日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ニコちゃんおかえりパーティー!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

イタリアに帰って初めての週末。



ニコちゃんのおかえりパーティーに行ってきました!





バリにいる時から、



「土曜日は予定を入れないでね」



と言われていたんです。




↑予定も何も、イタリアに友達いないから安心してください。笑







夜だと思っていたら、昼過ぎから出かけることに。



ニコちゃんの友達Lがピックアップしにきてくれました。




長い友だちなので、マンマもよく知ってるんだそう。



私、ほとんど幼馴染がいないのでこういうの新鮮だわ♡






で、Lのお家がある山へ。



にこちゃんのマンマの実家と同じ山なのだ!






f:id:blue723moon:20181127061513j:plain


f:id:blue723moon:20181127061600j:plain



だだーーーーん。




めちゃくちゃいいお家でしょ??♡






母に写真送ったら、



「私の理想のお家だ」



と言ってた!







なんていう?



暖色でいっぱい調和されてるというか。



どれをとってもセンスがいい♡






f:id:blue723moon:20181127061656j:plain


そして、暖炉最高!!!



いーーっぱい薪があるので、ずっとそれを燃やして温まります。






いいなー。



暖炉があるお家っていいなー♡






ただ、私体調がよくなかったので、私はソファでおやすみしてました。




なんでかな?ここにきて疲れが来たんだろうかな??




ちょっと休んだらよくなりました、回復!







そうこうしてたら、Lの彼女L(イニシャル同じでわかりづらいな、笑)がやってきた。





Lは、小学校でイタリア語と英語の先生をしています。



ので、英語ペラペラなので会話できる!!






イタリアにきてニコちゃんとしか英語で話せてなかったので、すんごい楽!!



まさかこの私が、「英語を話して楽!」って思える日が来るなんて!!!笑






しかも、すんごい性格のいいL。




人一倍気づかいのできる素敵女子です♡




他愛もない話で盛り上がって、楽しいひと時でした!





f:id:blue723moon:20181127062007j:plain


そしたら、Lがいつのまにかホットワインを作ってくれていて。



ファイヤーショーが始まりました!!




f:id:blue723moon:20181127062114j:plain

ホットワインは、色んなものをポット(お鍋)に入れて煮詰めます。



ワインじゃない強めのお酒をたっぷり入れているので、





表面に火が点くんですね!!






その火を消すときの、ニコちゃんとLのチームワークが完璧で笑えた!!笑






f:id:blue723moon:20181127062342j:plain


大量の栗に穴を開けながら待機。笑







続々と友達たちがやってきて、総勢11人に!




ごめん、顔はばっちりわかるけど、名前半分くらい覚えてない。。




名前覚えるのめちゃくちゃ苦手!!!






ほぼほぼみんな、ニコちゃんと青春時代を共にした仲間なんだそうです!



中には20年以上の友達も!



もうこうなりゃ家族同然ですよねー!







そんな仲間たちと楽しいお食事タイム♡




f:id:blue723moon:20181127062726j:plain



私、驚きっぱなしでした。




何もかも、遥か予想を超えてくる美味しさ!!!





f:id:blue723moon:20181127062545j:plain

ウサギの肉、初めていただきました。



イタリアではよく食べるそうですよ(クリスマスとか特に)。



チキンより固くて、クセがない!






f:id:blue723moon:20181127062628j:plain


一番のお気に入りは、ラザーニャ♡



これが本場なのか!と!!




チーズが濃厚でトロトロ♡



これはほんっっっまに美味しい♡






「ボーノ!!ボーノ!!!(おいしい)」




を連呼して止まりませんでした。笑








しかし困ったことに。。。




私には量が多すぎる!!!!!泣






私、全く小食じゃないんですよ!



むしろ、みんなよりいっぱい食べる方!!





のに、入らないんです!!!






女の子もみんなペロリと完食。



男の子なんて、いっぱいおかわりしてる。





信じられない!!!!!





もう、持って生まれた胃の種類が違うんだと思う。



私は完全に日本人だと実感した瞬間でした。笑








食べ物はもちろんだけども、



ワインが最強に美味しいの!!!!






私、ずっと赤ワインが苦手だったんです。



赤ワイン飲むと、翌日絶対頭痛がする。




ワイン飲むなら白一択!だったんですが。。






イタリア来てから、赤ワインが美味しくて。



この日は特に、みんな各自美味しいワインを持ち寄ってて。






イタリア人は、ワインの味にめちゃくちゃ厳しいんですが。




その厳しい舌の持ち主たちがおいしいと思うワインを持ち寄ってるからね。



ハズレがあるわけないよね。笑






みんな、あれ飲みなこれ飲みなと勧めてくれて、



どれもこれも美味しい!!





そして、びっくりするくらい悪酔いしない!!!


(翌日ももちろん平気でした)





いやー衝撃。









そしてサプライズたーいむ!



なんと、ニコちゃん以外のみんなが、2年ぶりのニコちゃんにサプライズプレゼント!





f:id:blue723moon:20181127062915j:plain

今までに撮った、青春の写真たちが収められたアルバム!!




若かれしアフロニコちゃんたちが写った、貴重な写真たち!





みんなほんとに楽しそうな顔してるし、いい仲間!!



そんなサプライズ思いつく仲間、ほんとにいい仲間たちだよ。




ニコちゃんも嬉しそうに1枚1枚眺めてた。



よかったね、ニコちゃん!!







その後、近くにあるパブに飲みに行った!




モンテネグロ”ってお酒の大ファンになりました♡



超飲みやすくて美味しい♡





それぞれにいっぱい話して。



結構英語話せる子がいたし、話せなくても英単語を駆使して伝えようとしてくれるし。



ありがたいなぁ。





もちろん、私以外イタリア人だけど、全然関係なーい!




ニコちゃんも久々の再会で嬉しいだろうし、私は私で過ごしてて(超自由)。




隣のクラブブースで、ダンス好きな数人で結構な時間踊ってた!



たのしかったなーー♡







オーストラリアのニコちゃんの仲間たちは、正直私は好きになれず仕舞いだったけど。



この、地元の仲間たちは本当に素敵な仲間♡





いや、私がジャッジするなんておこがましいけれど、ここだけの話だけどね。




地元の仲間がいい子たちで、なんていうか、安心?しました。



f:id:blue723moon:20181127063108j:plain



みんな本当にありがとう!!



これからよろしくねー!!!