日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ワット・ポー&カオサン通りへ歩いた日

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ホステルの居心地が良すぎて、なかなか外に出て行けないので(笑)





さすがに



「これはいかん!!」



と思うほどだらだらだったので。笑






ちょっと観光してきました。







どうせ暇なんだしと、公共の交通機関を一切使わず、すべて徒歩で行ってみようとTRY!!






私、マレーシアあたりからとにかく歩きまくりで。



アンコール遺跡なんて1日中歩き続けてたし。






マップで出したら、



「徒歩1時間7分」



って出たけど、もはやこれが遠すぎるのかどうかのジャッジが出来なくなってました。笑







普通に



「1時間か、歩けるな。」



ってなってた自分にびっくり!








ジャッジが



”アンコール遺跡に比べりゃ・・”



ですから。笑








街歩きがすごい楽しくて、全然飽きずに1時間散歩しました♡






なんやかんやしてたら出発が11時くらいになって、一番影がなくなる12時に着いたのはやや失敗!笑




とにかく暑かった。。









・ワットポー



バンコク最古のお寺だそうです。



有名なでっかいお釈迦様が寝てはるところです!






f:id:blue723moon:20181106020047j:plain



国民の95%が仏教徒といわれる、微笑みの国タイ。




だからなのか、ちょっと日本に似てる国民性に親近感を覚える場面があったりしました。






f:id:blue723moon:20181106020158j:plain

日本のお寺と明らかに違うのは、とにかくキラキラ!!!



とってもきらびやかです!!






f:id:blue723moon:20181106020348j:plain


f:id:blue723moon:20181106020458j:plain


いと美しきかな♡









きんきらきん(言い方な)の仏像さんがたーーーーっくさんいてはりました。



f:id:blue723moon:20181106020603j:plain



あまりにいっぱいいてはるので、好みの仏像さんを探しました。









f:id:blue723moon:20181106020641j:plain

↑この方が一番ピン!ときた、私のFavorite仏像さんです♡




名前はスティーブと命名。←何故洋風






すっごい強そうで守ってくれそうな雰囲気ムンムンしてました♡











f:id:blue723moon:20181106020744j:plain


108の煩悩を吹き飛ばす?為、108つの仏像さんすべてにコインを置いていく、なんてのもありましたよ。





同じ仏教なので、他の国に比べてわかりやすい(馴染みやすい)ですよね!








f:id:blue723moon:20181106020918j:plain


そうそう、ありがたいことに入場料に水の引換券がついてるのです!




暑いので、水分補給必須ですよー!!








でね、お目当ての涅槃像さんに会いに行きたいのですが。。




なっかなか辿り着かない!!






f:id:blue723moon:20181106021007j:plain



おんなじとこぐるぐるしてる気しかしなかったです。



お釈迦様に嫌われてるんじゃないかと思うレベルで辿り着かず!!








しかし遂に居場所がわかり、列に並んでいざご対面♡













f:id:blue723moon:20181106021324j:plain


で・・・







f:id:blue723moon:20181106021412j:plain


で・・・












f:id:blue723moon:20181106021502j:plain











でっかーーーーーーー!!!!!!驚












噂には聞いてたけど、








でっかーーーーーーーーー!!!驚







大迫力ですよこれは!!!











しかもお顔がなんというか・・





すかしてる!!!(言い方な)










「わし、あっち行くわ」




の顔なんですよね??(あの世に行く寸前のお姿)








でも、大勢の人に見られてなかなか行けず、サービス精神旺盛のように伺えるのですが。。笑









f:id:blue723moon:20181108110404j:plain

足の方にたどり着くのに一苦労です!









で、私は足の裏を見て感動しました。










なんと!!






f:id:blue723moon:20181108110518j:plain

曼荼羅になってるんですよ!!!







これは本当に感動した!!




なんて美しい足裏だろうか!!!





ビリケンさんの足の裏とは正反対で、土踏まずがない(超人の証だそうな)!!!!







いや~いいもの見ました。






f:id:blue723moon:20181108155202j:plain

後ろ姿までおさめてしまった♡



頭が素敵♡






f:id:blue723moon:20181108155358j:plain

どーしてもツーショットをと!!笑








「観光面倒だ」



ってずっと行かなかったけれど、1時間歩いてきて本当によかったです!!





ありがとうございます♡






近くに何か所かお寺があるんですが、涅槃像の満足度が高かったので行きませんでした!









カオサン通り




タイ、バックパッカーといえば!!



の、カオサン通り







一目だけ見ておこうと、ワットポーからまた歩いて行きました。





f:id:blue723moon:20181108155701j:plain

有名なタイver.のマクドナルド♡








f:id:blue723moon:20181108155839j:plain

ほほう。



ここがカオサン通りか。











・・以上!!笑






だってね、お土産屋さんとか洋服屋さんはショッピングモールより高い観光地価格だし。






日本人いっぱい!!




すれ違う度に日本語が聞こえてくるレベル!







客引きのおじさんとか、




「チャラ男」


「ヤ〇チン」



など、美しくない言葉をたくさん知ってて嫌だったし(誰が教えたんや)。。






ほんとすぐ退散しました!








でも、ここカオサン通りは、世界一周する人たちが初めての場所に選ぶことが多い場所。




かつて大好きだったブロガーさんも、ここを選んでましたし。







「みんなが希望に胸躍らせる場所なんだな~」




と思うと、マクドナルドが無事を祈ってるようにも見えなくはないなと思えてきました。笑








っていう、歩きまくりの充実した一日でした♡