日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

激辛チリパスタ!!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

先日、マンマがローマに出かけた。



ので、実質2人暮らしみたいな日が3日くらいあったのかな??





で、いつもたいていマンマがごはんを作ってくれてるのですが、この時は2人で作ることに。







マンマがチリ(唐辛子)苦手なので、普段は料理に使わないチリ。



でも、冷凍庫に大量のチリが眠ってるんです!






一方、チリ大好きな私♡



うどんは、底が赤くなるくらいかけちゃうタイプです♡笑






ニコちゃんはチリ大丈夫なので、ここぞとばかりにチリ料理!!






ニコちゃんが玉ねぎを切ってる間に、私はこっそり大量のチリを出してきた。



3種類くらいあって、どれも真っ赤で美味しそうだ♡



ハバネロもありました♡






そして、こっそりがっさり!刻んだ。



刻んでみたら結構な量になり、刻んだ私がびっくりしたほど。。笑







いざ炒める!って時に、ニコちゃんびっくり。





「だーりん。



これは多すぎるよ!!殺すつもりなの?笑」





と言ってきたけど無視して歌ってたら、仕方なく全部炒めてくれた。







ニヤリ♡










で、完成したのがこちら!!







f:id:blue723moon:20181213221509j:plain

大量のチリパスタ~♡






イタリアに来てから、味噌汁やお漬物を食べてないせいか、塩っけを欲しています。




醤油のない生活してるからさ。





せめて、チリでスパイシーさを味わいたいのです。。







「ボナペティートー!!(いただきます)」










一口食べてニコちゃん。




カッ!!!と元々大きな目を2倍くらいにひんむいてこっちを見てくる。







「・・・だーりん!!!」







ちょっと怒ってるのかなー?




へへへ、そんな大げさに目見開いて、さすが俳優さんなんだからもー。







なんて思いながら、私も一口食べてみる。










・・・






( ゚Д゚)!!!!!










からーーーーー!!!




辛ーーーーーー!!!笑








「辛い」以外の表現方法が見つからないような味。




他に入れたガーリックを簡単に脇役にし、感じさせないほどの辛さ。




チリ以外の味なし。






これぞチリパスタ!!!!!











素直に「辛い」と言いたいところだけど。。






あんなに浮かれて刻んだチリ。




入れ過ぎだと言われても無視した手前、当本人の私が辛いなんて言ったら・・・





「ほれ見ろ」




と思われかねない。。。






いや、確実にそう思われる。









そんなの悔しい(何が)!!!





ここはひとつ、私が女優にならねば!!!








「おいしい~♡



こんなにチリっぽいチリパスタ初めて!!すごいねー!!!」






私もニコちゃんみたく目をひんむいてこう感想を述べた。









そしたらニコちゃん、





「最初だからね。



最初はそんなに感じなくても、だんだん辛さがくるんだから。」









ちーん。







そっか、一口でこんなにがつんと辛さがきてるんだもんな。




・・・ってことは、一口食べる度に辛さが増してくのか。。







これはやばい!!!←気付くの遅!!









ニコちゃんなんて、辛さのあまり、飲もうとしてたワインが飲めず。





それどころか、水が入ったコップを持ってその辺をうろうろし始めてる。






辛すぎて「シーシー」言いながら。。。笑









それでも私は、平然を装って食べ続けた。




味わってる間もなく、ただひたすら口に運んだ。







味わわなくても感じる、チリの存在感。




辛い物好きとはいえ、この半分くらいの量で既に”激辛”って呼べるはず。









涼しい顔で食べられる時間は過ぎ、汗が噴き出してきた。





水を飲めば飲むほど辛くなるのをわかっていながら、耐えきれず水を飲み続ける。







さすがにもう我慢できずに、




「ちょっと辛かった・・・かなー??」




って言ったら、







「当たり前だよ!!



入れすぎだよ!!!」





と半笑いのニコちゃん。。。笑








でも、妙にハマってしまうような辛さでもあり。




一種の快感のような気もする(まじか)。








そんなこんなで、ようやく完食に至った私。






最後の一口を食べたすぐ、私はソファに飛び込むように寝ころんだ。




そうしないと、まったくもって座っていられなかった。笑






汗は吹き出し、辛さの影響で涙がいっぱい出てきて、疲れた。。




当分の間、私はそのまま動けず。






大好きなチリに、こんなに疲れてしまうなんて。。笑












翌日。








f:id:blue723moon:20181213221746j:plain


まさかのチリパスタアゲイン!!!!!笑







あんなに困り果てたチリなのに、私はもう一度作っていた。




辛さが一種の快楽ってのは、あながち間違っていないと思う。笑






ちょっと控えめにしたら、とっても美味しくいただけました♡







皆さん、チリ入れすぎにはご用心ですよ。。笑