日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ショッピング&タイ古式マッサージ

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

・巨大マーケットでお買い物



タイは、お買い物大国!!!



人口の大半が売り子さんをしてるんじゃないかと思っても不自然ではないほどのお店の数!!






当然、大のアジアン雑貨好きの私にはたまらないわけでして。。



誘惑だらけなの、わかってていっぱい繰り出してしまった!!!







*チットチャックウィークエンドマーケット



土日限定で開催されるという、巨大マーケットへ。



平日は皆さん別のお仕事をされて、週末だけここで売り子さんをするとかなんとか??





タイ最大と言われてましたが、世界最大との噂も。





f:id:blue723moon:20181109191608j:plain






行ってわかりました。




ここは、世界最大です(世界を知らんくせに言い切るやつ)!!!







例えば、土日の両日朝から晩までかけてぜーーーーーんぶ回ろうとしても、絶対に不可能だと言い切れます。




それくらいの店舗数&広さ&規模!!!





そして、人の数が半端ない!!!




「犬も歩けば棒に当たる」状態です。←あれ??なんか違うぞ???






f:id:blue723moon:20181109191759j:plain



お土産とかタイパンツとかのお店は、見事に同じ品置いてたりするんですが。笑





ちょっとお店のレイアウトが違うと雰囲気が違うように思えてくるし、




だからこそのマーケットでありお商売なわけですよね!!








”私も売り子さんしてみたいわ♡”



なーーんて思いながら練り歩いてたら、あっという間に数時間経ってました!!







そしてまた買ってしまった。。




ピアスちゃんたち!!!!




f:id:blue723moon:20181109192008j:plain


f:id:blue723moon:20181109192059j:plain




私東南アジアに来るまでの間、日本から持ってきてたピアスが片方ずつなくなって。。笑




かなりのピアス不足に陥ってまして。






そのせいか(その反動か)やたらとピアスが欲しくなり!



&アジアンデザインが可愛すぎて♡





気付いたらいっぱい買ってたーー。






1個60円、高くて250円くらいです♡




破格♡









プラトゥーナムマーケット





ここも、いつも人でにぎわってました!




ホステルから結構近かったので、何度か行きました!




f:id:blue723moon:20181109192402j:plain




全体的に安いので、バイヤーさんたちが買いに来たりもするようですよー!







*MBKセンター




ここはもう!



とにっかく広いです!!!



f:id:blue723moon:20181109192516j:plain



そして、お店の並び方が規則的なのでなんとなく見て回りやすいなと思いました!




なんでも揃います!!





なんだっけな、東京ドーム2個分の面積とかなんとか??







せっかく荷物減らしたのに、タイはダメですね、絶対に荷物が増える国だわ。。。笑









・遂にマッサージ体験!!




普段、マッサージに行く習慣がない私。




でも、タイだけは別ですよねー!!!







タイ古式マッサージだけは、何を捨てても何がなんでも行くべき!!!」




みたいなことを、それは色んな人から言われたのです。







それもそのはず。



日本でタイ古式マッサージを体験しようもんなら、結構高いですが。





ここタイでは、だいたい1時間600~800円程度でそれが体験できてしまうんですねー♡!!!






破格すぎ!!!




安すぎて、マッサージ師さんに悪い気さえする!!








買い物でいーーっぱい歩いたその夜。




近くのマッサージ屋さんを検索して、なんとなく入ってみた。




f:id:blue723moon:20181109192641j:plain


夜8時頃伺うと、外の椅子に座ったたっくさんの待機マダムたちが。






「あら♡そのイヤリング素敵ね♡」




と、入る前からリップサービス付き♡笑







まだちょっと早い時間だったのか、私一人貸し切り状態。



ちょっと気まずいんですけども。。。笑






f:id:blue723moon:20181109192742j:plain



準備しに行ったマダム。




ベッドの上で、なんとなく正座して待つ私。







マダムがやってきて、着替えてと告げられる。




あぁ、着替えるんですね、かしこまり!!









簡易ズボンは、私が人生で見て来たズボンの中で群を抜いてでっかい物でした。




写真撮っておいたらよかった!!!





あれはお相撲さんでも入ると思う!!!



誰にでも合うデザインなんだろうけど、ありゃやりすぎだわ。笑






とにかくそれを履き、前できゅっと縛った頃にマダム再び参上。





「さー始めるわよーー!!!」



の意気込みを感じる目つきだった。






まずは足から。



東南アジア入ってから、疲れ果ててる私の足に素晴らしくちょうどいい加減だこと。





でも私、太ももの側面がとてもくすぐったいので、こぶし握りしめて耐えてました♡笑






マッサージあるあるなんていうけど、その箇所だけくすぐったくて、それを伝えたらそこから物足りなくなっちゃうんではないかという恐れね。笑



いや~しかし効きますなぁ。





そこから徐々に(というかめっちゃ自然に)上半身へ。






もう。



タイ古式マッサージ最高。




なんでどうしてこんなにちょうど心地いいのだろうか!!



「イタ気持ちいい」ってやつ。





このマダムが、だんだん超越した人に見えてきた。



すんごい達観してる雰囲気半端ない!!!



f:id:blue723moon:20181109192907j:plain





1時間はあっという間に終わった。







終わった後、お茶を入れてくれて。



f:id:blue723moon:20181109192953j:plain





下に降りて行くと、フットマッサージをしてる人でいっぱいになってた。





深夜までやってるから、多分これからが本番なんだろう。






マダムのマッサージに感激したので、少しばかりチップを渡して店を後にした。




マッサージ自体は600円!激安♡






こんな素晴らしいマッサージに気付いたのが、まさかの最終日前日だなんて。。





これは通い詰める、病みつきになること間違いないわ♡







これからタイに行かれる方、マッサージは必須ですよ♡



タイ古式マッサージ最高!!!!!









それから翌日。



私はドンムアン空港近くのホステルに移動しました。






1週間過ごしたホステルの受付姉さんがものすごく親切で!!



Grab最高!


時代はGrab!←東南アジアではね






f:id:blue723moon:20181109193109j:plain


このホステルも当たりでした♡



し、1日過ごすには十分でした!







f:id:blue723moon:20181109193157j:plain









翌日、私はタイを後にします。





空港行くまでの、たった10分だけど重い荷物を持って歩くにはちょっとしんどい道。



東南アジア全般ガタガタ道が多くて歩きづらい。





しかも、空港近くだっていうのにエレベーターはなく階段での歩道橋のみ!!







「おりゃぁぁぁぁぁーーー!!!」



と担いで←心の中で言ったよちゃんと。笑




行こうとした瞬間。






すっと手が伸びてきた!!!







びっくりして見上げたら、地元のマダム2人組。




なんとお二人、何も言わずに私のことを手伝おうとしてくれたんです!!!






申し訳なさすぎて



「えっ!!申し訳ないです~!!!!」




って言ったころには、二人とももう既に持ってたよね、私のスーツケース。笑






「さー行くわよ~!!!」



と言わんばかりに気合を入れて持ってくれて。





登り終えて、無我夢中でお礼を言ってバイバイしようとしたら・・




下りもあるってちゃんと思ってくれているかのように、しれっと歩幅を合わせて私の前を歩いてくれる二人。








もうね、なんなんこの優しさ。




見ず知らずの外国人に、朝っぱらからこんなに自然に親切にしてくれるマダムたち。





下りも勿論手伝ってくれて。



最後に、







↑これと同じポーズで私に向かって合掌してくれた。






タイでよく出くわしたこのポーズ。



店員さんとか、会計終わったあとにこのポーズしてくれたりする。





仏教が浸透しているんですね。






タイを去る直前に、こんな幸せな想いをさせてもらって。



本当に本当にありがとうございますの気持ちです。






何回も言ってるかもしれないけれど。



その国の印象って、出会った人で決まる。





いっぱい優しくしてもらったから、私も絶対に助ける。



そうしたい。






私は、最高にあたたかい気持ちになって、タイを後にしました。



ありがとう、あの時のマダム♡!!!