日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冥王星女帝の破壊力。

ここ最近、やたらと星が気になり、 「ちょっと調べよう」 という気軽な気持ちから始まり、 「気付いたらあっという間に数時間経ってた!!」 なんて日々が続いています。 ホロスコープって、やはりすんごい面白い。 そして、読みだしたらきりがない!! 今、…

肌と乾燥について。

オーストラリアに来て驚いたのは、肌の乾燥。 NZは冬だったので、当たり前に乾燥してたんですよ。 でもここは、冬の乾燥を超えるくらいの乾燥!! 日本の夏ってすごいムシムシと湿気がすごいから、夏場はハンドクリーム使わなくても潤ってましたが。 ここは…

イタリア人によるイタリア料理

ここに住んでから、NZの頃よりはるかに料理をする機会があります。 とはいえ、私は簡単なものしか作らない(嘘つきました、”作れない”です。笑)。 いっぽうニコちゃんは、さすが!! 「特別料理が好き」というタイプではなく、 「当たり前に料理が出来る」 …

言葉が不自由な国際恋愛。

皆さんご存知のとおり、私は国際恋愛をしています。 昔から海外(というか外の世界)は好きだったのですが、まさか私が本当にその立場に立つなんてねー、と改めて考えてました。 前は、国際恋愛してる人を見ると 「あーやっぱり外国語って必要だよなー」 っ…

バオバブの実と価値観

すっかりキレキャラ浸透してしまったニコちゃん。 普段はいたって穏やかなんですよ、何もない場合は。 ただ、私的に理解できない不可解な行動にでたりすることもありましてね。 こないだ、スーパーで買い物した帰り。 エントランスを出たすぐのところで、買…

とんでったパンツ (まさかの続編)

えーーー、 続編にする気なんてさらさらなかったんですが。 前回のとんでったパンツ事件。 つづきが出来てしまいました。 なんと今日。 パンツが帰ってきました!!!!! 4着!!! めっちゃ奇妙な物語でしょ~?? やっぱこの人、持ってるよねーと、つく…

とんでったパンツ。

明日が牡羊座満月。 夕方の月、綺麗だったな〜。 今日、ニコちゃんのパンツが盗まれました。 4着も。 いくら新品に近いとはいえ、盗んでまで他人のパンツ履きます~?? 干してた洗濯物を取り込みに行くと、風のせいでいくつか洗濯物が落ちていて(いつも結…

天然ニコ 5

比較的夜に強い、イブニングパーソンの私。 完全に朝型、モーニングパーソンのニコちゃん。 同じように過ごしていても、早めに眠くなるのはやっぱりニコちゃんで。 私と3時間くらい差があるかなー? この間の朝、しかも早朝ね。 寝てる私に、ひたすら話しか…

ワーホリ=自由自在♡

彼のシフトが夜ver.になったので、夜が超暇になりました。 ここに来てから、自分の時間がありすぎて。 色んなことを考えるようになりました。 漠然とした、これからのこととか。 昨日と今日は、久々の友達と話してとても有意義な時間だった!! あと、航空券…

不正請求に、アッポーペン法。

今日は色々疲れました~。 なんと私、クレジットカードの不正請求被害に逢いまして。 その額、約9万円!! いや~、結構他人事だと思ってました、正直。 だって、今まで結構な年月をクレカと共にし(結構なカード派でしたし)、海外でも使ってたけど何事も…

リキむ準備、万端。

今日(正式には昨日か)、親友の出産予定日でして。 毎日「あと何日!」ってチェックなんてしてないのに、その日がくると即座にピン!ってくる不思議。 しかも、連動?リンク?してるように、同日私もレディースデー開始したよって話です。笑 不思議がよく起…

天然ニコ 4

早くも4弾! キッチンから私たちの部屋までは結構近い。 一直線、ちょっと歩いたらすぐ辿り着く。 なのにニコちゃんは、結構な確率で部屋を通りすぎる。 面白いからほっといて観察してたら、2つ先の部屋あたりで気付く。笑 毎回 「あぁ。ハハッ」 リアクシ…

久々の鑑定で思ったこと。

この間、一日中家の中のお掃除を手伝って。 その人が雑貨屋さんをされてるそうなので、行ってみた。 めっちゃ私好み♡ 雑貨それぞれいちいち可愛いのばっかで、超癒されタイムでした♡ いろいろ気になったけど、 このポーチを購入♡ すごいマヤっぽくて可愛いな…

さんぽ、

この間、用事があって「ちょっとそこまで」出かけました。 なんせ日中、彼の前のホステルorスーパーへ行く以外はほぼほぼ出かけない私。 それ以外のところへ出かけるだけで珍しいんですよ。笑 ここらへん、かなり暑いのに綺麗にお花が咲いていて。 いや、そ…

イタリアと日本のトイレ事情

面白い(興味深い)ことに、イタリアと日本のトイレ文化って似てるんです!! 日本では当たり前にあるウォシュレット。 なんと、イタリアも「お尻を洗う文化」なんです!! イタリアのトイレには便座が2つあって、1つはビデ専用。 普通の便座で用を足して…

天然ニコ 3

天然ニコ第3弾。 これは天然でもなんでもないんですが、 夜寝る前、歯磨きしたすぐ。 いきなりむくっと起き上がってチョコレートを食べ始めるニコちゃん。 彼は、カドバリーのダークチョコが好物です! そして、チョコのみならず、コーラも飲み始める。 歯…

Natsumiマキネッタを壊す、の巻。

ここ数日間、朝の日課「イタリアンコーヒーをいただく」が出来てませんでした。 なぜか?? 私が、 ↑これの一部を捨ててしまったからです。。 これ、「マキネッタ」というそうです。 イタリアの家庭にはほぼほぼ絶対にあるというシェア率半端なく高い一品。 …

まさか一日がかりとは。

この間、ニコちゃんの友達に 「ちょっとお手伝いしてほしい」 とお願いされ、お家の掃除をしてきました。 、、とはいえ、朝8時から駆り出され、ニコちゃんの友達(初めて話したけど向こうは私を知ってた)と三人でお手伝い。 お手伝いっていうから、 「ちょ…

マキシー

あ~毎日暑い。。 今、この地域はなんと日中42℃とかあるんです。 人生史上初の40℃超え!! もう、日中何もできませんし、何もする気にならない。 ここのみんなが 「慣れるのに最低1週間はかかるよ~」 って言ってたけど、私1週間じゃ慣れませんでした、多…

天然ニコ 2(シリーズ化決定)

天然ニコ、シリーズ化しました。 この間、寝てたらいきなり 「うおぉぉぉぉ〜!!!」 と残念がりはじめた。 聞けば、さっき扉の鍵を閉めるのを忘れてしまったらしい。 (すんごい残念がってるから何事かと思った。笑) もう既に寝ようとしてたから起き上が…

バオバブの木

私が今住んでいるところには、大きなバオバブの木がそこらじゅうにたくさんあります! バオバブを、まさか自分がこの目で見るなんて思ってもみなかった。 私が大好きな物語「星の王子様」の冒頭に出てくる、バオバブ。 彼のお友達のお家の庭にもバオバブがあ…

イタリア人はパーティー好き。

ここに来てから、ほぼほぼ毎晩大勢で飲んでいる。 ここに住む人(ほとんどイタリア人)は、パーティーが大好き。 田舎ですることがないからってのがその原因の一つだと私は思ってるんですが。。 イタリア人が、大勢で飲んだり喋ったりするのが好きってのが大…

天然ニコ 1

うすうす、いえ、かなり確信的に気付いてた。 ニコちゃんは、だいぶ天然です。 全然狙ってないのにやたらと面白いというか、 ボケてるというか、 あ、そう、それを、 天然と呼ぶんですね。 これはのろけの類ではなく、ニコちゃんのパーソナリティが可愛いっ…

大地・自然・潜水橋!!

仕事から帰ってくるなり 「今車あるから、ちょっとだけドライブしよう!」 とニコちゃん。 私に、ここの自然を見せたいんだと言ってくれて。 車は、トヨタの四駆。 うちの母も大きい四駆タイプの車に乗っているので、母も連れてドライブ行けたらきっとテンシ…

Freedom life 初日

彼は朝4時半くらいに起きて、ファームジョブに出かけます。 早朝に美味しいコーヒーを淹れてもらって、送り出す。 もちろん、私はモーニングパーソンではないので二度寝して(笑)、昼前くらいに起床。 NZではハウスキーパーをしてたから、早起きではないけ…

ホステルでハッピー伝染

初めての朝食タイムを終え、昼間向かったのは徒歩5分のホステル。 ここは彼がついこないだまで生活していた場所です。 もちろん、彼の友達がいっぱいいる場所。 たくさんの人に紹介してくれましたが、ほっとんどがイタリア人!!! もうね、ほぼ例外なくイ…

遂に再会!! ニコちゃん♡

6か月ぶりに再会を果たした私たち。 再会の場は、NZではなく、ここオーストラリアの田舎町でした。 ビデオコールは毎日していたといえど、一緒にいた期間がかなり短いので、ちょっと緊張。 多分彼もそうだったんじゃないかな。 えー、改めて紹介します! ニ…

オーストラリアの田舎町へ。

色々お伝えする前に、まず言いたいこと。 オーストラリアすごーーーーーー!!!!! いや~上空からの景色は、未だかつて私が見たことのないものでした。 え、ナニコレ??笑 「人が住んでるか住んでないか」 の問題では、もはやない。笑 すみませんでした…

相性悪いんではなかろうか!

今パースです! シドニー国際線から国内線に乗り換える時。 バスに乗って10分くらいで着くそうですが、20分待ってもバスが来ない。 この時既に、出発まで1時間ちょいしかなくて超焦ってた。 何故なら、まだチェックインもしてなかったから。 国内線だからそ…

初めてのオーストラリア(シドニー)!

遂に本当に、私NZを去りまして、遂にオーストラリア!! 今、シドニー空港でノラジョーンズを聴きながらこれを書いています。 いや~もう、オークランド空港でびっくりしたもなにも!!! 私、荷物少ないと思ってやまなかったのに、実はめちゃくちゃ多かった…