日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

天然ニコ 1

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

うすうす、いえ、かなり確信的に気付いてた。



ニコちゃんは、だいぶ天然です。








全然狙ってないのにやたらと面白いというか、




ボケてるというか、




あ、そう、それを、






天然と呼ぶんですね。











これはのろけの類ではなく、ニコちゃんのパーソナリティが可愛いってことが言いたいだけです。笑












私がNZにいるとき。



オーストラリアが物価高いって聞いてたんで、残り少ないコンタクトの洗浄液を危惧して彼にいくらするか聞いたんですよ。







そしたら、薬局に行って撮った写真が送られてきてですね。



「よかったら買っておくよ」と言ってくれて。






f:id:blue723moon:20180908104354j:plain



「ありがとう!この右のrenuのDUO PACKがいいな!2本入ってるし、コスパいいし!」


って言ったら、







「でも、2カ月でこんなに使うかな?1本買って、足りなかったらもう1本買ったほうがいいんじゃないかな?」



と。







でも、1本買うだけだったら、1本と2本の値段変わらないんですよ。







だから、




「どっちみちずっと使うものだから、DUO PACKがいいなー!」




って言ったら、




「OK ダーリン!」












で、こっちきてすぐに、



「あ!コンタクト洗浄液!はいこれ♡」



って渡されたのが、







f:id:blue723moon:20180908104508j:plain


これ。








DUO PACK×2。



計4本。











、、、だーりん。



これはさすがに2カ月では使えないわ♡








でも、頼んでおいて文句は言えず、そのまま



「ありがとう!」



と受け取ったのでした。












あと、彼は結構何かに対してキレてる。


(イタリア人の特徴的に、すべての自分の感情に忠実に生きてる傾向にあります)









例えば、




キッチンでまな板が見つからなかった時。



買った食材が、思ったよりまずかった時。



店員の態度が悪かった時。



思った以上に高い買い物をした時。




など。









一番キレてたのは、自分が使ってるバッグのファスナーが壊れた時。




長いことずーーーっと毎日使ってる物だから、そら壊れるよって感じなんですがね。









彼はひたすらファスナーを開け閉めしてる。




既に壊れてるってわかっているのに、いつか閉まってくれることを願ってなのか、ずーーっと開け閉めしてる。




「嫌な臭いほどもう一度嗅ぎたくなる」心情に少し似てる気がする。笑









壊れてるけど、あわよくばちゃんとしまってくれることを願ってとにかく開け閉めしてるニコちゃん。







「それ壊れてるから、新しいの買おう!」



って、もう喉元まで出てたんですが、ちょっと面白かったのでしばらくそのまま観察してたんですね。










そしたらしばらくして彼は遂に、





えーーーーい!!




とバッグを机にたたきつけ、中身をすべて取り出した!!!









そして、




イタリア語でブワァァァァァーーーーーっと文句を言い始めた!!







相手はMr.バッグ。











ぜんぜん、何の言葉で始まったか覚えてないけど、ひとりでめっちゃキレてる!





なんなら、大きく身振り手振りまでついてる。











、、、なんか演劇してるみたい♡笑





しかもほら、顔の彫りが深いから余計に本格的な演劇風になってる。笑笑









やたら面白くて、今にもケラケラと笑ってしまいそうだったんですが、私も大人。






ここはぐっとこらえて、




「はーい怒らないでー!!大丈夫、大丈夫。」




となだめます。←母というよりは、幼稚園の先生風。









しばらくしたら、



「だーーーりん♡」



と、元通りになります。







その元通りになる加減がまた面白くて、遂にケラケラ笑ったら、ニコちゃんもニコニコ。笑










「ところでさー、さっき言ってたイタリア語の意味って何??」




って聞いたら、やたら恥ずかしかったのか、なかなか答えてくれない。笑









他情報ですが、イタリア人って、ちょっと汚い言葉を大人も子どもも使うそうです!




NZでは絶対にタブーだった言葉も、ここでは普通みたい!










これらを、あくまで真剣にやってのけるニコちゃん。





当分、いえ、ずっと飽きなさそうです。笑