日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ゆるーいシェムリアップでの日々

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

シェムリアップでは、すごくレビューのよかったホステルに泊まりました!





カンボジアはとにかく宿代が安いので、私はキングサイズベッドがある2人用の個室を予約。



プライベートバスルーム付、そして普通に広い!



f:id:blue723moon:20181030124411j:plain



これで4泊28ドル!




東南アジアでは、個室でもこんなに破格なんですよね~!!








で、このホステルの部屋の居心地が最高によく。




窓付きだし、洗濯物干せるし(紐と洗濯ばさみ持ってると本当に大活躍!)。





お腹が空いたら、1階にあるレストランで食べたらいいし。




メニューが大充実してて驚きました!!






f:id:blue723moon:20181030124517j:plain

お気に入りだった、トムヤムクンスープ!






1品1.5~3.5ドルで食べられちゃうんです。




しかも普通にボリューミーで美味しい♡





なので、滞在中ほとんどこのレストランでお世話になってました!






出不精まっしぐら!!笑









ほんとに個室とっててよかった~。





パリピが多くて、夜とか音楽めっちゃかけて超騒いでたから。







私も音楽好きだし、踊るのも歌うのも話すのも好き!



でも、私にとってちょっと若すぎるノリ。。




オーストラリアの感じによく似てる。





なので、隔離された個室で本当によかったなと思うのでした。








宿のスタッフもとっても親切だし♡




ほんと、至れり尽くせり色々とお世話になりました!





感じがいいし親切だし、日本語も少し話してくれたし好感度かなり高かったです!










そうそう、その宿のレストランで飲んだこれ!




f:id:blue723moon:20181030124727j:plain


カンボジアビール!!






f:id:blue723moon:20181030124846j:plain

口のところが、なんと起こすやつではなく完全なるプルタブ(わかりづらい表現。笑)!!




久しぶりに見たかもしれん。。!




薄めなので、めちゃくちゃ飲みやすかったです♡







ペットボトルもアンコールのデザイン!!




カンボジアほ、本当に何でもアンコールを推してます♡








街中も色々、ほんとに結構何でもあって。






私が気を付けてたことといえば、ATMを利用する時、暗いATMは避けました!




何人か入れるような、開けたATMを使うのが一番いいと思います!






ぽつんと建ってるようなATMは、私的に危険なにおいがするので避けました!



ちなみに、カンボジアで引き出すとドルで出てきます♡





かなり楽♡






おかげさまで、ゆるーーーいシェムリアップライフを満喫できました♡






次回はいよいよアンコール遺跡編!!