日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ふわふわでながいぶんしょう。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

最近、まるで憑りつかれたみたいに(表現恐!!笑)星の勉強をしています。





隣で英語を勉強しているニコちゃんからしたら、



「ねーねー英語勉強した方がいいんじゃない??」



ってくらいの勢いです。笑







英語はもちろん、イタリア語ももちろん勉強しなきゃいけないんですよ。



わかってるんですよ。






でもね、今私は断然星です!!!








昔から、何かを始めるまで腰が重くてね。




し始めたら、逆に周りがびっくりするor気付かないくらいあっという間にやっちゃうんですけどね。







ほんとに昔から、




嫌いな言葉は「努力」です!!!(胸張って言うべきことじゃない)






以前は、「これを言っちゃうことがいけないこと、恥ずかしいこと」って思ってたんですよ。





でもね、今は全然いい!!






だって、これが私だから。







そして、私の性格として、



「苦労をして何かを得ること」



に、全然重きを置いてない。







以前付き合ってた人は、まさに私の逆のタイプで、尚且つ私と共有したい人だった。




「一緒に汗をかいて、達成感を味わおうよ!!!」




ってタイプ。






ま、この人のおかげでしまなみ海道サイクリングも、富士山登山も出来たので、今となってはいい思い出。






でも、私はそのどちらとも達成感を忘れてしまってるし!!笑





どちらかというと、泣くほどつらくて苦しくて・・と、その記憶の方が強いし、もう二度としたくないです。





達成感より、しんどさの方が記憶に残るんですね、私の場合!!








それよりも、「今ココ」を、まさに今この瞬間幸せを味わい尽くすのが何より幸せ♡




その瞬間を積み重ねて生きて行くと、思い出も幸せいっぱい♡





こっちの方が、ずっと私らしい♡




し、幸せのおすそ分けだって出来てしまうわけなんですね♡








最近(11月後半から)、何故かほんとに驚くほど、久々の友達から連絡がくるくる!!!




毎日のように電話で誰かしらと話してます!






なんでかな~??



って考えて、時期を考えてみると、






前回の”ふたご座満月”から。








ふたご座は、情報やコミュニケーションの星♡




この日を境に、わんさか連絡が来るように!







不思議でしょ~??




でも、まさに星どおりに流れはなってるわけなんですね♡




そこに、どうやって自分が乗っかっていくか、流れを見るか、ということなんですね♡







流れが来てる。





海王星の影響かもともとか、今私ふわふわで現実感がないのです。



現実なんだけど、夢見心地、みたいな感覚。





今まで以上に「こうでなければ、こうしなきゃ!!」みたいのが一切ない。








現に今、みなさん「地に足ついてない」みたいなイメージ、私に持たれてません??笑





私、多分このまま日本に帰ったら、浦島太郎みたいなことになりかねない!!





・・いや、今書いてて白髪になるイメージまで出来てしまった。。笑






でもね、地に足ついてなきゃいけないって感覚も今ない!




びっくりするくらい、自由なんです!








ってか、さっきから何書いてるんでしょうね??(おい)




あ、酔ってないですよ!笑





でもなんか、書かずにいられなくって今想いを書き起こしています。








そうそう、私を星の世界にいざなってくれたRちゃん。




彼女も最近連絡をくれて久々に繋がったひとりで、色々と情報交換したり話したりするのが私にとって癒しの時間なんですが♡





彼女ね、このブログを読むのを日課にしてくれてるらしいんです♡




で、


「ブログおもしろいから、友達にも教えといたよ!!」




なんてありがたいことを言ってくれちゃって!!






何かの拍子に、私を長嶋茂雄さんにたとえて「しげちゃん」と呼んでくれた、めちゃ面白い友達♡笑







母も、母のお友達さんたちも、



「読んでたら、一緒に旅してる感覚になる!」



なんて言って日課にしてくださっているようで・・






本当に本当にありがとうございます♡




私は幸せ者です、本当に♡








私、直接会ってとか電話でおしゃべりするのはもともと好きですし、それが仕事だった期間も長いですが。





ブログの世界ってのは、それはまた違った感覚と繋がりをいただいているというか。




「自分のことを、文章にして表現する」






あぁ、こう書いてみると、私は長年そうやってきたのかもしれない。







学生の頃、よく作文を書く時間ってあったじゃないですか?




あれ、「何書けばいいかわからない」って言ってる子が多くて、私はそれに対してびっくりしてたんです。





だって、私の手は勝手に動いてたから。




「考えるっていうか・・え、みんな手、動かないのん??」




っていう、不思議感覚だった。




↑これ、優越感とか自慢したいんじゃなくて、本当に不思議だったんですよ。



(他の子から見たら、私が50mを走るのに10秒以上かかる方が不思議だったと思う。笑)






私は両親から「手が勝手に動く能力」を授かったおかげで、今こうやってブログも書くことが出来てる。





決して高尚な書き物ではないけど、





もしこれを読んでくださってる人が、





例えば移動中だったり、



仕事や家事の合間だったり、



お茶やタバコのおともに、だったり、



朝起きた時とか、寝る前とか、






「ちょっと読もうかな」




って、私のブログを思い出してくれる時間が、私以外の人に存在していること。




日課にまでしてくださる方がいること。







それってすごいことだと思うんです。




本当にありがたい。








えーーーと、




もう一度書きますけど、酔ってませんからね♡笑







あれ??どうやってまとめたかったんだっけな??笑







そうそう、そのRちゃんがね、



「文章からも顔を見てもだけど、変わったね!けんがなくなって、内面がでてきたね」




みたいなことを言ってくれてですね♡





私がわからない私の変化に気付いてくれて、とても嬉しかった♡







完全に取り繕うことをやめると(これはメイクの加減ではなく)、人って出てくる。




特に女性は30歳超えたら、素の自分が出てきますね~。



若さによるかわいさではカバーできないとこが浮き彫りになりますね♡




だから面白い♡







人生ながーく生きたとして、うんと素敵な笑顔が似合う女性でありたい。




ずっとずーっと、誰かに元気のおすそ分けができる女性でありたい。




ほっとできるパワースポットみたいな場所でありたい。






そんな人生、最高じゃないですか♡






f:id:blue723moon:20181211224316j:plain

↑今度記事に書きますが、髪色変えました!







これからも、超私全開!!で生きていきます♡!!




私が主人公の人生いぇい!!←決して酔ってません(3度目)






これからもよろしくお願いします♡