日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

イタリア人はパーティー好き。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ここに来てから、ほぼほぼ毎晩大勢で飲んでいる。






ここに住む人(ほとんどイタリア人)は、パーティーが大好き。



田舎ですることがないからってのがその原因の一つだと私は思ってるんですが。。







イタリア人が、大勢で飲んだり喋ったりするのが好きってのが大前提にあり。




そして、ニコちゃんが付き合いがいいので呼び出されては行く、って感じなんだろう。









こないだ、ベルギー人B(ニコちゃんの同僚)がもうすぐここを去るってことで



「ベルギー料理をごちそうするからおいでよ!」


と誘ってくれたので二人で行くことに。







Bのお家は、歩いてすぐ。







お酒を持って行こう!と、リカーショップでニコちゃんが



「Japanese beer好き?♡」と、






f:id:blue723moon:20180909125757j:plain

Asahi beerを箱買いしてくれました♡







わーい!!


懐かしのアサヒ!!!



こっち来て初めて!





これだけでテンション上がります!♡









お家にお邪魔してしばらくしてたら、続々とお友達がやってきて。。




いつのまにか椅子たりなくなってた。笑






で、ふるまってくれたベルギー料理(名前知らない)。




f:id:blue723moon:20180909125858j:plain

牛肉と人参、ポテト(こっちでは例外なくチップスと呼ぶ)!





Bがいーーっぱい作ってくれたから、美味しいんだわこれが!!






f:id:blue723moon:20180909125937j:plain





Bは、日本人と日本の文化が大好きで超フレンドリー!



だから、ニコちゃんの彼女である私が日本人ってことで、大事にしてくれます。







ホステルにいる日本人の子も、



「ニコちゃんは彼女(私)が日本人だから、イタリア人の中でもかなり親日なイメージ!」








まー人それぞれだからね、



人によっちゃ「アジア人とは関わらない」って、一切嫌ったりする人もいるんだってさ。






オーストラリアは特に、あとNZも田舎に行けば人種差別にあったりすることもあるらしい。





他はわからないけれど、少なくとも私の友達周りは絶対にそれはない。



外の世界は、私は言葉が流暢ではないから気付いてなくて幸せなのかなーとも思います。笑






でもま、日本人は幸い、私たちの先輩方が海外でマナーよく親切にしてくださってたおかげで、イメージいいと思います。



人生の先輩方に感謝ですね。




そして、それを崩すことのないよう、私たちもマナーを守っていきたい。










おぉ、ついつい話がずれましたが、





またまたある日(というか昨日)は、ホステルでパーティー←これは常。





サタデーナイト!ってことで、音楽ガンガンにかけてパーティーやってます。








ニコちゃんが友達に誘われて、私を誘ってきたんですが、





私既にごはん食べてたし、誰にも会いたくない気分だったので



「私行かない、今日は気分が乗らない。行くんだったら一人で行ってー。」




って言ったらニコちゃん、かなり残念そう。








日本では、例えばこの状況だと私が「行ってきなよ」って言ってるから、彼は行く選択をするのが定番だと思うのですが、





ここは文化の違いでしょうか。



カップルは一緒に行動する」ってのが定番パターンなんですかね?





そりゃ私だって一緒に行動するの好きだけど、私が行きたくないのが理由で彼が行けないってのも嫌だと思うし。







たまにこんな状況があったけど、彼は絶対に私を置いてけぼりにして行ったことは一度もありません。









「30分で帰ってくるから行こう!」


と言うので、






そんなこんなで、重い重い腰をあげて向かったパーティー。









初めほんっとに乗り気じゃなくて、音楽ガンガンの中、彼の友達とかと話してたけど疲れちゃって。





だからコソーっと抜け出して、端っこのベンチに座ってのんびりしてたんですが、



「だーりーん!!」


と、すぐに見つけにくるニコちゃん。





(相当私の顔色をうかがっている。)








「どうしたの?気分悪いの?大丈夫?」


と言ってきたけど、






「言ったじゃん、私乗り気じゃないよって。疲れてしまったからここにいる。」



と言った瞬間、私の友達から電話がかかってきた(!)







「私電話するから、気にしないで行って来て!楽しんできて!」


と言って電話を取った。







電話の相手は、4月にホステルにいたエジプシャンガイで、時たま電話かけてきて近況報告し合ってる。




「あんたほんとにグッドタイミング!!


今、この人まみれに嫌気がさしてたとこよ!!」




って言って、みんなに通じない日本語を駆使して(笑)しばらく話してたら、、、








「だーりん。」





私を気にして、2回も様子をみにきたニコちゃん。




私の顔色がやっぱり気になる様子。。笑









いい加減話して、電話を切ってパーティーに合流。




お酒がいい感じに入ってきたので、私もいつの間にか踊ってました!







ええ、もともとは好きですよ、ダンス!!




気分が乗らなかっただけの話で。








他の日本人の子から聞いて楽しみにしてた、「ニコちゃんダンス」も見られたし。笑




こう、両手をくるくる回して楽しそうに踊ってるニコちゃん。





一緒に踊ったら、リズムと動きめっちゃマッチしてる私たち!!笑




いいねー!!








周りのイタリア人たちも、私とニコちゃんが踊ってるの見て楽しそう!!



多分、日本人でこんな陽気な人が珍しいんじゃないんだろうかと。。笑



まだ来て間もないし。








そして最後の方、ニコちゃん



「この音楽嫌い。」



って言って、友達にPC借りて勝手にDJやってた。


f:id:blue723moon:20180909130507j:plain








結局私も楽しくなり、30分どころか2時間いたサタデーナイトなのでした。笑








「イタリア人と付き合う=お付き合いは重要」



ってことを学んでおります。







ニコちゃんのパートナーだからと、周りのみんなも私を家族みたいに歓迎してくれるしね。



距離がすごく近い。




f:id:blue723moon:20180909131003j:plain





あーーーー時たま行きたくないときあるけどなーーーー!!!


(行ったら行ったで楽しんじゃう性格だけどさ)






バランスを学ぼう、バランスを。