日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

イタリアと日本のトイレ事情

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

面白い(興味深い)ことに、イタリアと日本のトイレ文化って似てるんです!!





日本では当たり前にあるウォシュレット。



なんと、イタリアも「お尻を洗う文化」なんです!!







イタリアのトイレには便座が2つあって、1つはビデ専用。




普通の便座で用を足してペーパーで拭いた後、隣にあるビデ専用便座に移動。



f:id:blue723moon:20180916153359j:plain



小さいほうの時は壁に向かって。



大きいほうの時は壁に背を向けて。





このビデ専用便座にまたがります。







で、備え付けてあるソープを使って手動でお尻を洗うんだそうで。





ま、確かに理にかなってるというか、「ウォシュレットの一歩手前」の姿ですよね。



電気使わないから、ちょっと地球にやさしいし。






お家だと、それぞれに専用のタオルをかけてあるから、洗ったあとはそれを使うそう。



夫婦なら同じタオルを使ったりするんだとか。









ちなみに、日本のウォシュレットについては既に知っていて。




「お尻を動かしてダンスするんでしょ~!?」



と何やら誤解しているようで(笑)おもしろいウォシュレット紹介ムービーを見せてくれた。







ダンスっていうか。。笑




お湯がちょうどいい位置に来ないときにちょっとずらす、あの行為を言ってるんでしょう。









こっちの(ニュージーランドもオーストラリアも)トイレには、もちろんウォシュレットなんてない。




私ももう人生の3分の2はウォシュレット生活だったので、海外に行くときは腹をくくるけれど恋しくなる。






でもね、これだけ海外にいたらもうさすがに慣れますね!!



ウォシュレットないのが普通だし。




多分、今ウォシュレットアゲインしたらめっちゃ感動すると思う。笑





女ってすぐ忘れるからね~(私特に忘れる天才)。








まさかの、イタリアと日本の文化が似ていた件!!




今でも、長いトイレの後は必ずシャワー浴びます、お互いに。







私がイタリアに行ったらビデを。



彼が日本に来たらウォシュレットを。





お互いに使うのが超楽しみです!






あ~ニコちゃん初めてのウォシュレット、どんな反応だろう。。



海外に人の、ウォシュレットを使った後の衝撃レビュー、超面白いですからね。笑








しかし、「お尻を美しく保とう!」



の文化はやっぱり素敵♡





これからイタリア人と連れ添われる方、イタリア人は同様のトイレ文化なので馴染みやすいですよ~♡