日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ニコちゃん、釣りに行く。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

この日、朝からニコちゃんはゴソゴソとクローゼットの中を漁っていた。





そして、まだっまだ寝ぼけ眼の私に、





「だーりん。



釣りに行っても怒らない・・・???」





と尋ねてきた。







それはそれは言いづらそうに。









なんでこんなにも低姿勢なのかわからない。





だいぶ前に、私があまり釣りが好きじゃないって言ったのを覚えてたのかなと推測。。笑







「いいよ行ってきなよ!


楽しみにしてたやん!」





勿論オーケーを出す私に向かって、







「え、ひとりで・・・?」










・・・





え、一緒に行きたいの???笑








以前、元カレと一緒に釣りに行って、ろくな思い出がない私。




ただただ寒いのと、待つ時間長すぎるのと、エサが臭かった思い出しかない。






しかも私、魚が釣れたところで触れないから!!!







「え、一人じゃ嫌なん??」




と聞くと、







「うん。」



って即答。








変わってるー!




一人の方が、誰にも邪魔されずにマイペースに釣り出来るのに。






ま、でも家で留守番しててもすることないしいっか。







「じゃぁ私も行くよ。




でももし、今日つまらなかったら二度と行かないよ!笑」









というわけで、釣りができる場所に二人で出かけたわけなんです。







着いて受付して、いざ釣りに。







ここは、でーーーっかい魚が釣れるそうな。




釣れてもリリースするらしい。






天気はよくないし、なんか地味に釣りが始まった。笑





しかしニコちゃん、釣りが趣味なだけあって、めちゃくちゃ釣り用具持ってる!!!






エサつけて、垂らして、周りにエサ撒くってスタイル、こっちでも同じなのね!







もちろん暇な私は、持ってきてたビール飲みながらぼけーーーっとしてて。







f:id:blue723moon:20181129182227j:plain

無駄に自撮りしてみたり。






「ドベルバーニョ(トイレを使いたい)」を覚えたり。








トイレから帰ってきてびっくり。




f:id:blue723moon:20181129182346j:plain





・・・




???




なんかいる。










f:id:blue723moon:20181129182552j:plain


近づいてみると、やたらでっかい鳥がニコちゃんと友達になってた!!!笑






f:id:blue723moon:20181129182620j:plain

ほんまに友達みたいに、ニコちゃんの周りを歩き回ってた。







「え??誰その子??」



って尋ねると、







「知らない。



こんなでかい鳥初めて見た!!」




ってびっくりしてた。笑




f:id:blue723moon:20181129233103j:plain








ほら、私たちの普通って、カモレベルやないですか?




f:id:blue723moon:20181129182711j:plain

鳥って。






カモの何倍もでーーーっかい鳥がね、至近距離を歩いてる。




しかも、かなり大きい鳴き声で鳴きながら。






若干カモがおびえてたので、多分ここのボスなんじゃないかと。






その光景がやったらおかしくて写真撮ってたのもつかの間。






f:id:blue723moon:20181129182800j:plain






・・・




暇だ。





f:id:blue723moon:20181129182839j:plain





思ってた通り暇だ。







ニコちゃんは、たまに引く魚にエサを食べられては





「ぽるかまっどーーーーーんなっっ!!!!!」





とキレてるし。








ニコちゃんが引き上げるスピードにびっくりしつつ、あのスピードでも引き上げられない魚もたいしたもんだと思ったり。








そのうち遂に雨が降ってきて。





「ニコちゃん、私濡れたくないから中に入ってるね」




と、早々に引き上げ、地元のおじさんだらけの中のテーブルで一人まったりしていました。









数十分後。




ずぶ濡れになったニコちゃんに呼ばれて、遂に帰ることに。






可哀想なまでに、ずぶ濡れになって釣り具をぜーんぶ抱えていた。





もちろん、収穫ゼロ。








釣りは男のロマンだからね。




もちろん釣りあげたい一心だろうけど、もし今回みたいに釣れなくても、それでも釣りが好きなのもこれまた男のロマン



女が介入できるところではない。








「あの魚を釣り上げて、見せてあげたいんだ!!」



って男の人よく言いません??








ニコちゃんも言ってたけど、




「え、いいよ別に!」




が本音じゃないです??







女子の皆さん!!!笑










新種の鳥が見られてレアだったなーーーという感想をお土産に帰りましたとさ。




オチも何もなくてすみません!!笑