日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

マンマの実家へ。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

マンマのご家族に会いに、40分かけて山の方へ向かいました。





すんごい自然がいっぱいで、平地よりもはるかに寒い!



ひんやりした空気はとっても美味しいです♡





f:id:blue723moon:20181121000147j:plain

着くなり、おばあちゃん(イタリア語でノンナ)がコーヒーを淹れてくれました。



可愛くて優しいノンナです♡






イタリアで一人前になるためには、コーヒーを上手に淹れることが最低条件なのかしら?笑



それくらい、いつも出てくるコーヒーたち!




断然コーヒー派の私にはたまらない国♡






f:id:blue723moon:20181121194042j:plain

マンマの妹さんが、美味しいクッキーを出してくれました♡








こちらも、一切英語は通じませんが、知ってる単語を駆使して伝えてくれる姿勢に感激。



私も同じようなものなので、問題ありません。笑





それでもおしゃべり好きなイタリア人。



お構いなく話しかけてくれることが本当に嬉しいです♡








そうこうしてると、ニコちゃんのいとこにあたるイヴァンが学校から帰ってきました!





f:id:blue723moon:20181121194151j:plain

帰ってくるなり、久々のニコちゃんにぎゅぅぅぅーーーーってハグ!!



初対面の私にも、ハグ!!





超かわいいんです!!!!!♡







はじめちょっと人見知りしてたイヴァンですが、徐々に近づいてきてくれて。





f:id:blue723moon:20181121194259j:plain

いつのまにか、誰もいなくても私の横でペラペラ話しかけてくれるようになりました♡





イヴァンもイタリア語オンリーですが、学校で英語を勉強しているのでちょーーーっとだけ英語を話せます。




というか、私で練習してるみたいでした!





むしろ、教えてくださいイヴァン先生♡






いっぱいおもちゃ持ってきてくれて遊んだ!




ポケモンが好きらしく、イタリア語表記のポケモンの名前が面白かった!









1ヵ月前に、おじいちゃん(イタリア語でノンノ)が亡くなったばかり。





ニコちゃんがとても会いたがってたノンノ。



ニコちゃんとイヴァンと私の3人で、お墓に行ってきました。







初めてお邪魔する、西洋のお墓。




ノンノが眠ってる場所には、たくさんのお花が置かれていました。







黙って水をくんできて、これでもか、ってくらいに水を遣ってたニコちゃん。




悔しかったよね、あと1ヵ月早かったら会えてたんだもんね。






私も、ノンノにご挨拶して、ニコちゃんは無事に帰ってきましたと報告しました。







帰ってから、ニコちゃんは涙ぐんでひっそりバルコニーに出てったので、じーっと一緒にいました。









こういう、おうちにお邪魔したからこそわかるニコちゃんの人柄とか、想いがある。





リラックスしてる実家だからこそ出る人柄ってあるしね。



家族模様とかも。






見ず知らずの私を、あたたかく受け入れてくれて、ありがとうございますです。



本当に。






数時間一緒にいたけれど、通訳のニコちゃんふらっとすぐどっか行っちゃうけど、大丈夫でした。笑







ニコちゃんの家族だからと、同じ家族のように受け入れてくださって、本当に感謝しかない。





f:id:blue723moon:20181121194432j:plain


可愛い猫ちゃんたちもいました♡



私全然猫ダメだったんですが、こっち来てそれこそ徐々に慣れてきましたよ。笑