日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

衝撃だらけのお買い物!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

2日目、近所にニコちゃんとお買い物。






私、お買い物中何度目を大きく開けたかわかりません。



小さい私の目が、アイプチしたくらい大きくなってたと思います。






だってね。。








とりあえず紹介しますね!!







f:id:blue723moon:20181119225511j:plain


まず、お肉屋さん。





入って早々、私は目をひん剥いた。





f:id:blue723moon:20181119224012j:plain

こーーーんなでっかいプロシュート!!!!




しかも大量!!!







なんてこった!!じゃないです??




ニコちゃん、当たり前のように「プロシュートだよ」







これ標準なのですか!?笑







f:id:blue723moon:20181119224224j:plain


f:id:blue723moon:20181119224326j:plain



そんで、ショーケースには数々の種類のチーズ!!




切り分けてもらう時、ひゃぁぁぁーー♡ってなりました!!





f:id:blue723moon:20181119224442j:plain


こんなでっかいのまで!!








しかもね、安いんですよ!!!







f:id:blue723moon:20181119224610j:plain

↑別のお店で買ったモッツァレラチーズ







え????



ってなりません???笑







これ、モッツァレラ???




ってなりました、私。








実は、モッツァレラの生まれ故郷がすごく近いんですって、ここ。




でね、毎朝そこで作られた超新鮮なモッツァレラチーズの塊が買えるんです!!







もっとびっくりしたのは・・





なんと、1人1個のモッツァレラ!!!!!




f:id:blue723moon:20181119224742j:plain






衝撃すぎるんですけども!!!







マンマが、



「はい、これNatsumiの分よ」



ってお皿にコロンと1個。







・・・なにこれ!!!笑






ナイフで切り分けて、そのまま食べてもいいし、オリーブオイルをかけて食べたりするそうです。







これが超!!!!



フレッシュ!!!!!





もっちもち?というか、弾力がすごいの!!!







マンマはチーズが苦手とのことですが、このフレッシュなモッツァレラは大丈夫なんだそう。






納得!!!



だって、チーズのくさみ?くせ?が全くないんです!!






うちのお母さんもチーズ嫌いだけど、これなら食べられるなーと思いました。








美味しさに感激しっぱなしでしたが、さらに驚くべきは値段。




こんなにボリューミーで超新鮮でおいしすぎるモッツァレラ。






なんと、1個たった3ユーロ!!!








はぁぁぁぁぁぁーーー!!?




でしょ!?







なんで!?




この塊3ユーロ!?






「利益あるの!?」って、思わず尋ねました。。笑







はぁ。



イタリアやばい。






f:id:blue723moon:20181119225022j:plain


オリーブ!!



これもいっぱい種類がありました!!






f:id:blue723moon:20181119225109j:plain



私のお気に入りは、穴開いてるやつ。



酸味強めで超美味しい♡




ほっといたら、何個でも食べられました♡







いーーーっぱいのオリーブ1パック、1.8ユーロ。









ベーカリーでも衝撃!!!




私が大好きなチャバタ!





めーーーっちゃ長くて美味しいのに、たった2ユーロ!!!










もう、お買い物中、自分でも笑えるくらい何度も



「Why!!?」



を連呼してました。








最高!!!!!



イタリア最高!!!!!







f:id:blue723moon:20181119225230j:plain

これはリコッタチーズの塊♡



はちみつをかけていただきます、デザートみたいな感じ♡







んんんんもおおおおおおおお



たまらんではないか♡








美味しい食べ物をいただく度、日本に住む私の家族や友達に食べさせてあげたいとひどく思います。




いつかの未来、写真を送るみたいに食べ物をそのまま送れたらいいのに。。と強く思う。





どらえもーーーーーん。






と、真剣に考えるのでした。








もう一度言います。




イタリア最高!!!!!