日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

髪色変えたくて。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ある日のこと。




「どうも気分が乗らないなぁ・・・」




って思いながら髪を乾かしていて。








あ!!!そうだ!



と思いついたのが、髪色を変えること。








NZを旅立つ直前に髪色を変えて、もうすぐ4カ月。




その時は、オークランドのJapanese storeで、日本の市販ヘアカラーを難なく購入できたので(日本で買うよりだいぶ高いけど)よかったんですが。







ここイタリアにはもちろんそれはなく。




あの時に予備に1本買ったのがあるけど、その色は今の気分ではない。







ニコちゃんが、



「美容院でやってもらうのがいいよ」



と言ってくれたけど、それは結構お金がかかるし申し訳ない。





市販のでヘアカラーできるくらいの技術はあるし。。笑









ってことで、




「その時に目についた色にしよーっと!」




と思いながら、ドラッグストアにヘアカラーを選びに行った。









ずらっと並ぶヘアカラー。





NZで見たのより、黒髪用が多いイメージ。




イタリア人、結構黒髪の人多いんですよ!









で、その時ぱっと思いついたのが・・







f:id:blue723moon:20181214051545j:plain

赤!!







ワンピースのルフィのお兄ちゃんが思い浮かんだ(そのわりに彼の名前知らない。笑)




赤髪のなんとか!確か!






f:id:blue723moon:20181214051624j:plain




むかーし、赤い髪にしようと思いついたことがあったけど、実現せず。






ちょうど今ピンときたし、じゃあ赤にしようと決めた。







海外出てから、どんな髪色にも全く抵抗感なくなったのですよ。




よほど明るいのは私の顔に似合わないけど、抵抗感はない!








ってなわけで、早速実行!!




しかし・・





f:id:blue723moon:20181214051454j:plain


説明書はオールイタリアンなので、全く読めません。笑




でも、ニコちゃんが説明してくれたのと、イラスト見ればわかるし大丈夫です!




直後にシャンプーはしないで水だけで流すらしい(落ちちゃうらしいんですよ)。









その後、ニコちゃんは用事に出かけて。





「あ~こんな赤い髪になっちゃうなんて、帰ってきたらニコちゃんびっくりするだろうね~!!」




なんて思いながら、ちびまる子ちゃん見て時間待ち。





ラップがなかったので、レジ袋被って待ちました(結構ウケるけど使えます♡)。










約1時間後。


(まるちゃんに夢中で、書いてある時間の2倍置いてた!)








f:id:blue723moon:20181214050759j:plain

Before






f:id:blue723moon:20181214051214j:plain

After







f:id:blue723moon:20181214051348j:plain


※めっちゃ頑張ってライトあててます










・・・あんまり赤くなーーーーーい!!!!泣





なんか、ほんのり赤いだけで、あの箱の色とかけ離れてるーー。泣






黒髪からでも赤くなるみたいな色の説明だったのに、全然やん!!




むしろ、プリンだった黒髪の部分、全然染まってない!!!







時間置いて流す時、白いシンクに真っ赤な血の色の水がずーーーっと流れて。




いくら流しても流しても、全く透明にならなかった!!!





あのまま水を放置してたら、帰ってきたニコちゃん、かなりびっくりしたと思う。笑







というかそれより、私の染まってなさにびっくりしてた。



「1日置いたらやっと赤になるかもね」



って。笑








ってなわけで、私の髪色チェンジは失敗に終わったのでした。ちーん







そのうち、まずブリーチしてからリベンジします!




だって、気分全然変わらなかったもん。。。