日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

味噌汁サンタさん♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

先日、マンマがローマに行っている間に、マンマのお友達夫婦とお会いしました。




マンマが幼い頃からの幼馴染で、ニコちゃんがオーストラリアから帰ってきたのを知っているので会いたがってたみたいです。



ちょうどその期間、山のお家にご夫婦がいるってことだったので、マンマ抜きで会ってきました!








すごーーく高いテンションで出迎えてくれたご夫婦!笑



夫婦で旅好きだそうで、今まで色んな国を旅されたんだそうです。




ので、奥様Sさんは英語を話せます!









しかしこのお家、とてつもなくオシャレ♡!!





f:id:blue723moon:20181215091807j:plain


このテーブルクロス、どストライクで私のタイプ!!♡








伺って早々、なんと!





f:id:blue723moon:20181215091629j:plain


晩茶を振舞ってくれました♡!!!





まさかイタリアで晩茶に出くわすなんて、思ってもみなかったから超テンション上がりました♡!!







お味は・・



しっかり晩茶なんですが、何故か梅の風味がするんです♡






ご夫婦曰く、



「多分イタリアン晩茶よふふふ~♡」



とのことでした。笑








しかもね、Sさんの趣味はなんと盆栽!!!




昔見た盆栽に魅了されて、長らく習ってたそうです♡








旦那様Iさんは、ヨガのインストラクターさん。






お部屋の2階にあるヨガルームに案内されてびっくり!!





f:id:blue723moon:20181215092005j:plain


f:id:blue723moon:20181215092028j:plain


f:id:blue723moon:20181215092051j:plain



超!リトルアジアでした!!!




一瞬、ここがイタリアだってことを忘れるくらい、アジアの物だらけ!!!







ヨガに興味を持たれたと同時に、アジアにも興味が湧いたそうです。






f:id:blue723moon:20181215092136j:plain


ご結婚された時にお友達がプレゼントしてくれたという、立派なブッダさん。




でっかいし存在感ありまくりなんです!!







f:id:blue723moon:20181215092158j:plain


この、何語だっけ??かの文字を英語に訳してくれるのに必死でした!!笑






”ヨガはどこまでも自由なんですよ”




みたいな意味だった気がするんですが・・・うろ覚え且つ曖昧ですみません。。笑







f:id:blue723moon:20181215092225j:plain


このリトルアジアは、ブッダさんがいてはったり、ガネーシャさんがいてはったり。




すごく「気」を感じる場所でした!!








「いつでもヨガ体験してもらえるからね~」



とIさん。






Iさんはマンマのヨガの先生なんだそうで。






アジアに近い私が未体験のものを、遠いイタリアの方たちがされてるのを見ると、もっといろいろ知りたいなという気になってきます。





素敵なお部屋のご紹介をありがとうございます♡









で、元居たお部屋に戻って、4人でいっぱいお話した。




今までの私のこと、どうやって出会ったか(つまりなれそめ)とか、イタリアはどうか、とか。







でね、話の流れの中で私がたまたま



「イタリア料理はどれも美味しいけど、とにかく今味噌汁が恋しくて仕方ないんです~笑!!!」



って言ったら・・








ご夫婦、2日後にミラノの実家に帰る予定だそうで(週末だけ山にいるみたい)。







「ミラノに帰ったら、日本食を置いてるスーパーがあるから、そこで味噌汁調達してくるわ♡



クリスマスはここにいるから、あなたにクリスマスプレゼントするわ♡」






って言ってくれたんですーーーーーーー!!!!!!











「ひゃぁぁぁぁぁ~~~~♡!!!!!!!」




↑まじでこの通りの反応した後、とっさにSさんにハグしてしてゆっさゆっさした!!!笑









えーーーーー!!!




ってかええええええーーーー!!!!!







こんなこと、ある!!?笑








しかも、味噌汁以外に欲しいものがあったら教えて、とSさん。





すでに、手元のメモに「misoshiru」と書かれてました!!








私はあまりの味噌汁恋しさに、条件反射かのように



「豆腐とわかめと、味噌単体が欲しいです!!!!」



と言ってしまってた。。笑







初対面のイタリア人に、味噌汁と豆腐とわかめをねだる私。




なかなかないシチュエーションですよね~。。笑






しかもSさんは味噌汁大好きらしく♡





味噌汁に乗り気じゃないニコちゃんはSさんに、



「あなたも食べなきゃいけないわよ!


これは義務よっ!!」



ってゴリ押しされてました!!笑





渋々食べる決意をしたようだ!









私、先日の記事(I miss 味噌汁)に、味噌汁が恋しすぎると書きまくったところ・・





心優しき私の先輩、友達、このブログの読者様までもが



「味噌汁、送れるよー!!」



なんて、あたたかすぎるメッセージをくれたんです!!泣







な。。なんて優しい人たちに囲まれているんだ私は!!!




味噌汁を欲する私の願いを叶えようとしてくれる、心優しき周りの人たちに支えてもらってるな~。。と、感無量でした。泣





その節は、ほんっっっとぉぉぉーーーーーに、ありがとうございました♡!!!








皆さんの「味噌汁食べさせたい」というあったかい気持ちが集結して神様に届いたのか♡




今年のクリスマスには「味噌汁サンタ」が私の元へやってきそうです♡




願えば叶う!!♡







今の私にとって、どんな豪華なお料理よりも贈り物よりも、味噌汁に勝てそうなものが見当たりません!!!笑






f:id:blue723moon:20181215092553j:plain



Sさん、Iさん、



初対面の日本人にこんなに優しくしてくださって本当にありがとうございます♡




今後とも、よろしくお願いします♡






クリスマス、味噌汁の絵を描いた靴下を持って山に行こうかしら♡笑