日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

天然ニコ 2(シリーズ化決定)

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

天然ニコ、シリーズ化しました。







この間、寝てたらいきなり



「うおぉぉぉぉ〜!!!」



と残念がりはじめた。









聞けば、さっき扉の鍵を閉めるのを忘れてしまったらしい。


(すんごい残念がってるから何事かと思った。笑)







もう既に寝ようとしてたから起き上がるのが億劫なようで。







「じゃあさ、ジャンケンしようよ。負けた方が閉めに行こー!」



と私が言い始め、ジャンケンすることになった。








イタリア語でジャンケンは、



「カルタ(パー)!フォルビチ(チョキ)!サッソ(グー)!」



と言うそうです。








この手の振り方が独特でね!






日本で「ジャン!ケン!ポン!」ってする時は、グーの手のまま縦に振りますよね?




イタリアver.は、グーの手のまま指揮者みたいに横に振ります!(二拍子)









私が日本ver.の縦に振るのを3回くらい教えて、さーいざ本番!って時にニコちゃん。






「ジャン!ケン!ポン!」



に合わせて指揮者やってました。





二拍子!









やーん!



日本ver.が一気にイタリアーーーン♡






本番になったらすぐ忘れちゃうのね。笑






結局ジャンケンは三回戦して私が負け(指揮者強い。三回とも指揮者してた)、めんどくさいけど閉めに行くことになった。











あと、彼は私のことを色んな呼び名で呼ぶ。






普段は私を「darling」と呼ぶけど、





時たま「my baby」とか「my little flower」とか「my little girl」とか、、、




もしも日本人が言おうもんなら、周りが凍りつきそうな呼び名で呼ぶ。








しかも、それがまるで「Natsumi」と同じく名前かのように呼ぶ。




賛否両論あるだろうけれど、私は全然好き!










でね、話が少しズレるんですが、彼は日本のキューピーマヨネーズが大好きで。




彼はスーパーで普通にキューピーマヨネーズ買ってた。








で、彼はマヨネーズを買った時



「そういえばこの"キューピー"って何?」



って聞いてきたので、








「あぁ、キューピーはこの子の名前だよ」



と、パッケージのキューピーちゃんを指差して教えた。


f:id:blue723moon:20180908194649j:plain










後日、寝る直前。







彼は、何の前触れもなく、突然私に




「You are my Kewpie〜♡」




って言ってきた。










え?









ゆ、ゆあまい、、






きゅーぴー。




f:id:blue723moon:20180908194739j:plain









、、、キューピーて。




キューピーて!!!!!!!!











何も構えてないときに言ってきたから、思わず吹いた。





そして頭ん中、「キューピー3分クッキング」の音楽が流れ始めた。










「え、待って!


キューピーってあのキューピー??


マヨネーズの???




私キューピー???」






って、ロマンのかけらもないコメントをする私。










そしたら彼、





「うん!


だってキューピーってBabyでしょ??♡」












、、、あ、そういうこと!??笑








そっか、「You are my baby」って言いたかったんだね。





キューピーの見た目が赤ちゃん(Baby)だから、キューピーって言ってくれたんだね。












。。。ジワるにもほどがあるくらいジワった。





そんな私をよそに、尚私を「キューピー」と呼び愛情表現してくれる彼。









まだ3分クッキング流れてるし、口角上がりっぱなしでしんどいから!!!笑笑









「あのね、キューピーって、キューピッドって意味なんだよ」




って半笑いで言っても、彼はそんなことどうでもいいみたいで、







「You are my Kewpie♡」




と続けるのでした。








ついでだから、キューピーにはおっぱいも乳首もなく、オヘソしかないことを教えておきました。(皆さん知ってました?私初めて気付きました!)





「オッパイ」


「チクビ」


「オヘソ」





キューピーのおかげで、新しい日本語を覚えて嬉しそうなニコちゃんでした(実用性ほぼほぼなし)。笑笑