日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

再会。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

カエル騒動の後、真夜中すぎに彼は現れた。




スタッフに大きなスーツケースを持ってもらいながら。








この暑いのに、何故か長袖のパーカーを身にまとっていた。








登場です、読者の皆さんも知ってるこの人。
























f:id:blue723moon:20181111173859j:plain


ニコちゃん!!!










あ、予想ついてましたか??





ついてた方、ここまで引っ張ってすみません!!!










そうです、1ヵ月ぶりのニコちゃん。











実は・・




マレーシア終盤あたりで、彼から連絡がきました。








その内容は、いつになく真面目一徹の文面で。




しかも彼にしてはものすごく長い文章でした。






きっと、この文章を作るのにすごく時間をかけただろうし、いっぱいほんとに色々考えたと思う。










内容は、




もし私からの返信がなくても、これを書かずにはいられないと。



まだやっぱり私のことが好きだってこと。



毎朝、毎晩、いつも私のことを考えてるということ。



そして、寂しすぎて耐えられないということ。



私を手放してしまって、虚無感しかないこと。



自分の人生で(今までも、これからも)一番私が大切で大好きだということ。






その傍らで、ニコちゃんのおじいちゃんが1週間前に亡くなったことも書かれていた。



92歳だから大往生だったけど、お母さんが悲しみに暮れているって。





お母さんもだけど、ニコちゃんもおじいちゃんが大好きだから。



きっと悲しみに暮れて、色々想っていたんだろうなって、それで私に連絡してくれたんだろうなって、安易に想像できた。







私がいない間、彼の生活は全く変わらなかっただろうし。



私が東南アジアを巡っている間もずっと。







そして、文章の最後には、



来月(当時でいう11月)の中旬、僕はイタリアに帰る。



もし許されるなら、一緒にイタリアに来てほしい、って。










突然のメッセージに、私は戸惑った。






何と返事すればいいか、の前に、




”私は何て想ってるんだろう??”



わからなかったので、何度も自分に問った。







一生会わない覚悟でバイバイして、私はオーストラリアを離れた。





でも今、彼が私に尋ねてる。





「イタリアに行きますか?行きませんか?」








実際、以前私は何もイメージできなかった。




し、これでいいのかな??という気持ちが強くて、最終的に彼の元を離れた。







でもね、離れて思ってたんです。



「離れるの、早すぎたかな」


って。






私は、ニコちゃんが怒る度に嫌だった。




私がやめてほしいと言ったことも、したりしてた。




なんかいつも私がお母さんみたいになってたし。







言い出すと、ほんとに色々あるけど。








でもね、



これを理由に離れるの、早かったんじゃないかなって、思うこともありました。






もっと、別の角度から彼を見てもよかったんじゃないかって。



そうすべきだったんじゃないかって。








だってね、ニコちゃんにはいいところがたくさんあるから。




それを、一番近くで見てきたはずの私が、嫌なところが見えただけで離れてしまった。






こんなんじゃ、せっかく会えたのに、いい関係を築けるところなのに。



私は彼の何も大切に出来てなかったんじゃないかなって、反省したりもしてたんです。








そんなこんなで、私は決断を下しました。






「一緒にイタリアに行ってみる」



って。






きっと、それから考えても遅くないんじゃないかって。









だって私は、いつも自由で何も制限がないんだから。




それが本来の姿だから。










で、再び一緒になることを決めた私たちが、再会の場所として選んだのが・・






インドネシアのバリ島だったわけなんですね!!!









バリで再会なんて、自分のことながらなんかすごい。笑




なんていう?ちょっと現実味に欠ける!







でも、私は東南アジア・彼はオーストラリアにいて。




そのちょうど間って、バリいいんじゃない?って思ったんです。









1ヵ月ぶりに会った彼は、御覧の通り、髪が伸びて初めて会ったときを思い出す感じになってました!



で、もちろん何も変わってない。






さて、ここから彼とのバリ島1週間が始まったわけなんです!!









皆様、ご報告が遅くなってしまってすみません。




ここからは、再び彼との暮らし(オーストラリアじゃない編)を綴って行こうと思います。





どうか懲りずにお付き合いの程よろしくお願いします。