ)






そのくらい欲しい!!!!!泣









私が味噌汁見つからなくてしょんぼりしてたら、






f:id:blue723moon:20181209180833j:plain



マンマがミネストローネ作ってくれました♡




これが絶品だった件♡






昔は苦手だったけど、この美味しさがだんだんわかるようになってきたんですよね~大人になるにつれて♡





ありがとうマンマ♡








ニコちゃんもひどく気にして、




「今度日本食レストラン探して連れて行く」




って言ってくれた!!







嗚呼楽しみだーーーーー♡




他の日本食なくてもいいから、味噌汁だけでいいから!!(安上りなはずなのに今不可能って。泣)








嗚呼、日本に住めるって、いいですね。




あんなに美味しい味噌汁が飲める国なんですよ。。←死ぬほど飲みたい病。