日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

トリュフって家庭料理に使うの!?

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

いいレストランで、かなりいい値段で出てくるあのトリュフ。



出てくるというか使う、あくまで香りづけでね。







その高級食材であるトリュフがなんと、いつもの食卓に普通に出てきたので私びっくりしましたよ。







イタリア語では「トリュフ」って言わないからわからず、マンマとニコちゃんがふっつーに呼んでて。






f:id:blue723moon:20181130064504j:plain



食卓に並べられたトルテッリがやたらといい香りがするんで、




「なにこれすんごいいい香りする~♡」




って言ってた正体が、なんとトリュフでした!







f:id:blue723moon:20181130064552j:plain


しかも、白トリュフの塊!!!







こないだのパーティーの時、ニコちゃんの友達がくれたんだって。




山では採れるのね~こんな上等の白トリュフが!!!






この塊、買ったらやばい値段になるだろうな。。



なんて気になったので調べたら。







日本で一般に使われているのは黒トリュフ。





白トリュフは、イタリアでは食材の王様扱い。



なんと、白トリュフは黒トリュフより3倍もの値段がつくそうで。



こぶし大でなんと10万円ですってよ!!






ひゃー。山ってすごー!!!








f:id:blue723moon:20181130064642j:plain


最後はなんと、卵焼きにトリュフをふりかけるという斬新な食べ方でいただきました!




こんなトリュフ初めて!!驚