日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

バリへ飛ぶ。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

タイの次に向かった国。





それは、長年ずーーっと行きたいと思ってた場所、




バリ島。







しかも、それは一人旅ではなく、誰かと一緒に。









そしてそれは、このタイミングで叶うことになりました。














LCC発着ターミナルとして知られている、ドンムアン空港






持っていたUSドルを、インドネシアルピアに変えようとしたら、どこも出来ないらしいのですよ!




いったんタイバーツに変えてから→ルピアに変えないといけないらしい。





ルピアも取り扱いあるんやから対応してよー!なんて思うのでした。





f:id:blue723moon:20181109185500j:plain









バリの空港、デンパサール空港へ。







f:id:blue723moon:20181109185607j:plain


歩いててふとリュックを見たら…





「極度乾燥(しなさい)」




いやもうツッコミどころありすぎてどうするんこれ!!






極度乾燥って結構解釈難しいし、



super dryがどうして極度乾燥やし、



super dryを日本語訳したあたり、ア○ヒスーパードライ意識してるやろーし、



どうして命令形なん?やし、






極め付け、どうしてしなさいに()ついてるん?やし、



それって謙遜してる感じなん?







たまに出くわす日本語ロゴ、めちゃくちゃ面白い。









実は私、かなりラッキーだったみたいで。





デンパサール空港の近くで山火事?があり、




私が出発する2日前まで、空港が閉鎖されていたそうなんです!!!







あっぶなーー!!!笑




あとちょっと早まってたら・・!!!






めっちゃラッキーやん私♡






f:id:blue723moon:20181109185850j:plain






空港に着いて外に出ると、大量の人々が私を出迎えてくれました。





大勢のタクシー運転手たちが!!!!








私が水を買おうとしてコンビニ?に寄っただけで、店内で3人のドライバーに



「タクシー!??」



と話しかけられました。







ちょっと歩く度に、冗談抜きで10歩歩く度に1度は勧誘されます。







そりゃそうか。




こんなでっかい荷物持ってる私は、ドライバーにとって




「カモがネギ背負ってる」姿に映ったことだろう。








でも、私は正規のタクシースタンドを探してるんだ!!




インフォメーションで聞いた方向に歩く度、何度も話しかけられイライラマックス。







両サイドにタクシードライバー



その数、ざっと30人?いや、50人??






まるでレッドカーペットを歩くスターのような歓迎っぷり。




荷物引き取ってから、電話したりのんびりしてたから出てきたの私だけだったんだよねー。








で、その両サイドのドライバーたちは私を(ネギしょったカモを)捕まえるのに必死!!




「オネサン、タクシー!!」


「コンニチハオネサン!!」


「ボクガノセマス!!」






・・・









「Where is a taxi stand!!!!!


I'm just looking for a taxi stand!!!!!


I don't need another taxi!!!!!」








イライラがマックスに達した私は、めっちゃイライラを顔に出してこう叫びながらレッドカーペットを歩いた。




かなり堂々と胸を張ってスーツケースを引っ張って歩いた。








そしたら、大勢のタクシードライバーが一斉に




「ここだよ!!!」




と指さした。










・・・




確かにカウンターだけど、あまりに簡素な気がする。







「ほんとにここで合ってるんだろうね!?」



「ほんとだよ!!」



「ほんとにほんと??」



「だからほんとだってば!!」





「1ヵ月東南アジアにいて、私は人を信じなくなったんだ!!


ほんとのほんとだろうね??


嘘だったら今のうちに言ってよね!!!」




「ほんとにここはタクシースタンドだ!!君はどこに行きたいの??」









大勢のタクシードライバーが、私を囲んでそう言った。






もちろん、全然まだまだ半信半疑の状態で。








とりあえず地図を出そうとスマホを出しながら、




ふと向こうの方を見ると・・






「Taxi stand」











・・・・・






おい!!!!!








「やっぱここ違うやんけ!!!



やっぱあんたたちのこと、一切信用できない!!!」







と言い捨てて、その正規のタクシースタンドに向かったのでした。






お姉さんに




「ここが正規なんですよね??


ほんとのほんとに!!!」





何度も確認して、パンフレットもあることを確認して、やっと安堵した。










1ヵ月東南アジアにいたら、ほんとに初っ端から人を疑うことを身に着けた。




そうじゃないと、本物のカモネギになっちまうぜ日本人諸君!!!








でも、このタクシースタンドすらぼったくりとの噂で。。笑




実際、私が調べて行った金額のおよそ倍の額を提示された。






↑これは、タクシーチケットを買った場合。







タクシーチケットは、値段設定がもともと高いけど、それ以上上乗せされないという安心チケット。




たいがいの旅行者は、このチケットを使うはず。







でももし、メータータクシーだと、ちゃんとキロ数で計算されるので明瞭会計。




これだと、距離的にタクシーチケットの半額以下で行ける。








ただ・・・




私の持ってるルピアがかなりギリギリっぽくて。






もしメータータクシーに乗って渋滞に巻き込まれたら、それをオーバーする可能性がある。






ってか、この時点でタクシーチケットは買えないとわかってたんです!!←超貧乏。笑








なので・・





私はこの手段を選んだ。











「私、今〇〇ルピアしか持ってないのね。




超貧乏なの私!!!






この金額で行ってくれる人ーーーー!!!」








私は、群がるタクシードライバーにこう提案した。







勿論、私が持ってるルピアはもう少しある。




でも、私を騙した罰として、私もこう交渉するまでだ!!









そして私は知っている。






今いるお客さんは、私だけだってことを!!!←めっちゃ強気。笑










さーどうするドライバーたち!!







ぼったくれない貧乏客で、タクシーチケットの半額くらいの提示額。






でも、行かなきゃ収入ゼロ。





行くが賢いだろうこのシチュエーション!!!










「僕が連れて行こう!」




この金額で交渉成立したのは、ドライバーGだった。








なんと、彼のおばさんが埼玉に住んでるとのこと。




なので、なんとなく日本語が話せますし、上手で私も理解できます!!






これはラッキー♡








40分くらい、インドネシアのあれこれの情報をくれたり。




人間味のあるGは、おもしろい話もいっぱいして笑わせてくれた!!






1日貸し切りでいくらとか、ばっちり宣伝もしてくれた(そりゃ営業大事だよね)!









ホテルに着いた時も、ちゃんと宿の人に話してくれて。




無事に一人でチェックインできました!!







あのままタクシーチケット買わなくてよかったよ。




約半額でここまで来られたんだから!










素敵すぎる、バンガローばかりの宿にチェックイン。






f:id:blue723moon:20181109191012j:plain


こんなハネムーンちっくなベッドに少しおののき。。笑





f:id:blue723moon:20181109191107j:plain


f:id:blue723moon:20181109191150j:plain


f:id:blue723moon:20181109191322j:plain

↑ベッドは、ロフトあがるともう一台あるのです。



なにもかもハネムーン仕様やんけ!!!









あとは、あの人がここに来るのを待つだけ。




その人と、ここで待ち合わせをしていたのでした。