日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

1Tシャツ1ドルの素敵なお店♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

シェムリアップにて。



私が一番気に入ったTシャツ&タイパンツショップのご紹介♡






f:id:blue723moon:20181030220633j:plain

f:id:blue723moon:20181030220718j:plain


ずらーーーーっと並んでる洋服たち。







どれもこれも破格で、Tシャツは1枚1ドル!!!




タイパンツ3ドル!!!








これね、いくらカンボジアといえど破格だと思います!




超安いし、他に比べて品揃えがいい!!♡






f:id:blue723moon:20181030220843j:plain

あまりに安いので値切る気持ちにもならず、ほとんどすんなり買ってしまった♡笑







最後の最後だけ、ちょっと値切ったけど!




なんせ私、3回行ったからねここ!笑








お気に入りは、アリババパンツです♡


f:id:blue723moon:20181105220642j:plain


股下がかなりゆったりしてるので、激しく動いても大丈夫ですきっと!






アンコール遺跡で動きまくって、普通のタイパンツはダメになったので、買いなおしに行きました!








まーなんせ3回も行ったから、おっちゃん超喜んでくれて!!




最終日はファミリーの奥様と娘ちゃんがいて。







f:id:blue723moon:20181030220948j:plain


みんなで記念撮影♡



ファミリー感すごいでしょ?笑




SNSでもお友達になり、ほんと笑顔が素敵なファミリーでした♡








でね、最後なんとオーナーさんのラッキーさんがお土産をくれて。






f:id:blue723moon:20181030221036j:plain

こんな素敵な絵。





なんとラッキーさん、絵描きさんだったんです!




f:id:blue723moon:20181030221130j:plain




オールドマーケット(観光客いっぱいのモール)でも売ってたらしく。








いただいたのは、パームと人の絵なんですが、



「とてもカンボジアらしい風景」



だって、ラッキーさんが説明してくれた。







すごく素敵な絵でしょう。




絵具の使い方が個人的にすごーく好き。






2つの絵から選ばせてくれて、迷いなくこれを選びました♡










もうね、



すごい嬉しいやないですか。







カンボジアの生活って、私たち日本人の生活よりはるかに厳しいはずで。




お商売してるといえど、日本人の私たちに比べたら、環境も何もかも想像できないくらい苦労も多いはずで。








そんな中、私に大切に完成させた絵をプレゼントしてくれたラッキーさん。





「与えて」くれたラッキーさん。





しかも、すっごい嬉しそうに、すごくいい笑顔でくれたんです。








何て表現すればいいのか。




久しぶりに味わうハッピーでした。







しかもね、ラブリーちゃん(娘ちゃん)に渡して、ラブリーちゃんが私に手渡してくれて♡




もーーー超かわいいんです♡!!!








私、カンボジア来てよかったと、心が豊かな瞬間でした。








カンボジアに入ってから、何かにつけて気をつけることがいっぱいで。





道を歩けばトゥクトゥクの勧誘で疲れるし。




買い物したら、道路と反対側に荷物持たないといけないし(ひったくり防止)。




歩いてる最中やトゥクトゥクに乗ってる時にスマホ片手なんて以ての外だし(これもひったくり防止)。




エストポーチはベルトみたいに通してファスナーしっかり閉めてるし。




出かける時は、いくら個室で部屋に鍵をかけてようが一通りの荷物はスーツケースに入れて鍵かけてるし。




勿論、夜道は避けるし。







言い出したらキリがないくらい、気を張ってないといけない。




だいぶ疲れる、東南アジア。







「気をつけすぎ」くらいでちょうどいいんです。




何かあって嫌な思いをするのは嫌だから。




自分のために、気をつける。





一人旅のマナーですね。









数あるお店の中で、こんな素敵なファミリーが経営してるお店に出会えて♡




私、一気にカンボジアが好きになりました♡







ラッキーさんファミリー、本当に本当にありがとうございました♡




いつか再会できたらとても幸せです♡







皆さんお元気でいてほしいです♡









ちなみに・・





以前はマッサージ屋さんを経営されてたらしいんですが、その名前が



「FULL MOON」



だそうです!!!








月に縁のある私。




「私も別名”BLUE MOON”なんです!!」って言ったら、すごく縁を感じてくれてました♡








あーーー素敵なご縁だわ♡




こないだの牡牛座満月の日にカンボジア来たもんなぁ。







ありがとうございました♡








翌日、カンボジアを後にしました!!