日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

クリスマスプレゼント

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

今日は父と母の33回目の結婚記念日♡



朝起きるなり、母からのライン。




「13年一緒にいられて幸せでした♡


恥ずかしい!!」




(・Д・)




父が天に召されてからはや20年。



当時若かったのに未だに再婚もせず(そんな気配は一切なく)ひとりの男性を愛するなんて、我が母ながらすごい!




幸せは、結婚や男女関係だけではないと、身をもって教えてくれている気がします!








そうそう。


バンコクスワンナプーム空港、結構いい感じに免税店があるんですよね!





ちょうど、トランジットで時間がありあまってた私たち。



ふらっと入って見て、を繰り返してた。






久しぶりにじっくり見られるコスメ、ハイブランドたち♡




いい香りが漂ってる店内♡







吸い込まれるように立ち寄ったのは、香水コーナー。






ニコちゃんね、おしゃれに全然気を使わないし、その道には疎いはず。






なのに、香水の選び方が秀逸というか。




生まれながらのイタリア人だからなのか、良質なものとそうじゃないものの違いをはっきりわかってる!!




安っぽい香りには全く目をくれない(というより、ディスる。笑)。





生まれた環境って大きいなー!!!








でね、ニコちゃんは、私が大好きなCHANELの香水コーナーの前に行き。



「No.5、いい。」



と言い、私に次々と嗅がせてくれた。







偶然、私の母もニコちゃんのマンマも、CHANEL好きだったと判明!




昔(私が幼い時)、母がつけてたCHANELの香りってなんてきついんだろうか!!!酔うやんこれ。



と思っていたけど。





私も大人になったもんだ。笑








今やNo.5って3種類もあるんですね!!




そのきついのは、初代のクラシック。




後に出た2種類の香りは、徐々にマイルドになってました!







そしてタイミングよく、CHANEL No.5始まって以来初の赤いボトルver.が2018年限定販売されていました!





私が尊敬する女性の一人、ココ・シャネルが「命の色」と呼んでた赤いボトル。




これがひときわ目立ってすんごい素敵なのですよ♡




しかも、中身は一番新しいマイルドな香り♡






私の心を鷲掴みして離さなかったけど・・・



ここはぐっと我慢!!





見るのを辞めて、他のこと考えようとフラフラしてた私。









そしたらニコちゃんね。




私がちょっと目を離した隙にお買い上げしてた!!






「はいこれ、ちょっと早いけどクリスマスプレゼント!」




って、限定の箱に入れてもらった香水を手渡してきた!!







えーーーーー!!♡♡♡



めっちゃ嬉しい!!!!!♡





↑まじでこの通りの反応したら、ニコちゃんより店員さんの方がめっちゃニコニコしてた!!笑








ありがとうニコちゃんーーーーー!!!♡




なんてスマートなプレゼントの仕方なのーー!!








そーいやニコちゃん、免税店の通りを歩きながら




「自分がリッチマンだったら、バッグの一つや二つ買ってあげられるのにな。」



って呟いてたな。






f:id:blue723moon:20181121194958j:plain


本当にありがとうニコちゃん♡




この香りが似合うような生き方をしなくっちゃ(遠い目)。







本当に素敵な香りなんですよ♡



あぁ、出かける度にハッピーです♡