日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝山さんにご紹介していただきました!

先日「徳島YouTuberの会」の発起人であるYouTuber勝山さんに、私のYouTubeを紹介していただきました! https://www.youtube.com/channel/UC5zMzxhhqcd0Qgy_gdyQ5Vg↑勝山安治郎さんのYouTubeリンク 朝、母から電話で起こされ 「ちょっと!!勝山さんがなっこ…

TOEICのスコア発表~!!!

YouTubeでは昨日アップしたんですが、ブログでも発表(既にご覧になった方は重ね重ね失礼いたします!)。 https://youtu.be/7--kjlgIUZU 先日初めて受けたTOEICのスコアが届きました! ハガキで届くと思ってたので、メールで届くなんて不意打ち。笑 結果は…

オーシャンビューの一軒家でパーティー

こんばんは、お久しぶりです! Tが来てから早10日が経ちました。 英語生活が戻ってきて、順調に進んでおります! Tは口から発する言葉のほとんどがジョーク。笑 「拾って突っ込まなきゃ!!!」 と常に思ってるので、嫌でもリスニングに必死になるわけですね…

Tとの再会

その瞬間は突然やってきた。 言われてたより約30分も早くやってきた。 インターホンが鳴り(wifiとSIMがないので連絡取れない)、玄関の鏡で目をカッッ!と開いてから出て行った(←何の儀式)。 うちの玄関に立ってるT。 こっちに向かってくる。 何て言葉を…

いよいよこの日がやって来た

大掃除も終えて、穏やかな日々が訪れようとしております。 さて皆さん。 いよいよ今日、あのTがやってきます。 既にこちらへ向かっているので、1時間以内には会いそうです。 わーーー どうしよーーー と言いながら、ケーキを作ってみました。 なんてできの悪…

大掃除しまくった初秋

最近、大忙しで掃除をしていた私。 特に9月の私たちの掃除っぷりは眼を見張るものでした。笑 いつもの掃除であれば絶対に手をつけないところもほとんどすべて(あと10パーセントくらいは気に入らない)やり終えました!! タイミング良く、9月から離職した…

「徳島YouTuberの会」オフ会

こんばんは! 昨日、徳島YouTuberの会という集まりに参加させていただきました! といいますのも、ことの発端は、母がお気に入りのYouTuberさんでした。 たまたまおすすめ動画に出てきたという、勝山安次郎さん。 飾らない言葉で、主に政治やN国党について語…

TOEIC終わって体調崩した話。

皆様ご無沙汰しております!! 相変わらずマイぺースの私、気付けば10月ですよ。 さてさて、先月末のTOEIC。 やっと終わりました!!! もうね、肩の荷下りた感半端ない(ろくに勉強してなかったくせに)。 9月なんてもうね、 完全にモチベーション落ちて…