日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

暮らすように過ごしたバンコク♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

カンボジアでは、無理をしないのんびりプランだったので、とても快適に過ごせました♡





昔はぎゅうぎゅうプランが好きでしたが(とにかくあちこち行きまくる)、今や真逆!!



のんびりするという幸せを知ったら、もう元には戻れませんね!!









さて、私はカンボジアシェムリアップを後にします。




のんびりしすぎて出発前日にバスを予約(あと2席しかなかった!ラッキー&セーフ!)して。








早朝、またまたドライバーMのトゥクトゥクでバスステーションへ。



ありがとうM~!!!








バスで、お隣のタイ:バンコクへ向かいます!




再び陸路で国境越え!





f:id:blue723moon:20181106012953j:plain

お世話になった、”ジャイアンアイビス”さんというバス会社。






このバス会社、相当評判がいいんですよ!




片道33ドルするけど、それでも安心安全を買うなら断然ここだ!!と本気で思いました。




f:id:blue723moon:20181106013200j:plain


簡単ネット予約ができます!




朝、パンと缶コーヒーが配られます。



足元に充電できるスペースあり♡



弱いけどwifiもあります!



リクライニングシート&フットシートも上がるので超快適!



入国手続きも至れり尽くせり。



お昼にはランチも配られます♡




f:id:blue723moon:20181106013104j:plain




隣の席だったドイツ人の女の子が色々話してくれたんですが。





このバス会社のカンボジア人社長は、他の色んな国に行って学んだそう。






カンボジアには、こんな手厚いサービスは絶対にありませんからね!!



日本のバスみたいなサービスで感動しましたし。





「社長スマートだね~!!!」


ってその子と話してて。笑





カンボジアの物価じゃ、考え難い額なのに満席で超人気ですからね!



特に欧米人に人気でした!




ナイス社長!








途中休憩で寄ったサービスエリアみたいなセブンイレブンのATMで、タイのお金バーツを引き出しておきました。





初バーツで、金額の相場調べ忘れてて、適当に5000バーツのボタン押したけど・・




多分多すぎ。。笑





日本円にして、15000円以上ある!




まぁいいけど、物価安いのにやっちまったなー!









バスは、時間通りに着くという優秀さ!!




夕方4時という、まだ明るい時間帯に着いてくれるのは相当有難いです!








悪名高きツートンカラーのタクシーを避け、インスピレーションでピンクのタクシーを拾った。




これが超当たりで、超温厚なドライバーに当たりました!!♡





ちゃんとメーター回してるし、しっかりホステルの場所も確認してくれるし!







結構な時間?距離?乗ったのに180円ほどという、最高なタイの物価の安さ!!♡




貸し切りもできるって言ってくれたから、提示額が相場かどうか調べてOKそうならまた連絡しようと思いました!





ありがとう!!



やっぱついてる私♡








そしてこのホステルが素晴らしすぎる件。



f:id:blue723moon:20181106013417j:plain


f:id:blue723moon:20181106013507j:plain


f:id:blue723moon:20181106013548j:plain





もはやホステルの域を超えている。。




レビュー通り、いや、それ以上です!!







テラスからの眺めは素晴らしいし、フットバスもある!!




f:id:blue723moon:20181106013817j:plain


24時間、ドリンク飲み放題&スナック食べ放題!!



私の生活に必須のコーヒー飲み放題なんてすばらしすぎるありがたすぎる!






おまけにwifi最強レベルに強い!!





f:id:blue723moon:20181106013703j:plain

そして、私のでかいスーツケースも入る、鍵付きロッカー完備!




ドアのセキュリティ抜群!





バスルームもキッチンも、なにもかも清潔!!





毎朝、朝食ビュッフェ付!!






駅は徒歩30秒。



隣がコンビニ。





これで、1日1800円くらい!!







こっちの物価で言ったら相当高いけど、私が泊まってきた数々のホステルで一番コスパ最強です!!♡



最高♡!!






こりゃ廃人決定ですな。



だって、ホステルから出なくても生活できてしまうやないですか♡




私ののんびりライフに最適だわ♡






っていう、ごきげんな感じでバンコクライフスタート!!









バンコクでは1週間の滞在でしたが・・





ほぼほぼ毎日何もせず、の状態でした。笑







なんて贅沢!!ですよねー。







でも、これには理由があってですね。







前述の通り、ホステルの住み心地がよすぎるからなんですね!!





超清潔。



インテリアにもこだわっててオシャレです!






5Fにあるテラスも、居心地最高です♡






目の前が駅なので、いつも行き交う電車を見ていました。






ほんと、暮らすように過ごしてました♡




こんなお家だったら最高だろうよ!





f:id:blue723moon:20181106015159j:plain



お昼以降に出かけて散歩したり。



アクセス最強の場所だったので、歩いていろんなとこに行けました!!








私ほら、



シンガポール→マレーシア→ベトナムカンボジア→タイときましたが・・








バンコクは本当に都会!!



洗練されてるのに物価が安いっていい!







しかし、、


東南アジアもう1ヵ月いるから、だいぶ飽きてきたんだろうと思うのですよ。。笑