日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

客観視。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

あのね、ふとした瞬間に思うことがあって。



私、ブログやってて本当によかったと思うんですよ。







「Natsumiのブログ読んでたら、自分が体験してるみたいになる!」



って言われたことで。





有難いことに、結構こう言って下さったりするんですよ。







でね、



でもこれって、私が無意識に書いてる自分の行動じゃないですか?





ここの段階では


「主観」


なわけです。




完全なる主観なわけです。







でも、仕上げた文章を読み返している時。





この時は


「客観」


に切り替わってますよね。





過去の自分に起きたことを、客観視している状態。







私、人生においてとても必要なことのひとつに



「自分を客観視できるかどうか」



があると思っています。








「完全主観」でずーーーーっといると、心の底から疲れちゃうしもう毎瞬大変。。




それはあまりにも感情的になりすぎて、自分で自分を振り回してしまいます。







私はこのブログを書くことで、自然に客観視(ちょっと引いて見る)が出来ているなと思って。



それに加えて、読んでもらえる喜び♡





人がいると生き生きする性分の私にとっては、ここはまさに自分の調整場所。




いつもありがとうございます♡







さらに自分を表現できるよう、何か今イメージがうかぼうとしている気がしています。





表現者


このキーワードがずっと頭にあるんです。





何か思いついたらご報告します♡







f:id:blue723moon:20181229202028j:plain




年の瀬でバタバタされてらっしゃる方も多いかと思いますが、ご自愛くださいませ♡