日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

(続)天然ニコ3

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

・言いまつがい


私がふとした時に日本語を使ったりするので、それをちょっとずつ覚えてきてるニコちゃん。





先日の朝、私を起こしに来た時(モーニングパーソンなので既に起きてた)、








「おやすみ、だーーりんちゃん!!!」








・・・





ちょっと間を置いて、








「あっ、



おはよう、だーりんちゃん!!!」








自分で気付くあたり、すごいけど!!




しかし、こういうとっさに間違うあたり、それを天然と呼ぶ。笑












・私の呼び方



時と場合により、私の呼び方を変えまくるニコちゃん。






本当に多種多様に私を呼ぶので、




「ねーねー、一番気に入ってる呼び方は何?」




って聞いてみた。








そしたらニコちゃん、めちゃくちゃ即答で




「キューピーちゃん♡」








まじか!!!!




まさかキューピーが1位に躍り出るとは思ってもみなかった!!!




しかも最近呼ばれてもなかった!!!







特別な時に呼ぼうとしてるのかなぁ、キューピー。。










ちなみに、最近流行の呼び方は





「りんこちゃん♡」








・・ん??ん??




だれやねんそれ??





でしょ??笑










だーりん → りん → りんちゃん → りんこちゃん





という経過があってこうなったみたいです。笑








ことある度に、トーン高めで




「りんこちゃん」




と呼ぶニコちゃん。








ときたま、私の本名を完全に忘れてるんじゃないかと不安になり、




「ねーねー、私の名前知ってる?」




と聞きます。








すんげー胸を張って、





「もっちろん!!!!



NA・TSU・MI !!!」






と、誇らしげに言ってくれます。











・歯磨きマニア



私、すんごい歯磨きマニアなんです。




歯磨き大好き!!





ことある度に歯磨きします!







で、かたやニコちゃんは、まー普通に歯磨きしてる程度。






でもね、ウトウト寝てしまったときは、すんごい歯磨きを面倒くさがる。








「起きろーーー!!!歯磨きせな寝たらあかんで!!!」




と、意地でも歯磨きさせたい私。←もはや、おかんと子ども









でね、イタリアに帰ってきて2日後に歯医者さんを予約して行ったニコちゃん。




親知らずが生えてきて、ちょっと痛いんだそうな。








歯医者から帰ってきたニコちゃんが握りしめてたのは、歯医者専用のうがい薬。





その名も、


「DENTOSAN」




f:id:blue723moon:20181121194608j:plain


「でんとさんーー!?」




って嬉しがる私。





日本語、日本人の名前みたいやん!笑








そしたら、ニコちゃんとマンマもその名前すごい愛着わくみたいで




「デントサーーン!! きゃっきゃ!!」




みたいな感じになって。笑








でね、その夜もウトウトうたた寝してたニコちゃん。




「起きろーーーー」




って起こしてた私。









うーっすら目を開けて一言。






「・・・でんとさん♡」










・・・




私??



私か??



私はデントサンか??



歯磨きマニアだから???笑笑








また新たなニックネームが増えました。




アイム デントサン。