日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

クリスマスプレゼント3

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

まさかまさかのプレゼントだったのでびっくり!





この間マンマの実家に伺った時。



レディースデーが重なっていて、かなり体調不良だった私。





着いてコーヒーをいただくなり、



「ゆっくり休みたい」



と訴えると。






ノンナ(おばあちゃん)愛用のリクライニングチェアーを使わせてくれました。





これがなかなかの代物でして!



超いい感じのリクライニングなんですよ!







本当は一人でしーーんとした空間でいたかったんですが。。




ダイニングでみんないる中、ノンナになりきり寝る羽目に。。笑








これがまーー難しいのね!!



おしゃべり好きのイタリア人、話が止まらない!!!







日本みたいに、



「ほら、あの子休んでるんだから静かにしなさい」



なんて感覚は一切ない!!







↑これ、嫌みで言ってるんじゃないんですよ。




そういう文化なんですよ。





だからこそ言葉が大切になってくるわけでね。










しばらく経って起きたら、マンマの妹さんが赤い紙袋を手渡してきてくれて。




「私とイヴァン(息子=ニコちゃんのいとこ)からのプレゼントよ♡」



って!!





f:id:blue723moon:20181201075050j:plain

しかもメッセージ付き♡






起きたすぐのリアクション!!!




でも、とっさにめちゃくちゃ嬉しかったので、コンタクトの乾燥が気になりながらも




「きゃーーー!!グラッツェ♡!!!」




と発し。






開けてみると、なんと!!!






f:id:blue723moon:20181201074451j:plain


こんな素敵なバッグのプレゼントでした♡!!!!!







こないだお邪魔したときに見つけた、モニさんのシガレットケースが素敵すぎて!!




f:id:blue723moon:20181201074626j:plain

↑これなんですが!





聞くとなんと、モニさんの手作りなんですって!!!!





手作りって驚き!!!





これ、ハンドメイドできるの!!?



って完成具合!!






生粋のイタリアンレザーを使っていて、だから使えば使うほど味が出て手触りもよくなる!




細部にもこだわっていて、使い勝手もすっごいいいんですよね~♡







f:id:blue723moon:20181201074728j:plain

この、いただいたバッグにも細部までこだわりが施されています♡





f:id:blue723moon:20181201074807j:plain

真ん中のチャームには、紫がかったピンク色の石が。




周りの編み方も素敵だし、この石の大きさも秀逸♡






f:id:blue723moon:20181201074849j:plain

留め具の下部には、かわいい実?が使われています♡






そして何より、このバッグの大きさが本当に優秀!!!




大きすぎず小さすぎず、見事なまでにちょうどいいんです!!







でもモニさん、今は家のことや子育てに忙しくて作る時間がないんだって。





はーーもったいないと思うばかり。。




こんな素晴らしい才能を持っているのに、ほんっとーーーに勿体ない。。





嗚呼、私の時間を存分に差し上げたいと思うばかりでした。。









多分、前にモニさんのシガレットケースをかわいいかわいい♡連呼してたから、プレゼントしてくれたのかなって。。笑






でもね、モニさん私に、




「あなたは本当に素敵な女性。




あなたの人間性が大好きよ。




そして、あなたといるとニコちゃんが本当に幸せそうでね。



いつもありがとう。」





って言ってくれたんです。







いえいえいえいえいえ!!!




何をおっしゃいますやら!!





私がお礼を言うべきなのに、こんな風に優しい言葉をかけてくれるもんだから。。





本当に本当に嬉しかったし、こみあげる想いがありました。







突然現れた、ろくに言葉も通じないこの日本人に優しくしてくださって、



こちらこそ本当にありがとうございます!!!!泣






超超超気に入ったこのバッグ、ずーーーーっと大切に使わせてもらいますね♡!!!!