日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

イタリアの珍しい食べ物

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

今私は、イタリアの家庭にポーーン!と入り込むことになり、生活させてもらっている。





私の柔軟性が良くも悪くも働き、あーこの力は何と表せば良いのかなぁ。




「状況対応能力」??




違和感なく、もうイタリアの住人になって、慣れちゃって!






毎日が、本当に早く過ぎてゆく。




気付けばもう年の瀬も迫っていて。





よくよく考えたら、こんな貴重な機会はなかなかあったもんじゃないので、噛み締めていこう。







慣れてしまえば、イタリアも日本と変わらず地球にある国なので。笑




空気を吸って生きてるって点ではもう、どこにいてもその条件は同じなわけで。








・・・っていう壮大そうなテーマからご紹介するのは、




”イタリアの野菜”




です(絶対途中で気分変わったやん、ってつっこんでくれた方、私をよく理解してくれていますね♡笑)!








マンマが当たり前のように並べて、私が席について




「何これーーー!?」




のリアクションが定番化しています。笑








まずこちら。





f:id:blue723moon:20181228230410j:plain




何だかわかりますか??






これね、カリフラワーなんです!!!




ローマンカリフラワー(だったかな??)!!








「えー!!クリスマスツリーやん!!!」




って思わず言った私。





気持ちわかってくれますよね!!?笑






マンマは、豪快に丸々のまま茹でてくれました!!



でっかいんですよ!!






みんなはオリーブオイルなり塩なりバルサミコなりをかけてますが、私は醤油♡笑








お味と食感は、カリフラワーとブロッコリーの中間くらいの感じ!




ブロッコリー大好きな私はこれ、好きでした♡





でも、こんなでっかいの丸々なんで飽きてくるのもご愛敬ってことで。笑










お次はこちら。





f:id:blue723moon:20181228230510j:plain




もうね、見た瞬間これは一体何なのか想像すらつかなかった!!笑




魚介(タコの仲間的な)か??野菜か??何なのか??









これ、野菜なんです。




名前忘れてしまいましたが、白菜みたいな野菜!!






野菜のグリル!







こちらのお味は、私は苦手でしたー!!





見た目とか形状は白菜に似てるけど、結構クセが強い感じ。





私セロリは好きですが、そのクセとはまた違うタイプのクセ!





胃に優しいそうですよ♡









最後はこちら。





f:id:blue723moon:20181228230600j:plain




え??野菜ちゃうやん??




はい、野菜じゃないです!笑








これは、パスタの仲間・・というか、パスタと同じ原料、形が違うだけ!




パスタの端っこを集めたもの??ってニコちゃんが言ってました。






スープパスタ、みたいな感じと思ってもらえたら一番近いでしょうかね。






一つ一つ小さいので、口の中でコロコロしておもしろかわいいです♡




味はもちろんパスタです!








っていう、日常を送っていたら時たま出くわす珍しい食べ物たち!




イタリア人は本当に食べるのが大好きな人たちなのです♡