日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムで感じたあれこれ

ベトナムでは、ひたすらフォーを食べてたのと。 こちらの「バインミー」ってご存知ですか? 私、以前の職場の社員用カフェでしょっちゅう食べてたバインミー。 ベトナムのサンドイッチだったんですねー!!! フランスパンに、野菜とかお肉がサンドされてい…

ショッピング三昧♡

ホーチミンには、プチプラな洋服や小物がわんさかあります♡ 何故激安なのかというと、ほとんどが「made in Vietnam」だからなんですね! 若者に大人気、サイゴンスクエア! ここは、初日に行ったベンタイン市場よりも良心的&客引きが比較的少ないです! 値…

雨と、8か月ぶりの美容院!!

東南アジアではよくある、スコール!! 特に今の季節、マレーシアでは毎日のように、夕方が来たらスコールにやられていました。 ホーチミンを街歩きしていて、スコールにやられてもすごく幸せな気持ちになったりする場面がありました。 これ、超かわいくない…

I LOVE VIETNAM COFFEE♡

ベトナムは、コーヒー大国!! 私の周りの人たちは誰もが知っての通り、私は大のコーヒー好き♡ そして、私は大の「アイスコーヒー好き」でもあります!! 日本では当たり前にあるアイスコーヒーですが、実は海外では主流じゃないのです!! 半年NZ、1ヵ月オ…

西洋風建物いっぱいのホーチミン!

ホーチミンには、たくさんの西洋建築物があります! 聖母マリア大教会 時計は止まっているのと、両サイドが工事中だったのが残念でした。笑 でも、写真撮ってたら、そこにいたおじさんが 「ここから狙うといいよ~!!」 と教えてくれたりして! えーーーと…

ホーチミン戦争証跡博物館

今日は重い話題から。 「戦争証跡博物館」へ行きました。 入場料は、40000ドン(約200円)です。 外にたくさんの戦闘機があり、たくさんの人たちが写真を撮ってます。 写真を撮ってと声をかけられたので、じゃあ私もとお願いしました。 ここまではライトな感…

ホーチミンを観光

今日は、マヤ暦でいうところの元旦ですね~♡ 今日から新しい260日が始まるということで、何かをスタートさせるには最適な日ですね!! ちなみに、24日夜の牡牛座満月も素敵でした♡ そんな私は5日間ほど過ごしたベトナムを去り、今は既に新しい国にいます! …

初のベトナム!

約2週間過ごしたマレーシアを後にし、次に向かったのは・・ ベトナム!! 私、かなり意外がられる(日本語おかしい)んですが、東南アジアほっとんど初めてですからね!!笑 私が旅好きだからか、そういうイメージがあるらしく、 「え!?全部回ったんじゃ…

またね、マレーシア!

クアラルンプールの街歩きは、なかなか面白いです♡ 駅がモスク風で超豪華!! 駅だとは思い難いですよねー。。 国立モスク そしてクアラルンプールでは、2組のお友達と再会しました♡ オークランドのホステルで時を共にしたM!! 彼も私と同じくワーホリでド…

イスラミックアートとバタフライ

一人になった私は、翌日遂に観光をすることにしました。 私、どう考えても、どこにいても観光という観光してなさすぎ。笑 向かった先は、「イスラミックアートミュージアム」。 ここは、イスラム美術を思う存分堪能できる美術館なんです♡ 私、以前からこうい…

虹の向こう側。

「いつ書こう?」 今日は、私の中で、そんな風にずーーっと悩んでいた話題に触れますね。 私が、なぜシンガポールを選んでやって来たのか? それには理由があります。 オーストラリアを離れ、シンガポールに降り立ってから。 私は、行動を一人でしていたわけ…

荷物を送ってみる

久しぶりに移動して、改めて気づきました。 私、荷物多すぎです(今更)。 シンガポールを去る時に、スーツケースのキャスターが2つ壊れて、より重い。。 逆側の2つを交換してつけ直したので、全然マシはマシなんですけど。 ジョホールバルで泊まってたホ…

列車でクアラルンプールへ。

リアルタイムの今、私はクアラルンプールにいます! マレーシア最大の都市! おいしいもの三昧で過ごしたジョホールバルに別れを告げまして、初めての列車移動! 「電車以上新幹線未満」の感じの列車(わかりづらいな)。 座席はこんな感じです。 これが結構…

おいしいもの三昧♡

マレーシアの国境付近で、約1週間滞在しました。 特に何をするでもなく、NZでの過ごし方と似てたかなー。 ってか私、今年に入ってから(というかNZでワーホリを始めてから)、まるで隠居生活のような毎日です。。笑 あんなに日本ではハードに働いてた私の影…

既にマレーシアにINしてます!

前回の記事でお伝えし忘れてしまったんですが、現時点の私はマレーシアにいます!! もっと正確に言うと、10月6日にマレーシア入りしたので、もう既にマレーシアに1週間くらいいることになります。笑 報告が大変遅くなりました!! シンガポールからマレー…

シンガポールにもあります、自然♡

皆様ご無沙汰しております!! すみません!! シンガポールに入ってから、更新がかなり滞ってました。 理由がありまして。。。 一度ね、頑張って書いた記事が消えちゃったんですよ。泣 そこから意気消沈しちゃって、すっかりやる気がそがれちゃった。。 毎…

シンガポールのあれこれ。

ご存知のとおり、只今シンガポールにおります! 初めてのシンガポール。 言葉より、ここは写真で見て頂いた方がいいです。 んーーーーーーー!!! シンガポール、素晴らしい景色たち♡!!! ※一切加工してません かの有名な、マリーナベイサンズに行きまし…

次はこの国だ!

あんまりよろしくなかった夜行バスですが。 早朝の、地面に木々がいーっぱい生えてるだけの景色を拝みながらのドライブも、なかなかいいもんでした。 どこでも寝られる私が寝られなかったバスでしたが、無事にバスストップに着き。 次のバス何時か聞いたらだ…

Bye Bye、この町。

えー、突然のお知らせです。 私、本日オーストラリアを去ります。 今、絶賛バスでの空港移動中! いや〜初めて海外の夜行バス使ったんですけど、ここで気付く、 「日本の夜行バスは最強クラスのおもてなし」ということ!! 私、以前東京行くのにしょっちゅう…