日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

まつじゅんと8時だJ!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

私の青春時代を彩ってくれたアイドル。




それは、嵐の松潤!!







え??



意外ですって??笑








f:id:blue723moon:20181230222126j:plain


やーーん!!



可愛すぎるでしょー♡!!







当時私は小学5年生、松潤はキンキと一緒にドラマに出演していました。





たまたまリビングでTVがついていて、ぼーーっと見てたら一目ぼれ。





なんちゅーかわいさや!!!♡







ってのですっかりハマり、Jr.時代から応援してました!!







小学生の頃、私のおこづかい確か5000円だったんですが、ほぼぜーーんぶ松潤代に使ってました!(驚)







今の私からは想像もつかないでしょうが、当時の私の部屋はゲットした松潤のポスターだらけ!!





壁のみならず、天井までぎーーーっしり松潤のポスターで埋め尽くされていたんですよ(どんだけ好きだったんや)!!






あんなに視線感じる部屋でよく暮らせてたな。。なんて、今となっては笑い話ですけど。笑








当時松潤オタクだった私は、Jr.時代からコンサートに幾度となく足を運んでいました!






もちろん、嵐デビュー時の握手会にも出向いて、生松潤と握手もしましたよ♡





↑今となっては考えられませんが、縦長のCD買ったら握手券が入ってたんですよ!!






あの嵐と、CD買うだけで握手できたんですよね~!!








でも、嵐としてデビューしてしばらくして、私は嵐ファンを辞めたんですね。







それから月日が流れ。。





TVや街のポスターとかで嵐を見る度に




「あらまーこんなに大きくなって!!」




って感じに、まるで彼らの親戚のおばちゃんみたくほころんでいます。笑








そして昨日、懐かしの「8時だJ」の同窓会SPがありました!!






f:id:blue723moon:20181230222229j:plain





ひゃー20年ぶりて!!!




20年てもー!年月やばい!!笑




これは見るしかない!!







妹にお願いをして、リアルタイムでOAしてもらいました♡







イタリアにいても日本のTVが見られるなんて、本当にいい時代ですよね!!







オープニングの「Can do! Can go!」




は鳥肌もんでした!!






毎週水曜日の8時は”8時だJ”だったので、これを何百回聴いたことか!!!





なんなら、多分サビくらいなら踊れるかもしれん!!笑







当時オタクだった私はばっちりそれぞれのシーン覚えてました!!




クイズ出されて結構答えられるレベル。笑







ヒナ(村上くん)が



「タッキーが嫌いやった」



って言ってましたけど、






多分、当時のタッキー以外の子が好きだったファンの子はこの気持ちがわかるんじゃないかと。





現に私もそうでした。








何かあったらタッキーで、




「もっとまつじゅん出してよ!!」






なんなら、




「まつじゅんセンターいける!!」





とかとか、思ってたんですよね~





若いわ私!!笑








今思い返せば。





タッキーは、絶対的なセンターでありリーダーであり。






あの若さであのカリスマ性はもう素晴らしすぎる、あっぱれ!




どこからどう見てもセンター、不動のセンター。





孤独もあっただろうし、並大抵の努力じゃなかったと思います。







タッキーは今年いっぱいで表舞台から退くとのこと。





元々人見知りで、人の長所を見つけるのが得意なプロデューサー気質の彼。




ここから、ジャニーズの色が変わりそうですね!!







今年はジャニーズ色々あったし、来年から彼が裏方でいい方向に持っていってくれるといいですね、






って、ジャニーズを語るほど、長い時間離れてた私なので詳しく知りませんけども。。笑









Jr.の黄金期だった頃、彼らと同じ世代の私も一緒に思春期を過ごしたようなもの。





今の子たちが知らないような当時旬だったJr.の子も知ってるぜ私!!笑








昨日あの番組を見て、20年前のあの感じを思い出しました。





20年経っても、彼らは一緒にTVに出ている、一緒にお仕事をしている。






すごいことですね!!




ずーっと同僚!!









8時だJの予習しとこかなー」




と、数日前からyoutubeで嵐の動画見たりしてたんですが。







当時から大好きだった「感謝カンゲキ雨嵐」に涙。




あの曲は本当に名曲であります、本当にいい曲なんですよ。




そのうちカバーしようかと考えているくらい!






嵐って、曲に恵まれてるなー。








オタクだった頃、




「もし目の前に松潤現れたらどうしよう!!!」




とよく妄想したものですが。。笑







多分、今もし目の前に松潤が現れても、きゃー!ってならず冷静に話せると思う。




松潤のみならず、多分芸能人の皆さんどなたでも。





だって、みんな日本語喋ってるし通じる日本人の仲間だもん!くらいの!!







これって、私が大人になったって証拠なんだろうかなぁ??(違うかもな。笑)









日本から出ると、日本が一つに思えてくる。




日本語を話せる私たちは、世界基準で見るときっとその人口そんなに多くないんですよね。








あらら??




松潤の話から飛んじゃった!!笑







ジュニア黄金期のお話が通じる皆さん、一緒に見て大盛り上がりしたかったです!!笑








妹は、当時私と一緒に見ていた仲なので話が通じて楽しかった♡




こんな懐かしい想いってなかなか非日常だし!!








松潤、嵐、これからも親戚のおばちゃんのような気持ちで応援しています♡




青春時代の私に、いつもパワーをくれてありがとうさまでした♡







黄金時代のJr.最高!!!



ほんまに最高!!!!!






楽しく踊ってるとこ見て元気になれるっていいよね!!




私もあんな風に、楽しく生きてみんなに元気を与えられる人になりたいもんです♡(いや、アイドルって意味ではなく!笑)