日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

相性悪いんではなかろうか!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

今パースです!

f:id:blue723moon:20180903123433j:plain





シドニー国際線から国内線に乗り換える時。



バスに乗って10分くらいで着くそうですが、20分待ってもバスが来ない。



この時既に、出発まで1時間ちょいしかなくて超焦ってた。



何故なら、まだチェックインもしてなかったから。


国内線だからそんな焦らなくても大丈夫なのはわかってたけど、今回はちょっとわかりづらいことがあったので前もって行ってたかったんですね。




バス待ってたら、おっちゃんがきて


「あと20分かかるらしい。」


と教えてくれた。





このおっちゃんはニュージーランダー。



一緒のターミナルらしいので、なんとなく一緒にいて。



やっとバス来たと思ったら、バス着いてから出発まで10分経っても出発しない。



これには超イライラ。





「ねー私大丈夫かな??」




っておっちゃんに聞いたら、最初




「大丈夫」



だったのが、



「うーんどうだろう?」



に変わり。。






もう1時間切ってたので、思い切ってタクシーに乗り込みました。




「私急いでる!あと少ししかないから急いでほしい!」



とお願いしたけど、この運転手が最強に愛想のないおっちゃんでして。




尚且つトロい。





みんながこのタクシーを抜かしていく。


なんなら、さっきのバスにも抜かされる。





「間に合う?」


って話しかけても無視。




トロいしもーほんとにイライラして。






やっとこさ着いたけど、なんとなんと。





たった10分で22ドル!!



激高!!!






タクシー乗る予定なくて相場を調べてなかったけれど、メーター回るのが最強に速い!!!


あれ、ほんとに合ってるのか??←疑ってやまないくらい速かったから




で、私急いでるから30ドル渡してトランクから荷物取り出してたら(その間にお釣り用意しての意味)


おっさん棒立ち。


30ドル丸々もらう気満々でいる。





急いでるのと、今までのイライラがここでガツンときた。





「お釣り頂戴!」


って言ったら、めっちゃめんどくさそうに5ドル札渡された。




あと3ドルはよ出せや!!





「足りない!」



って言ったけど、かなりトロいし出す気なさそうな態度。


ありえへん。




急いでるからもうドア閉めた。






絶対に「Thank you!」って言う私が、言ってやらなかった。




ありがとうなんて思うようなこと、一切されていないから。









オーストラリア着いてから。





乗り遅れそうにはなるし、


タクシー運転手くそだったし、


やっぱり手荷物はプラスで70ドルかかったし(夜の間に27キロまで減らしたけどあと少し無理だったーー)、


カウンターのお姉さん感じ良くないし。


ちょっとぶつかったおっさんに睨まれるし。


飛行機のCA二回もドリンク忘れるし(そんなことある?)。






やだ。


これ、嫌な流れの始まりみたい。




私、相性よくない(自分がピンとこない)場所に行くとこんな感じになるんですね。



いやーこれは嫌な流れだから断ち切らなくっちゃ。





やっぱり、思い出に残るとか好きな場所ってのは、人に優しくされたかどうかだと思います。


何を差し置いても、人で変わる。




はー。


どうなることやら。








いよいよラストフライト!!!



やっと会える!!